注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

お友達について

回答2 + お礼2 HIT数 1043 あ+ あ-

おばかさん
15/05/29 18:24(更新日時)

私は編入して今の大学に入りました。
もともと、前の大学で新たに違う分野を勉強したくなって入ったので、後悔はしてないです。
で、問題は友達についてです。同じ学科に編入した子について、悩んでいます。最初は、一緒に講義受けようね!お互い友達できたら、紹介し合おうね!って言ってくれてたのですが、私が地味なタイプでぽっちゃりしてるせいなのか(その子は可愛いくて愛されキャラのような感じです)、だんだん私を上から目線で見るようになり、とうとうほとんど無視、さらには、目の前にいるのに、いるの知らなかったと言ってきます。でも、その子が自主休講した講義のレジュメなどは聞いてきます。さらには、私が勇気をだしてしゃべりかけてできた友達と喋ってたら、横から入ってきて、かっさらっていきます。
元々あまり友達作りは得意ではなく、今入ってる学部は同性の子が少ないため、完全にグループが出来上がっています。そして、みんなおしゃれです。ですが、そんな私でも、前の大学では奇跡的にたくさん友達ができ、たまに、その子たちと遊びにも行きます。なので、前と今のギャップで正直つらいです。でも講義内容はとても関心を持っていた内容なので、楽しく勉強してます。ですが、ふとした時、寂しくなります。サークルにも入って、友達もできたのですが、みんな私とは違う学部で同じ講義を受ける子はほぼいないです。
友達作りもゼミとかに入ればできると思ってます。ですが、とても不安です。
多分、私にはあまり魅力がありません。
それを改善しようと、週末ウォーキングしたり、ファッション雑誌を読んだりして、それなりに頑張っています。ですが、友達づくりのことを考えるとつらいです。あの子のまわりには、友達がたくさんいるのに、私には、ほんの数人、それも特定の講義を受ける時だけ、しゃべるだけです。その子達には、他の講義で一緒に受ける友達がいるみたいなので、なんだか恐れ多くて、一緒に受けよ!っていう勇気がないです。
これで大丈夫なのでしょうか??
あの子とはこの距離感で大丈夫なのでしょうか?
あまり深く悩まないほうがいいのでしょうか??
読みづらい長文ですみません。こういうところに相談するのは初めてなので、とても緊張してます。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2219950 15/05/27 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/28 05:52
rainbowfather ( 30代 ♂ Jtq8Cd )

無理にその人に好かれようって思わなくてもいいのではないかと思いますよ。

そのままで。普通にしていて。
そしてたまに前の大学の友人と会うくらいで。

講義内容に興味があるなら勉強に集中していいんじゃないでしょうか。

例えばですが、人が
「嫌い。」「何とも思わない。」「ちょっと普通じゃない。」

と言っても、気にせず、「自分は自分」と思えるくらいの
心構えでいましょう。

大事なのは、自分が自分を好きになることです。

たぶん、自分は本当はどうしたいのか、自分は知っているはずです。
勇気もって自分と真剣に向き合い、答えを出し、
前に向かって進んでいきましょう。

No.2 15/05/28 11:55
OLさん2 

勇気を出して、私も一緒にイイかな?って声をかけてみてもいいんじゃないかな?変わりたいと思ってるならその子たちにファッションのこと聞いたりしてもいいと思うし。あの子とはあまり関わらなくていいと思います。

No.3 15/05/29 16:37
お礼

>> 1 無理にその人に好かれようって思わなくてもいいのではないかと思いますよ。 そのままで。普通にしていて。 そしてたまに前の大学の友人と会… rainbowfatherさんありがとうございます!
こういう時だからこそ自分を持つべきですね!!自分がこの学生生活で本当にしたいことを考え直してみます。

No.4 15/05/29 18:24
お礼

>> 2 勇気を出して、私も一緒にイイかな?って声をかけてみてもいいんじゃないかな?変わりたいと思ってるならその子たちにファッションのこと聞いたりして… OLさん
ありがとうございます!
服の系統が全然違うので、変わり過ぎるのはどうかなと思うのですが…頑張ります。
あの子が割と横入りしてくるので、気合いを入れていこうと思います。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧