注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

妻から嫌われました

回答16 + お礼0 HIT数 17768 あ+ あ-

悩める通行人( 35 ♂ yUcNCd )
14/10/01 16:35(更新日時)

妻から「あなたと一緒にいることが疲れる。もう別れたい」ときりだされました。家庭の事を大事にできていない。子どもたちの事に協力できていない。自分の仕事ばかりの事を優先する自分勝手なところが疲れる。ということです。

確かに私自身反省するところが多々あります。今回が初めてではないです。以前からそのようなことを言われてきましたが私が変わらないことがいけないのだと思っています。
休みの日は家事や食事を作ったりしています。子供の習い事なども仕事が空けばいくようにしています。
自分なりにやっているつもりですが、家庭にいる時間が少ないために子どもたちの予定など把握していないことがしばしばあります。つい妻任せにしていることがいけないんだと反省しています。
義理の親からはそのせいで嫌われてしまっています。早く死んでほしいと思っているのかもしれません。

私が仕事をやめて家庭にいる時間が多くなればいいのだとは思いますが、子どもたちもこれから大きくなるにつれて教育費などお金もかかります。仕事をやめることはダメだとは思っています。

どうしたら上手くできるんでしょうか。ここ一ヶ月ほど気持ちが全くのりません。離婚届にもサインしました。サインしたとたんなんだか力が抜けてしまいました。なんのために仕事してるのか、子どもや家族に楽をさせてあげようと思って仕事に打ち込んでいても家族はよく思わない。わからなくなってきました。

なんだか訳のわからない文章で申し訳ありません。

タグ

No.2143259 14/09/30 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/30 18:48
通行人1 

確かに、仕事仕事で家庭をおろそかにする旦那さんは多いと思います。
でも、休みの日は家事など手伝っているんですよね。仕事を辞めて、家庭サービスは極端な発想ですよ。
ちょっと奥さんも、家事育児に疲れてしまったかもしれませんが、奥さんの我慢も必要かな、と思いました。

No.2 14/09/30 19:35
経験者さん2 

初めまして<(_ _)>離婚はいつでも出来ます。が届け出を出してしまう前に納得いくまで話し合われてはどうでしょう
?主さんは別れたくないんですよね?本当は..だったら奥様と向き合って下さい。届け出出してしまったら、他人になってしまいますから。

No.3 14/09/30 19:41
通行人3 

主さんは、休日等には家事したり育児を手伝っている。
だけど、それだけでは奥さんにとっては足りないのでしょう。

家族のためにと仕事を頑張っているのにわかってもらえないのは辛いですね。

うちも主人は仕事ばかりで似たようなものですが、私は協力してもらえないことにはちょっと諦めています。

また奥さんと話し合うことは出来ないですか?

No.4 14/09/30 21:42
通行人4 

奥様もフルタイムの社員でお仕事ですか?
それなら奥様の言い分も分からなくはないですが、そうでないなら奥様が甘いと思います。

なんやかんや言っても男は稼いでナンボです。仕事優先は当たり前。
主さんは遊んでいる訳じゃないし、家事も手伝ってるなら充分じゃないですか。
それ以上何をすればいいのですか?本当に仕事を辞める、減らすをして欲しいのでしょうか?

価値観の違いですね。
でもそれで離婚が通るなんてちょっとおかしいですね。

No.5 14/09/30 22:18
先輩5 

主さんの何がいけないのか、ちっともわからないです。
家族のために働いてるし、休みの日は手伝いもしてくれてる。
奥様の気持ちがわからないです。

No.6 14/09/30 22:30
通行人6 

離婚届けにサインをしても、まだ提出していないのなら
奥さんも、本気で離婚するつもりではないのかもしれませんよ

私は、離婚届けにサインしてもらった当日に提出しましたからσ(^_^;)

うちの場合は、主さんとは逆で

私は、昔ながらの男性が好みなのか
家庭より仕事を優先する男が好きです

仕事をバリバリする旦那に
惹かれて結婚しました

家事、育児は、私に任せて!
あなたは、仕事を頑張って!

って感じなんですが

結婚して、子供が生まれたら
旦那は、仕事より家庭を優先するタイプになってしまいました。

育児や家事に積極的でした

私と育児の方針、家庭の方針が合わずに
夫婦間に信頼がなくなり
話し合い離婚しました。

No.7 14/10/01 07:22
通行人7 ( ♀ )

今の状況に危機感があればわかるんだけどな

そういう宿命なんだろうね

No.8 14/10/01 07:57
通行人8 ( ♀ )

男が家事をやって、と言われて、仕事やめればいいのだろうが、と考える時点でダメ男なんじゃない?

それとも奥さんの稼ぎの方が上で主さんは、補助的な収入なの?

それなり手伝ってるのに奥さんが不満になるのは、稼ぎと比較して手伝いが足りないか、あとは奥さんへの労いが足りなくて不満に思ってるかどっちか。

自分がやってると自覚していても、相手への労い言葉にしてる?態度にしてる?
改善するならそのへんな気がします。

No.9 14/10/01 08:59
専業主婦さん9 

裏があるんだってよ、絶対に。

表向きな理由はそうだとしても、それだけの理由ではないと思います。

小さな不満から大きくなり、奥さんの生活の中に、主さんは必要なくなったのでしょう。

奥さんも働いていたり、実家が富裕だと、ATMとしても必要なくなったのたかもしれません。

物事を表面ばかり見ていても解決出来ないと思います。

それに、離婚をさけたいのであれば、役所に行って、離婚不受理申請を行ってください。

頑張れ。

No.10 14/10/01 09:03
専業主婦さん10 

一家の大黒柱である貴方が…一生懸命仕事をしている事は本当にえらいことです。奥さんが我儘過ぎるのでは!?ないのかと!?私からすると、そのように思えてならないです、仮に夫が仕事の制限や転職などして今の収入より年収が激減したら!?それはそれで、また奥さんからしたら気に入らない事なのでは!?私の夫も仕事が本当に忙しく…少し我儘な所もあり…たまに腹立たしいこともありますが、働いて家計を支えてもらって居るのは事実ですし、夫が収入あるお陰で、家族の生活が成り立つ訳ですから…感謝の気持ちもないといけないと、いつも自分に言い聞かせ、また子供にも、そのように父親に感謝するように言い聞かせて居ますよ…只…思うに…男と女では…脳ミソの造りが違うので…奥さんの日常の愚痴を聞いてあげたり…日々の苦労も女もありますから…労いの言葉をかけてあげたら、解決すると思います。話を聞いてあげて…誉めてあげて…ありがとうを言うんですよ!!それだけで、良いんですよ!!頑張ってね♪

No.11 14/10/01 09:15
お兄さん11 ( ♂ )

主さんの文章からだけではなんとも判断できないというのが読んだ人の正直な感想ではないでしょうか。

心に思い当たるエピソードを話してもらえたらもうちょっと判断できるかもしれません。

今の書き込みだけでは、主さんが上辺だけの態度しかとれない人との会話に真剣味をもって接することの出来ない人なのが問題なのか、それとも奥さんがなにか悪い企みでもしているのか、あるいはもっと違う話なのか。

わからないですね。

No.12 14/10/01 09:20
働く主婦さん12 

じゃあ主が働かないで家事育児に躍起になったら全員餓死しますよね?
普通に考えて奥さんがワガママ感情論丸出しなだけでしょ。

No.13 14/10/01 09:22
働く主婦さん12 

もしかして奥さん、好きな人ができたのかな?

No.14 14/10/01 10:35
通行人14 

奥さん不倫してますね

No.15 14/10/01 13:34
通行人15 

そもそも、子育てって夫婦二人だけでやるには相当有能な人でないと厳しいプロジェクトだと思っています。
ほんのちょっと前までは、核家族(→家族形態として一般的でない、家族としての環境が整っていなくて可哀想というニュアンス)の言葉があったくらいです。
現状、奥さんにも主さんにもリソースは無いわけですから、外部の手を積極的に利用することを考えても良いと思います。
少しなら頼れる親戚などは居ませんか?
使える行政サービスは?
まずは、休日は僕が子供見てるから、という所から始めて信頼を取り戻し、少しづつこういうのあるみたいだから、使ってみようよ、君もいつも大変でしょう、など、奥さんの負担を減らす方向に誘導してあげるのが良いんじゃないかなと感じました。

No.16 14/10/01 16:35
通行人16 ( 40代 ♂ )

主さんに質問

奥さんは働いてる?

主さんの仕事は何関係のどんな部署?

奥さんは主さんに何処まで家の事やってくれたら満足なの?

なんか奥さんワガママ過ぎな気がするんだけど

主さんは仕事辞めても収入大丈夫なの?
家の事をするのも大切だけど夫は働いてる大きな収入を得るのが第一だと思うけどな?

主さんと離婚したいというけど奥さんはそれで後やっていける公算あるのかな?

まさか新しい男が居るとか?

まぁ上の質問の答えにも寄るから主さんよろしく

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧