注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

遅くに

回答4 + お礼1 HIT数 851 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/08/05 21:27(更新日時)

今までずっと実家で暮らしています。
今は父が他界し、母と2人暮らしています。
私は30代ですが、この年齢になっても帰宅時間が遅いと母からメールや電話がかかってきます。
だいたい12時半くらいになっても帰ってこないと連絡が来ます。20代の時も同じでした。遅くなるなら電話しなさい、言うけど連絡入れても遅いと怒って電話がかかってきます。
今、彼氏がいます。この前、花火大会に行き、帰り夜景を見て帰るので帰宅時間が1時や2時過ぎになる予定で、花火大会終わった頃、母に渋滞してるし、今日は帰宅時間遅くなるから。とメール入れました。
そしたら2時くらいにメールが来て、着信が入ってました。
母は、私が彼氏と出かけてる事も知ってるし、彼氏も母に挨拶してるので全く彼を知らない訳ではないです。
何処に出かけても、帰宅時間遅くなるから。とメール入れても深夜12時半くらいになると彼氏といる時、メールや電話が何回もかかってきます。
帰宅時間1時くらいになりそう、とメール入れると、1時半になると帰って来ないので心配で母からメールや電話がかかってきます。
友達なら分かるけど、彼と一緒にいる時、メールや電話が1.2回かかってくると、又は、何回も電話かかってくると、彼が気を使い、スピード出して運転したり、彼に対して申し訳なくて、母に彼氏と〜に出かけると前もって伝えてるのに、電話やメールがくると、凄く嫌な気持ちになります。
事故してないか心配?彼は男性だし、信用してないのかというか、彼の親でもないのにわざわざ、上手く言えませんが申し訳なくて。
遠くに出かけ、工事していたり、渋滞して遅くなる事があり、母にメールしたら、遅くなると言ったのに電話かかってきます。
彼にうんざりされないか?子供じゃないのに、メール入れてるのに、電話かかってくると、面倒くさい親だと思われないか?変に彼が気を使うのなら悪いし、遠くに行けなくなります。
電話は無視しますが、何回もかかってくるとさすがに出ますが。うちの親はおかしいですよね?30代になっても。
今まで、遅くなってもメールはありましたが、電話はよほど無かったのに。父が他界してから母は一人だから、余計心配なのかもしれません。
でも、ちょっと遅くなると電話かかってくると、場もしらけるし、帰宅遅くならないように彼氏が意識し、凄く気を使うようにいずれなる気がして、嫌です。
又、もし、結婚して母と同居した場合、私が旦那さんと出かけ、遠出に行き、帰宅時間が遅くなる場合でも、結婚後でも母に連絡入れないといけないでしょうか?
連絡は入れるのは普通でも、結婚後、帰宅時間遅いからメールや電話はくるものでしょうか?それを考えるとずっと親にうるさく言われ、息が詰まるなぁと思いました。
でも、自分の娘が彼氏と出かけてるのに、電話かけてきますか?普通?、出ると「〜時くらいになりそうなの?何時くらいに着くの?今何処?早く帰って来なさいよ」
と言ってきます、隣に彼がいて、私が彼に気を使い、嫌になります。
うちの母は異常でしょうか?
彼の親は遅くなっても何も連絡きません。
早く結婚したい。うるさく言われたくない。

タグ

No.2242698 15/08/05 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/05 20:23
通行人1 

ちょっと心配性過ぎますね。

私の母もそうでしたが、誰と出掛けるかを伝えてちゃんと連絡しておけば、何度も電話が来る事はなかったです。

確かに場がしらけるし、相手(彼氏)も気を使いますよね。

結婚前に、家を出てはどうですか?
のちのち同居するにしても、少し子離れしてもらった方が良いと思います。

No.2 15/08/05 20:42
お姉さん2 ( ♀ )

心配性のお母さんですね。
でも、心配性のお母さんの電話を無視すると、余計に心配しますよ。
電話に出ない、出られなくなった?出られないなにかが起こった?心配、心配、心配…!!
ってなります。
信頼していないとかじゃなく、大切な娘の身に何かあったんじゃないかと、
とにかく心配なんです。
うちの母も心配性だから、分かります。

お父さんが亡くなって、家で一人で心細い、ということもあると思います。
お父さんがいらっしゃれば、「大丈夫」「心配し過ぎだ」と不安を和らげてもくれるでしょうが、一人では
誰も不安を和らげてはくれません。
主さんに直接安否確認するしか、不安を和らげる術がないのでしょう。

実家で暮らしている限りは、お母さんが不安になりすぎないように気を付けるしかないと思います。
そこは、彼にも協力してもらいましょう。

こう言ってはなんなのですが、高校生の交際のように親をうざったがるのではなく、
大人の女性として、一人親にも労りの気持ちの持てる交際をされてはと思います。

No.3 15/08/05 20:43
通行人3 

実家暮らしならきちっとけじめぐらいつけな

三十路過ぎてだらしなさすぎ

No.4 15/08/05 21:07
先輩4 

そりゃー心配だと思いますよ。
とにかくちょっとでも遅れそうなら前もって連絡しといたらい話ですし。
親なんて心配するのが当然ですよ。

No.5 15/08/05 21:27
お礼

>> 4 皆さん、ありがとうございます。
実家は結婚までは出ないと思います。
父が他界してから、母が1人になり、精神的にまだ笑う事が少なくて、少しでも一緒にいてあげようと思っています。
家に一人は寂しいから。
皆さんの意見を読み、私の考えは子供ですね。
父がいないので、余計母一人で不安になり、更に心配で電話かけてくるんだと思います、理解しないといけませんね。
彼にも気を使いますが、申し訳ないですが、話して理解してもらうしかないですね。
なるべく母が心配しないように、気遣いたいと思いました。
彼は、今日遅くなるからお母さんにメールしといた方がいいよ、とは言ってくれます。
実家にいる以上、母の事も配慮しないといけませんね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧