注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
もう、やりたくないです。。。

旦那に怒られすぎてどうしていいのかわかりません。

回答27 + お礼24 HIT数 15347 あ+ あ-

悩める人
15/07/17 14:34(更新日時)

私は結婚8年目5才の息子がいて 主人が経営する工事会社の事務を手伝っています
主人は普段から些細な事で怒り、怒ると 数時間の説教、私がどれだけ悪いか 過去の過ちから長々と叱られます。大抵の事は私が謝りますが 、それは違う!と思う時 反論するとコテンパンに怒鳴られます。
物を投げて家をめちゃくちゃにし 稀に手をあげます
今回は、主人が出張で電話での説教でした
主人はバイクが趣味で、イベント(1.2ヶ月に1度)には私と息子を連れて行く事が多くあり、稀に友人とも行きますが、気を遣うので家族と一緒の方がいいし 1人で行くのは寂しくて嫌なようでした。でもイベントに行けば仲間もいます
そして次のイベントが遠方の北海道でやるということ、日にちもお金も相当かかるということ、会社の経営状況が良くないことを理由に 私は行かないとやんわり伝えました。イベントに行けば主人の仲間もいます。せめて1人で行くのは?とお昼休みの12時半頃に伝えると、そこから1時間怒られました
趣味を糧に仕事をしているのを無下にする気か!と‥主人の趣味を仕事の糧にとの思いは十分に理解し今まで相当なお金を使ってきた事を一言も責めたことはないですしかし会社には相当な借金があり、私も未払いの税金等があるので、イベントで何十万円も使う事はできない‥せめて私と息子の分を減らしたいと言いました
しかし、昼休み後も説教は終わらず、お説教は夜に聞くので仕事をして欲しいと伝え電話をきりました。それから何度も着信があるので電源もきりました。1時間後、携帯の電源を入れてると 5分ごとに着信があり LINEで このままでは仕事にならない!仕事の件もあるから至急電話にでて!等のメッセージがきていました。
仕事の連絡だと思い、14時30分に私からかけると イベントの件で更に怒って お前のせいで仕事ができない!予定通りに終わらなかったらどうするんだ!と16時位まで怒鳴られたので、本当に仕事をして欲しいと思い 北海道に行くと伝えました。すると、行くと言ったら言ったで怒られましたが 飛行機等の手配をすぐにしとけ!と言われやっと電話は切れました。
すぐに手配をと慌てていると、同じ出張先の社員さんから電話で用を頼まれました。
そして、その用を私がすっかり忘れてしまいました。18時頃にそのせいで、みんなに迷惑をかけてしまい、もちろん主人からも更に怒鳴られました。お前は何もできていない!工事屋の妻の資格はない!今度は、完全に私が悪いので ただただ謝り どうしたらよいかを考え伝えましたが お前にはどうしようもできない!謝ってもどうにもならない!と‥
1度 電話を切りましたが また19時30分位から説教。普段の生活態度から全て悪いと言われ 21時すぎに私は発狂して電話を投げました。
その後も何十回も着信があり 義母、義理兄 義理姉からも電話がありました。主人が電話したようです。義理姉からは、主人が私と連絡をとれなくて心配しているよ。仕事の件で連絡したいから電話してと言っているよ。と言われました
暫くしてから 主人の電話にでると、電話にでないとかやめろ!明日も俺に仕事をさせない気か!と、言われまたひどく嫌になり 電話を投げました
仕事のミスをした私が悪いです。どうしてお詫びしたらいいのか。今日も電話がくるのかと思うと気がおかしくなりそうです。

No.2235628 15/07/16 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 15/07/17 14:34
通行人51 

私なら、何の迷いもなく離婚します。
まさかお子さんの前でも大声出してませんよね?
辛抱するのも限界があります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧