注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

風俗 年金 市民税 確定申告 源泉徴収など。

回答1 + お礼1 HIT数 7088 あ+ あ-

悩める人
15/04/30 16:28(更新日時)

20歳で家庭の事情で家を出て彼氏の家に住まわせて貰っています。両親とはそのまま会ってないです。ですが、住所は実家になってます。

19歳〜24歳までの5年間、イメクラで働いていました。この時に美容師のアシスタントやパチ屋、飲食店、雑貨屋などで掛け持ち。

今年に入り、親に借金(車の教習代、中学〜高校までの学費、成人式など)していたのが返済できてイメクラを辞めて就活をしていたのですが、車を持っていなくて厳しい事と(家が田舎と言いますか本当に山の中です)貯金もなかった事で情けない話ですが、今年いっぱい夜のエステのお店で働く事にしました。車を買えたらすっぱり足を洗うのを決めてます。

今まで年金や市民税、確定申告、源泉徴収など恥ずかしい話ですが今年になってから気づきました…。
払わなくてはいけないものだと気づき、払いたいのですが調べてみても何が何だかどう言ったものなのかも分からずじまいです…。よくわからないまま、こくほ?のお金は親に渡してます。

話がまとまってなくて申し訳ありませんm(_ _)m!

・年金や市民税、確定申告や源泉徴収などを支払う時など、夜のエステ店で働いてるのが市役所や親などに分かってしまうのでしょうか。
・親の扶養に入ってる場合、勝手に抜ける事はできますか?
・来年就活する際、履歴書にアリバイ会社の名前を使うことや、源泉徴収などを使うことはできるのでしょうか?あと、年金手帳は真っさらな状態での発行をお願いすれば前職(風俗)が誰かしらにばれることはないですか?
・上記の内容を今月から働かせて頂く店長さんなどに相談をした方がいいでしょうか?

何をしたらいいのかもわからず、本当に甘い考えで風俗で働いていた事や今更気付いた事ばかりな自分に馬鹿だなと嫌気がさしました。
でも、このままずっと夜で働く事を引きずるのも不安な気持ちになるのも嫌で普通の仕事につきたい。
言ってることに矛盾してるのは承知です…。

こんな私に皆様の知恵を貸していただけませんか?
よろしくお願いします。

15/04/30 16:25 追記
・お金は手渡しですm(_ _)m
・働いていた中でお店から書類系を書いた事も貰った事もないですm(_ _)m
・大会社は私には色々無理があると思い、小さめ?の会社を探して行きたいと思いますm(_ _)m

No.2211100 15/04/30 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/30 16:02
通行人1 ( 30代 ♀ )

お給料というのはよくわからないけど、手渡しなのですか?
それとも毎年源泉の紙などももらっていますか。
親にはばれないけど、書類的なものが整っているなら、役所には会社名はわかると思う。
次働く時に、相手が会社名を検索したり身辺調査するような大会社でないなら、大丈夫だとは思う。
あと、扶養は確か手続きが必要だと思うけど、新しい仕事で社保に入ればどっちみち抜けることにはなります。

No.2 15/04/30 16:28
お礼

>> 1 わかりやすい回答ありがとうございますm(_ _)m

扶養を抜けたいんですが、手続きが必要なんですね!社会保険がある会社を調べながら探していこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧