注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

姑消えろ

回答6 + お礼2 HIT数 1883 あ+ あ-

悩める人
15/08/02 15:25(更新日時)

義母の独裁政策のようなやり方に納得出来ません
義母はものすごく短期で義母の声かけには走って駆けつけなくてはいけません 軍隊みたいです 自営なのですが義父は亡くなって今では旦那が主になる立場ですが義母は認めてません 全て義母の思う通りにならないと怒り散らします 結果義母の思う通りになったとしても結果ではなく、すぐならないと爆発します 言う内容も数分で変わります さっき言ったことと変わってますと言うと違う とおこります 私の顔が反抗的らしいです。返事しても まづ 否定や違うと怒鳴り散らして 返事ひとつ 悩みます はい と言えばはいじゃない そうですか と言えばそうですかじゃない などとにかく否定します 仕事を聞こうとすると今の若いもんは仕事は教えて貰えると思っとるんか 私は教えやん など 自分の居場所を確保したいのはわかるけど 自分のワガママや短期に毎日嫌気がさします ちなみに40半ばの小姑もいて二人でタッグくんでます 2人とも友達いません趣味もないので家にずっと居ます 2人ともコミニュケーション能力に欠けてるし人の文句しかいいません お客様からクレームがあればあの客は頭イカれてるなど自分の反省はしません 旦那は諦めてます 家族会議しても都合が悪くなると話を変えたり ひたすら私が悪いなど人格否定します 義母の立場が悪くなると怒鳴り散らして扉をバタンと壊れるように閉めて部屋を出て行きます 決して家を出ることはありません。翌日私1人を狙いまた一方的に文句言う 理不尽な文句は義母と小姑が交代ごうたいにわたしに言いに来ます 旦那に相談したら俺はその場で聞いてないから お前から一方的に聞いてもフェアじゃない と言うだけです 自営だし旦那にもかかわらる事なのに そのうち義母は死ぬから10年単位で物見ろと言います 限界はもう来てるのに 未だ未だありますが人生疲れました

No.2240707 15/07/31 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/31 12:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

こちらも鬼嫁で怒鳴り散らしては(^O^)

今は嫁が強い時代ですよ。

No.2 15/07/31 13:02
専業主婦さん2 

うちは自営でも無く旦那は私の味方をしてくれてますが、
主さんの姑と全く同じ姑です
何か言われたらとにかく今すぐ行動をさせられ、こちらの都合はお構い無し
ちょっと私が言葉を発すれば百倍で全否定
姑が間違っている事を私がさりげなく言っても、はあ?と馬鹿にして聞かない
アラフォーの小姑があとから同じ事を言ったら、やっと納得、おまけに
小姑は凄い!と馬鹿誉め称える
私は常に《早く死ねば!》と祈ってます
孫差別もひどく、うちの子供は何回裏で泣いていたか
子供に影響がで出した頃から、私はかなり素っ気なくしてますが、
冷たい嫁、言う事を聞かない嫁、反抗する嫁とか言いふらされてます
聞いた人からは《我の強いお姑さんで大変だね》と肩をポンポン叩いて励ましてくれました
《同じ性格の義姉さんもいるしね》
とも
姑の性格を知ってる人からは励ましの言葉を頂きます
姑も小姑も口を縫いつけてやりたい
とにかく交通事故にでも遭わないかな、今すぐ遭え!と祈るしかないです

No.3 15/07/31 13:05
通行人3 

凄いですが 姑が嫁の時そんな人だったかもですね。あまりにも凄いけど 仕事は生活もあるから気を強く持ってると思います。
うちの姑は嫁の時 いびられてきてから かなり性格悪いよ。嫌み発言しかないし 口うるさいし。口うるさいから家を追い出されたり とんでもない。

No.4 15/07/31 14:45
悩める人4 

義理の母と小姑には友達がいないのも納得ですね…なんかこう、スレ主さんに対して文句を言うのが生きがいになっているのかもしれない感じすら想像してしまった。

No.5 15/07/31 15:32
お礼

>> 1 こちらも鬼嫁で怒鳴り散らしては(^O^) 今は嫁が強い時代ですよ。 コメントありがとうございます 何度も自分に言い聞かせてもっと楽に考える努力したり馬鹿になる努力したり まえよりは自分の思いを伝えるようにしましたが 義母には人の話を聞く余裕もなければ 生意気だとか情け無いなど話になりません 宇宙人と話してるような伝わらなさにげんなり 怒り方があまりに幼稚で威張るのだけは一人前です 他人様も敵にまわすのが特技のようです 自分の人生で話が出来ない人と家族になるなんて思ってなかったので戸惑います

No.6 15/07/31 15:51
お礼

>> 2 うちは自営でも無く旦那は私の味方をしてくれてますが、 主さんの姑と全く同じ姑です 何か言われたらとにかく今すぐ行動をさせられ、こちらの都… コメントありがとうございます 私もスーパーに買い物してるさいうちの事知ってる方に会った時に 貴方よくあんな所にいれるわね 大変でしょ 結婚する前に調べなかったの?私の娘があんな所行ったら絶対連れ戻すわ 離れるなら早い方がいいよ と言われました 義母を知る人は皆私の事を心配してくれます 義母は鬼と言われてるそうです 周りの応援に励まされ頑張って耐えてます が耐えるのも先が暗闇だと思うと心底強くなれないのが苦しいです せめて義姉《小姑》が恋愛するなど人の気持ちがわかる人間になってくれたら姑も小姑も思いやりの気持ちを知れるのではないかと思うけど家かスーパーの二択しかないうえにお客様やテレビスーパーの店員私など文句の嵐だから恋愛は夢のまた夢だし、、はー

No.7 15/07/31 20:53
経験者 ( q4M1Cd )

私と似たような経験してるね。私姑にぶちギレして胸ぐらつかみ…文句言い返しました。

No.8 15/08/02 15:25
OLさん8 ( 40代 ♀ )

うちの婆ばあと似てる😱
旦那と婆ばあの仕打ちに嫌気がさして、別居してます(>o<")
うちの婆ばあは、自分の考えが正しいと思う人だから😱私が何か言うと、子供にあたり散らしたり、旦那は婆ばあの味方だし😅
はやく別れたいけど😱
世間体気にして、別れてくれないし😫

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧