注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

孤立してます

回答2 + お礼1 HIT数 1709 あ+ あ-

きき( ♀ 2AVNCd )
14/09/14 22:03(更新日時)

夫、義両親とうまくいかず別居中です。
私が何をやってもダメなのが原因ですが…
あちらは出来ない事が問題じゃなくて、注意を素直に聞かない、言い訳する、ごまかそうとうそをつくことがトラブルを招くんだと言っていて、私だけに罪があり、私がそれを自覚したら、ただひたすら侘びてつくせるだろうと。私もそれは頭ではわかります。
以前は確かにひどくて、自分でもいっぱい後悔しています。今は口答えしないように気をつけていても、私の物言いが彼らを怒らせます。
私にADHDがあり失敗が多いのも原因ですが、それがわかる前は、人間じゃない、頭が狂ってる、くず、ろくでなしと言われ続けてきました。夫からの暴力もあり、義両親も知っていますが、裁判で不利になるから暴力はやめろ、私が悪いんだから手が出ても当たり前。ありがたく思うくらいでやり直せ。
確かに私が失敗せず、彼らの常識、倫理観に外れる言動をしなければ、問題はおきません。私が少しでも正しくないと判断されると、私がわかりましたと言うまで、私の返事に向こうが納得するまで、理論責めになります。
嫁ぎ先に考え方も何もかもそまるのが当たり前。全部悪いんだから生まれかわれ。私ってなんなんでしょうか?私が別人になればマイナスの感情を一切表にださなければ、他の人は変わらなくても全てうまくいくのでしょうか?
彼らは自分たちは一切非はなくきれいで正しく、間違いはない、それがわからない私がおかしいといいます。私が変わってうまくいくならそうしたい、でももう、解放されたい。自分がどうしたいのか混乱してます。だだの愚痴ですね…書いたら少し落ち着きました。読んで頂いた方ありがとうございます。

No.2137431 14/09/13 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/13 12:43
通行人1 

これ以上理不尽に傷つけられる必要はないと思います。

ただね、一言。
ADHDを言い訳にしないで。

ADHDの人の後始末をする周りは本当に大変なんです。
あなたは意味も分からず自分が悪者扱いされてるように思ってるかも知れないけど、物事はそんなに簡単じゃないことも理解してください。
衝動的に移り変わる言動を続ける限り、どこで何しても同じ結果を招くだけです。

方法は…
専門家に相談しながら、自分でもよく考えてみてほしいです。

No.2 14/09/13 12:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

私もADHDを理由に許してもらおうとは考えていません。克服できる事もあるとおもいますし。
自分でも付き合う家族の負担を考えると、本当に申し訳なく思います。

多分自分の全てが否定されている事が辛いんだと思います。家族の望む自分にならなければ…というプレッシャーをかけているのかなとも思います。

性格上の欠点は自分次第ですから、落ち着いて自分を見直して行きたいと思います。

No.3 14/09/14 22:03
経験者さん3 

私も同じ感じです。
最近ではもうどうすればいいかわからなくて、自分の判断に自信がなくて旦那に一般的な人の考え方をアドバイスしてもらってます。
気を使わないでいいところを気を使いすぎたり、余計なこと言ったり、、
後悔ばかり…
悪気はなかったのに…
周りは本当に迷惑なんでしょうね。
こんな私たちはどうやって世渡りしたらいいんでしょうね…

若い頃は、若いからですまされてた部分がかなりあります。
私も、子供のころは多動はなかったので今まで気付かれずにきました。

主さん、暴力までもさきさんのせいにするなんて。
それは間違いだし、さきさんも頑張ってるのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧