注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

旦那の浮気について

回答10 + お礼10 HIT数 3361 あ+ あ-

お助け人
15/07/16 16:40(更新日時)

はじめまして。
旦那の浮気について相談させてください。
旦那とは、約3年の遠距離恋愛の末、昨年7月に私が地元北海道から、彼の住む埼玉に引っ越したことで同棲スタート、すぐ8月に入籍、今年の3月に結婚式を挙げ、その後すぐ妊娠発覚。現在妊娠6ヶ月目のものです。
旦那は遠距離恋愛中に職場の同僚と浮気をし始め、私と結婚してからもその関係がズルズル続いていたそうです。その事実をを私が妊娠中に知ってしまいました。
浮気相手の女性もなんと新婚さん。その女性と旦那と私と旦那の職場の人Aさん(私と旦那の大学の同級生で男性)を交え、話しました。旦那と浮気相手はお互い完全な遊びの延長で、肉体関係を持ってしまったとのこと。
その後旦那は反省し、翌日から私が職場に行くと不安になるからと仕事を休み、すぐに職場を変えようとしたり、家事をしたり、私が安心出来るように行動してました。
今回の件は私の中で終結させようとしていたのですが、私の体調と精神面が不安定になり、たまたま北海道の両親に会う機会が重なり、最終的に両家に私から今回の件について話しました。私の両親は、怒り一生許さないと。だけど、私が許すなら今回の件は目をつむると。旦那の両親は、私達の育て方が間違っていました、ごめんなさいと謝罪。旦那の事も叱ってました。結果、私は体調の事もあり、北海道の実家に帰ることになりました。現在、北海道と埼玉で別居中です。
旦那は、もう一度やり直したいから、私が離婚を選択しようとも継続を選択しようとも側にいて私とお腹の赤ちゃんを守りたいとの事で、今月で今の職場を辞め、来月にも北海道に引っ越してきます。
現在の私は今回の件を知り、約1カ月経ち、実家に帰ってきて僅かながら、体調が回復してきました。気持ちは、また旦那とお腹の中の赤ちゃんと新しい土地で心機一転、やり直したいという思いで心の整理をしているところです。
しかし、新婚という幸せな時間を裏切られたという悲しみ・悔しさ、誠実だと思っていた旦那が浮気を出来る人であったという事実を知ったショック、これから先また浮気されたらどうしようという不安、また旦那を信じれるのか…などが常に頭をぐるぐる巡り、なかなか前向きになれません。
そこで、旦那に浮気されたが(結婚後でもお話聞かせて頂きたいですが、中には新婚の時、妊娠中に…なんて方の経験談を聞かせて頂けますと助かります)修復に成功した、今現在仲良しです、乗り越えました、こんな風に気持ちの整理をしました、前を向けました…等、お聞かせ頂けますと嬉しいです。よろしくお願いします。
勝手なお願いで申し訳ないのですが、今現在妊娠中でやや精神的に不安定、そして、私自身修復しようと頑張っている段階ですので、離婚を進めるようなコメントや辛口なコメントはお控え頂けますようよろしくお願いします。
たくさんの方の経験談等、お聞かせ頂き、私も気持ちの整理をする力のひとつにしたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2235452 15/07/15 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 15/07/15 21:50
お礼

>> 1 結局、その浮気された事実を、過去のことにできるかできないかですよ。 忘れることは難しいけど、思い出すたびに「怒り」や「悲しみ」などの「… まだ事が起こったばかりなので、過去には出来ていません。

我慢ですね…
ありがとうございます。

No.7 15/07/15 21:53
お礼

>> 2 同じく旦那に浮気され、別居中の身です。 子供もいます。 はじめにキツいことをいいますが、結婚前から結婚後不倫の関係と言うのは一番最悪なパ… 本当にこの時期に浮気なんて
馬鹿夫ですよね
本当に残念です

離れてると気持ちが離れそうで、怖いですよね。

旦那は修復する気で北海道来ます。

旦那の行動もみて、修復していきたいと思います。

No.8 15/07/15 21:55
お礼

>> 3 先月出産しました。 まず、旦那さんが職場を辞めて、北海道に来てくれるってことは、すごいことです。 今後どうなるかを見ることで… 出産おめでとうございます。

旦那はひたすら謝罪、反省してます。
北海道にくる準備を進めているそうです。

とりあえずは妊娠、出産に力を注がないとですよね。

ありがとうございます。

No.9 15/07/15 21:56
お礼

>> 4 旦那さんも反省しているみたいだし、次はもうないという感じで頑張っていけばいいのではないですか?でも辛いですよね、その時期に浮気されるって。 次はもうないと、誓約書も書かせました。
この時期に浮気なんて…
ケジメがつけられなかったんでしょうね。
本当に情けないです。

No.10 15/07/15 21:57
お礼

>> 5 長くて嫌になりましたが、独身と既婚での浮気を無責任に交尾を繰り返し破滅の道に貴女も巻き込まれないよう決断が大切です。 長文失礼しました。
お読み頂き、ありがとうございました。

No.12 15/07/15 22:44
お礼

>> 11 この辛い中、冷静に考えてるつもりです。
私も旦那とどうにか解決しようと埼玉で頑張りました。
結果的にこうなったのは、事が余りにも私一人では抱えきれなかったんだと思います。
母になる自覚は、改めて持とうと思いました。
レスありがとうございます。

No.15 15/07/16 09:46
お礼

>> 13 妊娠中に冷静になんて無理ですよ。 主さん辛いよね!両家の両親に話して良かったと 思いますよ。 新婚でこれからは出産控えていて、ご主人の… はい、多分あのまま実家に帰ってこなかったら、私もお腹の赤ちゃんも体も心も大ダメージでした。
無料カウンセリング少し探してみます。
ありがとうございます。
再構築できるように、頑張ります。

No.16 15/07/16 09:49
お礼

>> 14 信じている分、辛さが大きくなりますよね。 男(に限らずかもしれませんが)は特に、調子にのってしまいがちで、性欲を満たせる相手がいたらな… お辛い経験話して頂き、ありがとうございます。

一度懲りたらまともな男は繰り返さない…それを今は本当に信じたいです。

No.18 15/07/16 12:35
お礼

>> 17 レスありがとうございます。

私もさっぱり切り替えられたら楽なのにな…って思います。
私も外にコミュニティーを持ち、
自分も自立できるようにします。

No.20 15/07/16 16:40
お礼

>> 19 ありがとうございます。
一応、旦那は医療関係の免許あるので、そこまで就職難ではないかと思われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧