注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

主人退職金

回答8 + お礼0 HIT数 2446 あ+ あ-

悩める人
14/11/06 10:31(更新日時)

私と子供は主人の親 兄弟から嫌われてます!なぜ私は精神病 子供は障害者だからと主人の親!兄弟から言われてます! 田舎で暮らしている 義理親は高齢者ですから長女夫婦が面倒見てます! 主人は後一年間で退職して田舎に帰るつもりでしたか。私は障害者の子供為今すんでいる場所が福祉とか障害者 にサービスがいいからこの場所に住みたいと!主人には話しております!主人はまだ結論がでてない。私は両親亡くなっていません。兄弟も親が亡くなって付き合いしてません。 離婚しても絶対田舎に帰るつもりは無いです!夏休み帰って 自分なり一緒家事しましたが文句ばかり言われました。 まして高齢者お風呂の介護できなくて。 ダメ人間呼ばわりされて。子供がいなかったら自分が自殺しても良いくらいまで 追い詰められました。そこまで追い詰められている状態を話ても旦那は気にしすぎとゆうばかりです!主人妹家族からお正月帰省するか帰って来ても主人だけ! 私達は絶対連れてくるなと言っていると旦那から聞いて正直腹が立った。 主人の両親は離婚しております! 多分主人の退職と年金を狙っているです!結婚後に言われたです!息子が定年したら退職金をもらう。一生に同居すると約束したと聞いてびっくりしましたがまさかいまだに覚えていると思いませんでした!あれから12年間 いろいろ変わりました!退職金もマンションの借り換えでほとんど残らなくて 正直主人は退職金は障害者の子供為にと言ってくれたですよ!主人親はからは 私は親だから息子のお金をもらう権利があるからと言い続けております! 皆さん義理親に親だから分けないといけないでしょうか?

タグ

No.2155218 14/11/05 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/05 22:41
通行人1 

別に退職金を義理親に渡す必要ありません。
また田舎に戻るかどうかも、ご主人と主さんが障害者のお子さんの為に、どうしたら最善か!を考える事です。

義理親・兄弟に対する主さんの愚痴はさておき、親として二人で相談し決める事ではないでしょうか?

No.2 14/11/05 23:53
案内人さん2 ( ♀ )

いつもの主さんですね。退職金は分けなくても良いと思いますが、旦那さんがそうしたければそうするかもしれませんね~。

離婚されないだけよしとしましょうよ。

No.3 14/11/06 02:22
お助け人3 

退職金を分けてあげる義務なんてないですよ!
そんなことする必要はないです。
主さんもいろいろと苦労されてますね。
ご主人さん、もうちょっと頑張って盾になってほしい。

No.4 14/11/06 06:38
通行人4 

またスレ立ててんの!こんなことしても解決しないのに!病気ですって言えばいいと思ってるから何も変わらないのに!

No.5 14/11/06 08:49
通行人5 ( ♀ )

退職金を老親に渡す必要はありません。主さんのご家庭自体、経済的に決して楽ではないのでしょう?
でも、義親さんもそうとう癖のある方らしいですが、実際、日ごろの介護は主さんたちはノータッチで義姉さんに任せきりなんですよね?
介護ってお金かかります。気持ちだけでも、少しでも自分もお金くらい出そう、とご主人が思うのも自然かと・・・・。

離婚話も出てましたよね?
ご主人の退職金って奥さんも半分もらう権利があります。
でも主さんの場合、ご主人がもう60歳という事で、ご結婚が遅かった・・?
「ご主人の仕事人生を共に長年支えてきた」ことに対して奥さんも半分もらえるわけですから・・・ご主人が20歳から働いたとして、結婚したのが48歳の時?
結婚する前が28年、結婚してから12年・・・・
ン~、半分もらうのは、無理かな?要求しても、もっと少なくなりそう。
でも退職金を好き勝手使われるより、思い切ってもらうものもらって離婚もありかもしれませんね。

でもね。
最近「マンション借り換えた」んですか・・・?
いやぁ・・・今なんでそんなことやってる余裕があるんですか?
しかもそれで「退職金もほとんど残らなかった」って・・・・
主さん家って、たしか「片付かない(ゴミ屋敷)」って前も相談してましたよね?
ゴミ屋敷だから引っ越したのか、引っ越してから短期間でゴミ屋敷になったのか・・・・
お子さんの学区とか、どうされたんでしょう?
お子さんの不登校を打破するために(環境を変える、学校を変える)、お引越しされたのかな?

No.6 14/11/06 08:58
通行人5 ( ♀ )

連レスすみません。

義妹さん、主さんと娘さんに「来るな」というんですよね?
ラッキーじゃないですか、行かなくて済むんだから。
でも主さん抜きだと、義親さん義妹さんに、お金、好き勝手に取られそうですね・・・・。

あと。
主さん、文末に「!」を付ける癖を改めるだけでも、「いつものあの主さん」と特定されにくくなるのに・・・・・。
そんなことも気付かないくらい、余裕が無いのかな。

もう一つ。
レス者がどんなに親身にレスしても、いつも一言の曖昧なお礼で、一日かそこらで閉鎖しちゃうんですよね・・・・・
レスするほうが虚しいというかバカにされたというか・・・
(だったらお前も長々書くな、というツッコミは無しで・・・笑)
スレ立てるだけで気持ちが落ち着くのかしら?
ここで素人の他人に愚痴っても、とてもとても解決できる環境じゃないですよ、主さんの状況って。
娘さんのことも含めて、精神科医や福祉のサポートがちゃんと介入しているのか・・・・心配です。

No.7 14/11/06 09:02
通行人7 

あれだね。自分の理想通りのレス待ちかな...(;´Д`)

No.8 14/11/06 10:31
サラリーマンさん8 

ちょっと何いってるかわからない。

貴女の退職金じゃないでしょ?甘いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧