注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

年配男性の気持ち

回答3 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

通行人
15/02/06 10:57(更新日時)

年配の男性で客相手でも妙に見下ろしてくる人って何なんでしょうか…
もちろん普通にしてる普通の客です

①タクシーで道がわからないというので説明してる間ずっとタメ口の運転手さん
指示と違う道に入ろうとしたから慌てて止めたら「わっからへんやあん」とヘラヘラ…

コイン駐輪場のスタッフさん
私が腕力があまりないのですが生憎位置が高い方の場所しかあいてなく、両隣の自転車のハンドルが邪魔になり工夫して頑張ってる間、そばにいるのに声もかけてくれないスタッフさん
こちらが呼ぶとまったく急がずのんびり歩いてきてしかめっ面で軽々持ち上げてくれて「こんなん簡単やん」「すみません力がないから男性とは違うんですよ…」「やる気の問題ですよ」

③飲食店の店員さん
こちらは知る由もなかったけど音が似ているメニュー名が他にもあるらしく、「え?何?どっち?」言い直しても「どっち?」「どっちって何ですか?」「〇〇か△△か!」「〇〇です」
だからあとでメニューを隅々まで見てみたら△△を発見しました

こういう対応されたのは全員年配の男性でした
もちろん年配男性で親切な方も多いから年配男性が全員こうだって意味じゃないです
どうして年配男性ってこういう人が多いんでしょうか?

タグ

No.2184195 15/02/05 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/05 18:42
通行人1 

①については威圧的というよりなあなあで馴れ馴れしいですよね
客や見知らぬ同士で女性が相手だとなあなあになる男性っていますね

男性には本能的に無条件・無意識に女性を下に見る性質の人がいます
若い男性の中にもいますが、年配者はそれを改める社会の風潮もなかった時代の人だから、もう変わらないんでしょう

No.2 15/02/05 23:03
通行人2 

その方たちが子供だった頃は、社会における女性の立ち位置はかなり低かった。
現在では女性はかなり優遇されていて、そのギャップによる意識の違い、時代に作られた性格と言えるかも知れません。

或いは、ざっくばらんなだけで主さんと合わないだけかも知れません。

No.3 15/02/06 10:57
通行人3 

年が上だという事でまず偉そう😤になる人で、かつ女性を軽視しているという雰囲気も合わさる事で不快感が増す⤴とか。感じの悪い👿年配女性にも、いつか巡り会うかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧