注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

恋人いたら疲れませんか?

回答7 + お礼7 HIT数 1073 あ+ あ-

悩める人( 29 ♂ )
15/06/01 21:44(更新日時)

恥ずかしながら僕は、彼女いない歴=年齢です。
決して好きな人がいなかったわけじゃないです。性格的に受け身?引っ込み思案?で失敗を恐れたり、僕自信の印象が悪く何をしても良く思われないだろう。みたいに思って第一歩が踏み出せず、いつも心の中だけで盛り上がって気付いたら他に彼氏が出来たり、結婚したり、転勤なったりで何一つ行動できません。
問題?障害?として上記以外には秘密主義でプライベートや趣味は僕からは絶対質問したり話さないようにしてます。
聞かれても適当に隠してます。仕事はしてますが私生活も殆ど出掛けませんし無趣味なので、それを話したら引かれてしまうから話したくないし質問しません。
あと、ワケあって家族にも僕の素のキャラを隠しているので家族の前では人が変わったみたいに無口になります。と言うより全く口を開かない人を演じてます。外と家庭内と使い分けがあるのでそれも問題の一つです。
他にも隠し事が多々あるので交際なんか、先ず無理だろうと21歳の時に感じて業務以外は異性とは関わりを避けてます。人付き合いが苦手なので普通に話せるようになるまで数年かかります。会話していても途中で飽きて疲れて寝転びたくなります。人間に関わったら極度に疲れてしまう体質だと思います。

タグ

No.2221204 15/05/31 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/31 21:57
お師匠さん1 

主さんがそう思っているのであればそのままその生活を続けたらいいんですよ。
何も無理に恋人作ることないし人と付き合うことないんだし💕

No.2 15/05/31 22:14
通行人2 

恋人は作った方がいいと思います。作ろうと思って作れるものではないけど、自分が少しでも好きだと思ったら誠実に相手に向き合ってみるとよいのではないでしょうか。
当然振られることもありますし、傷つくこともありますが、それを恐れて行動を起こさないでいては、人生の大切な一部を逃していると思います。恋人がいると、面倒なこともありますが、それが自分が生きていくうえで大切な責任感とか、人を守りたいと思う気持ちとかを成長させてくれるとおもいます。
相手にいきなり自分を全てさらけ出す必要はありませんが、少なくとも相手を好きだという気持ちには嘘をつかずにいくべきです。
言葉は悪いかもしれませんが、主さんはかっこつけて自分のプライドを守ろうとしているうちに恋人がいない時期が長くなりすぎて、投げやりになってしまっているのではないでしょうか。
自分のプライドよりも大切にしたいと思えるような人を是非見つけられるといいとお祈りしています。

No.3 15/05/31 22:15
匿名 ( i6IUw )

たまに疲れるしめんどくさい時もありますが、愛情や幸福感を感じる時も多いので、出会えて嬉しいし幸せだなと思いますよ。
主さんは自分でその体質や性格を改善しようとすればできると思いますが、特にそのつもりがないのなら、一人のままで良いと思います。

No.4 15/05/31 22:24
通行人4 

女性が本気で嫌いで受け入れられないというわけじゃないのなら、恋愛したり彼女をつくってみるのもいいかもしれませんね。

男は性欲が強い生き物です。
いつか感情が爆発して、痴漢やレイプをするようになる前に、頑張って!

No.5 15/05/31 22:50
通行人5 

体質じゃなくて避けてきた結果。
異性じゃなくても人間関係なんて疲れるし面倒くさいものだよ

No.6 15/05/31 23:11
お姉さん6 ( ♀ )

分かります💧
私も多面性があるから、躊躇しがちです。主さんと同じタイプ。

恋人いたら面倒くさいのは面倒くさいです。
ただ、27歳くらいから『たった1度の人生だから勿体ないわ!』
と思って自分から心開いていきました。全否定されたり、受け入れてくれたり色々です。恋愛しないより良かったと思う。

No.7 15/06/01 06:57
通行人7 

今は主さんみたいな人は男女問わず多いですよ。
だから少子化だったり、いい歳して恋人無し未婚な人が急増してるとテレビやネットで話題になるんです。
一生独り身で家族作りたい願望がないならそのままでも良いと思います。

No.8 15/06/01 21:11
お礼

>> 1 主さんがそう思っているのであればそのままその生活を続けたらいいんですよ。 何も無理に恋人作ることないし人と付き合うことないんだし💕 1さんレスありがとうございます。
人は人、自分は自分、と思えるようにしたいです。

No.9 15/06/01 21:21
お礼

>> 2 恋人は作った方がいいと思います。作ろうと思って作れるものではないけど、自分が少しでも好きだと思ったら誠実に相手に向き合ってみるとよいのではな… 2⃣さんレスありがとうございます。
恋愛をすれば人間的に成長するらしいですね。今まで好きな人は数人いましたが、外見が自分好みで好きになっていただけで内面は今でも全く分かりません。
勿論、傷つくのも怖いし失敗する可能性や競争率が高いから逃げてしまいます。争い事も好きじゃないから後々、ゴタゴタするくらいなら好きでも諦めます。
何もせずに後悔するなら行動して後悔。というのも分かります。
行動したら可能性はゼロではなくなりますもんね。
失礼ですが、この歳になって誰かと出掛けるのがしんどいです。出来ることなら休日は家でゴロゴロしていたいです。

No.10 15/06/01 21:25
お礼

>> 3 たまに疲れるしめんどくさい時もありますが、愛情や幸福感を感じる時も多いので、出会えて嬉しいし幸せだなと思いますよ。 主さんは自分でその体質… 匿名さんレスありがとうございます。
時折、人肌恋しくなることがあります。普段は一人のが楽です。
出会いの場に出向いたら良いのかもですが、この歳で出会いを求めるのもしんどいのが正直な気持ちです。まぁ、縁があったらそれはそれで考えても良いとは思います。

No.11 15/06/01 21:29
お礼

>> 4 女性が本気で嫌いで受け入れられないというわけじゃないのなら、恋愛したり彼女をつくってみるのもいいかもしれませんね。 男は性欲が強い生き物で… 4さんレスありがとうございます。
女性を前にしたら変に意識して挙動不審になって気まずくなると頭の中で思い込んでいるので拒否反応を起こして避けてます。話題性も会話力がないのもあります。
欲求不満で爆発してしまわないように適度に処理してます。

No.12 15/06/01 21:31
お礼

>> 5 体質じゃなくて避けてきた結果。 異性じゃなくても人間関係なんて疲れるし面倒くさいものだよ 5さんレスありがとうごさまいます。
確かに、異性だけでなく人間関係自体がめんどくさく疲れてます。
自分の世界にのめり込んで現実逃避していると思います。

No.13 15/06/01 21:38
お礼

>> 6 分かります💧 私も多面性があるから、躊躇しがちです。主さんと同じタイプ。 恋人いたら面倒くさいのは面倒くさいです。 ただ、27歳く… 6さんレスありがとうございます。
ご自分で勿体ないと気付かれて行動したのは勇気あると思います。見習いたいものですが…あまりの自信のなさや消極的や人間関係が円滑じゃないから交流を深めるよりは独りのが余計なエネルギーを消費しなくて済むし傷つかずに済むから気楽です。
よって、自分の世界から抜け出せないまま老人になると思います。

No.14 15/06/01 21:44
お礼

>> 7 今は主さんみたいな人は男女問わず多いですよ。 だから少子化だったり、いい歳して恋人無し未婚な人が急増してるとテレビやネットで話題になるんです… 7さんレスありがとうございます。
世間では、独身の男女が増えてきてますよね?
僕は予備軍です。特に家族を作りたいとか、この人と一緒に生きていたいと思える人もいないです。
どっちかというと、何の責任もなくしたい時に好きな事する見たいに自由気ままに生きていきたいです。
社会的地位でも人の一歩前を行くのではなく、縁の下の力持ちという立ち位置が理想です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧