注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

会社へノーメイク出勤

回答18 + お礼4 HIT数 5520 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
15/03/30 22:29(更新日時)

ノーメイクで会社に行くことが多く、いわゆる女子力低下で困ってます...誰かカツを入れてください。。

最近、ノーメイク&適当な服装で会社に出勤してます。

ノーファンデ(肌トラブル少なく、色白でニキビなし) 日焼け止めだけつける程度に、眉だけは書く。
それに、メガネとマスクして、ボブの髪もブローせずにクシでとかすだけ。

会社は服装自由ですが、ブラウス(アイロンかけ忘れあり)やトレーナー、セーターなどに、座ってもシワにならないダボダボなズボン、スウェット...w

今までメイクも服装もきちんとしてたのに、ここ1年間で仕事内容も人間関係も何も魅力がなく疲れ果てた結果、極力お金と時間をかけないようになり、こうなりました...朝はギリギリまで寝てたいし、会社に行きたくない気持ち毎日戦ってます。

でも朝ごはんや昼食の準備だけが楽しみで、今は漬物の面倒を見ることに情熱を注いでます...汗

ただし、私は外部と打ち合わせも多いので、その時は最低限、気を遣います。とくに好意のある営業マンが来る日(月1回)だけはバッチリメイク、完璧なヘアスタイルに、清潔感ある服装です。

この落差が激しいのがかえって情けなく、気持ちが上手く切り替わりません。

アラサー 独身で彼氏いない身として、あまり女子力低下することばかりだと、ますます老けそうで(もうすでに老けてる?)怖いです。

私の隣の席の女性が、38歳で既婚者なのに水川あさみに似てて美人、おまけにオシャレで、髪型も毎日アレンジしてます。旦那の朝食、お弁当まで作ってるのに!
また、外部からくる女性の方もみんな、いつも綺麗なメイクや服装で、モテモテオーラ全開で眩しくて直視できません!

なんでこうなるのか...会社に行きたくない気持ち毎日戦ってる時間をメイクの時間に出来ればいいのに、何もやる気が起きません...もともとメイクするのもツマラナイ顔だし、体型も最近やっと5kg痩せたぐらいで、あんま変わらない。。

周りからは、27〜28歳が一番楽しい時だよ!と言われてただ焦るばかりなのですが、このまま棒にふるのってどうなんでしょう...

No.2201173 15/03/29 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/03/29 21:56
お礼

>> 1 自ら好んで小汚なくやってるんだから仕方ないでしょう。 主みたいな同僚いるけど、さすがに子持ちです。子持ちさんはさすがに自由なお金もなく… 一喝ありがとうございます!
本当、小汚いことに慣れてしまって、恐ろしい...

No.5 15/03/29 21:59
お礼

>> 2 ノーメイクはさすがにまずいと思います。 いつどこでどんな出会いがあるかわかりませんし、そこまで無頓着だと自分からチャンス逃してるようなもん… 一喝ありがとうございます!
出会い...確かにそうですよね。ほんの数年前までは町で声もかけられてたのに、今は全くです。。。

No.6 15/03/29 22:02
お礼

>> 3 メイクが面倒とかどうこうって、 学生じゃないんですから… 社会人として、適度にメイクするのは マナーなのではないでしょうか。 一喝ありがとうございます!
顔色悪い人と話したくないですよね(´ω`;)
説得力もないっていうか...元気だしてなんとかメイクしてみます。

No.8 15/03/30 00:21
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!
確かに、時代もあるかもしれませんね。あきらかに年取りましたからね。。

眉はプロの方にみてもらった形です。スッピンでも眉だけは何の手間も惜しまず書いているのは、そのためでして..昔から眉だけは執着心が強くて。。

身体の一部がなくなる...?ホラーのような感じでしょうか。。

とりあえず、月末にお給料出ましたら春服装を買いに行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧