注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

バドミントン詳しいかた!

回答1 + お礼1 HIT数 509 あ+ あ-

おばかさん
14/12/01 20:52(更新日時)

ネットのルールをみたのですが、専門用語が難しく、よくわからなかったので
サーブについて教えてください。

①サーブを対角線上に打った時に、縦の中央ラインを越えてしまい(触らなければ)アウトになるシャトルを パートナーの人が打ち返してしまった場合、試合はどうなりますか?

続行ですか?それとも主審がとめて相手のポイントになるのでしょうか?

②最近では偶数、奇数でサーブを打つ方が決まっているみたいですが、気がつかずに逆から打ってしまった場合ラリーはどうなりますか?

誰か気がついた人が『ちょっとまった』とラリーをとめていいのでしょうか?

文面だけでは分かりにくい部分もあると思いますが、よろしくお願いします。

No.2163270 14/12/01 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/12/01 12:56
通行人1 

①そのまま試合は続行ですね。サーブ打ったほうはラッキーですよね。
②試合を止めれるのは審判のみだと思います。プレイヤーが勝手に試合を止めるのはダメだったと思う。

No.2 14/12/01 20:52
お礼

>> 1 1様。
貴重なご意見誠にありがとうございます‼

ずっとモヤモヤしていたので本当に助かりましたm(__)m

基本的に①も②もプレーヤーだけでは勝手にラリーをとめてはダメで、止めてしまったら相手の得点になるということですよね😄
勉強になりました!!

本当にありがとうございます。m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧