注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

身分違いのカップルしてる方

回答5 + お礼4 HIT数 1562 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
06/12/07 20:44(更新日時)

いますか?うまくいってますか?身分違いの内容やどちらから行動起してスタートした付き合いなのか、知り合ったきっかけ等教えて下さい。実は私達がそうなのですが、私はバカ高卒の後専門卒業後、いま関係ない仕事に就いているフリーター。顔平凡。チビ。いっぽう彼は一個下で有名名門トップ高出身で現在有名国立大在学。来年は院に進みます。加えて顔は甘いマスクでありながらキリッとしている皆が言うかなりのイケメンで長身、スラッとしてます。服などのおしゃれもセンスがいい。しかも人柄まで男前で知的、学校や顔の事で天狗にもなってません。はっきり言って非の打ち所が無い人です。告白は彼からで、私は彼のそんな内容を知らず、しばらく考えた後告白引き受けました。知り合ったきっかけは昔のバイト先でした。付き合いは今の所身分違いの割にはぎこちなさもなく、不思議とラブラブで順調ですが、しかし、なんで私を選んだ?私が逆なら考えられない、大勢の女が多いバイトの中、直接接する訳でもないし、普通に目、止まらん。(笑)とそんな考えが時々頭をよぎります。周りにも私たちとは逆身分違いのカップル一組ゴールインした話があります。あなたの知ってる身分違いのカップル話聞かせて下さい

タグ

No.213246 06/12/06 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/06 22:05
匿名希望1 ( 40代 ♀ )

身分なんて今の世の中ないよ☺主さんはまだ若い👩のコ。自分の事彼より低くみてはだめだよ☺自信持ってネ🙌

No.2 06/12/06 22:16
匿名希望2 ( ♀ )

ごめんね。逆パターン言っていい?
私は一般庶民。東北の田舎出身の専門卒のただの女。彼は自分も親も兄弟も、親戚みんな医師。億単位の豪邸に家政婦さんまでいます。
つき合い自体は自然でみんなと変わりませんが、では、親への紹介は?親戚友人などとのつき合いは?結婚したら自分だけ浮いて精神的におかしくなりそう…。といった感じで結局別れました。身分は関係ないとはいいますが、育った環境が違いすぎるとちょっとしたことですれ違ってしまうんです。

No.3 06/12/06 23:29
匿名希望3 ( ♀ )

私は地方出身で父サラリーマン、母専業主婦のいたって普通の家庭&普通の顔👩小学校から高校まで公立で大学は中堅私立大🏫
彼は外見こそは普通だけど家は裕福。なぜか親戚そろって裕福。幼稚園から大学までエスカレーターの私立校🏫始めはそんなこと知らなかったけど、言動がちょっとオカシイと思い調べて発覚❗
その違いにただただビックリ。
最近結婚の話がでてきたけど、あの親戚に仲間入りする勇気はない。結婚生活の想像もつかない。といって彼と別れることもできない。どうすればいいのだろう。
ごめんなさい。なんか私の悩みっぽくなってしまいました🙇

No.4 06/12/07 00:35
通行人4 ( 20代 ♀ )

いろんな結婚式に参加して分かったのは夫婦は育った環境のバランスが取れているという事☝
彼本人と自分ではなく、彼の家庭と自分の家庭を比較してみるといいかもです。

ちなみに私は裕福な家庭で育ち呑気な学歴です。彼は裕福な家庭で育ち高学歴です。仲良しです😍
以前裕福ではない家庭の高学歴の方と付き合った時は、やはり価値観が違いましたよ⤵
彼の家庭を自分の親に紹介する気になれませんでした。

そんな素敵な彼が主さんをスキ❤って思ってくれるのは、彼にない魅力を持っているからでしょ🎵自信を持ってください☺

No.5 06/12/07 20:11
お礼

>> 1 身分なんて今の世の中ないよ☺主さんはまだ若い👩のコ。自分の事彼より低くみてはだめだよ☺自信持ってネ🙌 1さん、レスありがとうございました!応援ありがとうございます、自然と自信わきました。(*^_^*)

No.6 06/12/07 20:19
お礼

>> 2 ごめんね。逆パターン言っていい? 私は一般庶民。東北の田舎出身の専門卒のただの女。彼は自分も親も兄弟も、親戚みんな医師。億単位の豪邸に家政婦… 2さん、レスありがとうございました!(^-^)
なんだか大変だったんですね、私たちの場合は家柄は互いに中流家庭なんですが、本人同士の目線や意識の高さなど、人としてレベルが違い過ぎなんですよねι彼の悩みは聞いていると私からみたらとても高尚なんですよねιしかし2さんのお話は勉強になりました。ありがとうございました。m(__)m

No.7 06/12/07 20:24
お礼

>> 3 私は地方出身で父サラリーマン、母専業主婦のいたって普通の家庭&普通の顔👩小学校から高校まで公立で大学は中堅私立大🏫 彼は外見こそは普通だけど… 3さん、レスありがとうございました。o(^-^)o
いえいえ、そんな事ないです、身分違いの悩みでも、私とはちょっと違う話ですね、でも仲間がいて、話が聞けてよかったと思ってます。ありがとうございました。😃

No.8 06/12/07 20:31
お礼

>> 4 いろんな結婚式に参加して分かったのは夫婦は育った環境のバランスが取れているという事☝ 彼本人と自分ではなく、彼の家庭と自分の家庭を比較してみ… 4さん、レスありがとうございました。😃
本人同士ではなく、家ですね!目を付けて考える点が私は間違っていたのかな?と思いました。(^_^;)
確かに、本人同士をくらべると、謙虚抜きで天と地の差ですが、家レベルは同じですね、ほっとしました。ありがとうございました♪

No.9 06/12/07 20:44
まさ ( 30代 ♀ R2qpc )

私の旦那はどちらかというと裕福、うちは貧乏。結婚するなら、食事は似てた方が良いかも。喧嘩の原因は、品数の違い!うちは質素、旦那は5品は6品当たり前! こんな二人なんでいまだに喧嘩です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧