注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

母の余命

回答8 + お礼1 HIT数 1405 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
06/12/08 21:03(更新日時)

私の母の命は、もう長くはない…と医者から告げられました。母は、痴呆症で私達の事を忘れ、言葉を忘れ、立つ事・歩く事を忘れ…最後には、食べる事も忘れてしまいました。点滴だけで食事をとらず(食べさせても吐く)医者からは、餓死寸前だ…と言われてます。ちっちゃくなってしまった母を見ると、すごく辛くて…父は、もう覚悟をしなさいって言うけれど、覚悟なんてできない……

タグ

No.217521 06/12/08 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 06/12/08 18:44
お礼

お礼が遅くなって、すいません。レスありがとうございます。胃に穴を開けて管を通して、栄養を与える…という方法があるそうですが医者は母の体がもたない…と言われました。本人にとっては、とても苦しいらしいです。安楽死させてあげた方が良い…と医者から言われました。母の意思が聞けないのが辛いです。苦しくても生きていたいのか、安楽死したいのか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧