注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

旦那の携帯いじり

回答10 + お礼5 HIT数 3731 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
15/08/18 14:06(更新日時)

携帯をずっと見る旦那

結婚して1年半です。
結婚するまでずっと遠距離恋愛だったので気づかなかったのですが、四六時中携帯をいじってます。
いつも帰りが遅く、結婚式の準備の話も間を縫ってしなくちゃいけないのに携帯
食事中も携帯
お風呂もトイレも携帯
運転中も信号待ちで携帯

あまりにも目に余るので、運転中と食事中はやめてほしいと言ったところ、食べている時はやめてくれるようになりましたが、
外食で自分の食事が終わり、私を待つ間は携帯
ひとり飯の時は携帯
運転中も私が同乗する時は目を光らせてるのでやめてますが、一人の時はわかりません。

そこまでして何を見たいかというと
だいたい野球とAVで、あとは知的探究心からの調べ物です。

注意すると、俺だってひとりの時間がほしいんだ!お前だって携帯ゲームばっかりしてるだろ!と言われます。
ちなみに私も携帯ゲームしますが、旦那が携帯をいじり始めて暇な時くらいで旦那から話しかけられたりしたらやめてます。
相手にはそう映らないらしいですが

最近はなぜか往年のパンクバンドにはまり、ずーーーーっと動画を見ています。
どこでもその音楽をかけています。
あとは野球の投球フォーム動画とか
あまりにも騒音なのでイヤホンをしてもらうと、今度は話しかけても自分の世界です。

野球もパンクバンドも興味がないし、
最近妊娠したこともあってか、
すごくイライラします。
あのガチャガチャした音にイライラ
イヤホンしてても動画見てるというだけでイライラ
子どもが生まれたら、
携帯見る傍らの子守りになるのかと思うと怖いです。

注意しても、
ひとりの時間がほしい!の一点張りなので
仕事で多忙なのもわかるのでこれ以上何も言えません。
子どもが産まれたら変わるのでしょうか…
なにかいい方法ありますか?

ちなみに動画見すぎても、wifi環境があるので、容量不足にはならず…永遠に見続けます。

タグ

No.2246490 15/08/17 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/17 10:26
経験者さん1 

こういう旦那さん、最近多いみたいですよ?注意すれば誰の稼ぎでって言い返してくるし、かと言って言わなきゃ調子に乗ってドンドンエスカレートしていくし。前の旦那もずっとこれでした。お陰で私が鬱っぽくまでなりましたし
。だからかやたらと携帯弄る人が今は苦手です。つまり頭の中は人の話が入ってこないんでしょうね?いくらなんでも加減ってありますから。旦那さんと今後について話し合われた方がよろしいかも知れません。お子さんも生まれてくる事ですから。

No.2 15/08/17 10:53
働く主婦さん2 

そういう人間って、きっと子供が産まれても自分の時間が一番なんだろうな。せめてさ、何時間とか決めてほしいよね。ずっといじってるなら、結婚しなきゃいいじゃん!って話だよ。

No.3 15/08/17 13:08
経験者さん3 

自分の時間が欲しいってなんなんでしょうね。
だったらなんで結婚したんだよって思います。
そういうことがずっと続くと思うと不安ですし、一度実家に帰って反省させたら?

No.4 15/08/17 13:30
お礼

>> 1 こういう旦那さん、最近多いみたいですよ?注意すれば誰の稼ぎでって言い返してくるし、かと言って言わなきゃ調子に乗ってドンドンエスカレートしてい… なかなか独身気分が抜けないんでしょうね。事実、稼いでくれてるので私も何も言えません…産婦人科に付き合ってくれたり、身体のことを心配してくれてとても良い旦那なのですが、そこだけすごく残念です…

No.5 15/08/17 13:31
お礼

>> 2 そういう人間って、きっと子供が産まれても自分の時間が一番なんだろうな。せめてさ、何時間とか決めてほしいよね。ずっといじってるなら、結婚しなき… 同じ空間にいても、私今必要なのかな?と思う瞬間は何度かありました。もちろんお互いの時間は大切ですが、二人の時間が成り立ってこそ、と思うのは私だけのようで…

No.6 15/08/17 13:32
お礼

>> 3 自分の時間が欲しいってなんなんでしょうね。 だったらなんで結婚したんだよって思います。 そういうことがずっと続くと思うと不安ですし、一度… 俺、自分の時間が必要な人だからさ
と自慢げに話しています。何言ってんだと思いつつ、自由にさせてます。
やることはやってるので、あまり文句が言えません…

No.7 15/08/17 13:38
通行人7 

何で見たらダメなの?

やる事(仕事)やらないで携帯に熱中してんならまだしも…

ちゃんと働いて女房食わせてんだから、OFFの時間に携帯見るのは本人の自由だし権利だよ

外食で自分が食べ終わって女房が食い終わるのを待ってる間、携帯見てるなんて全く問題ないじゃん

女房が食べ終わるのをずっと見てろって言うの?
その方が自己中だろ

ホントに女子は共感・共有が好きというか…
もうちょい精神自立した方がいいよ

No.8 15/08/17 13:50
経験者さん1 

通行人7番さんは男性側かな?弄るなって言ってるんじゃないんですよ。弄っても夫婦の時間は持ってほしいわけです。外でもお家の中でもずっと弄られる方が何だかなぁ?
の気持ちなわけです。そんなに家族と会話したくないのかな?って。あんまりいい気分ではないですよ?ずっと弄られてたら..

No.9 15/08/17 14:26
お礼

>> 7 何で見たらダメなの? やる事(仕事)やらないで携帯に熱中してんならまだしも… ちゃんと働いて女房食わせてんだから、OFFの時間に… 別に私の我慢だけならいいのですが、子どもがお父さんな四六時中携帯をいじってる姿をみて成長するのってどうかなと思った次第です。

No.10 15/08/17 14:35
お礼

>> 8 通行人7番さんは男性側かな?弄るなって言ってるんじゃないんですよ。弄っても夫婦の時間は持ってほしいわけです。外でもお家の中でもずっと弄られる… フォローありがとうございます。これから子どものことも含め話し合う時間ってより大切になってきますよね。いじるのは誰だってするので問題ないのですが、節度が大事ですよね。

No.11 15/08/17 17:45
通行人11 

ただの性格の不一致です

諦めて下さい

No.12 15/08/18 06:49
通行人12 

スマホが普及しだしてから、この悩み多いですよね!

私の働いてる職場でも居るし、友達の旦那さんもそうだし…

職場の人間は仕事中に暇になった途端始めるって、本当にあり得ないです

No.13 15/08/18 10:53
通行人13 

「何を見てるの?」って覗き込むと、画面変えますか?
浮気ってことは無いですよね?
旦那さんは何歳ですか?独身時代が長くて、携帯依存症になってるのかな。
野球の場合、ちょくちょく結果が気になるみたいですね。
赤ちゃん生まれたら、きっと、良くなると思いますよ。

No.14 15/08/18 11:50
通行人14 ( 50代 ♀ )

おかしいよ
自分の旦那だったら絶対に怒るよ
自分はパソコンでミクルやっているから
携帯いじるのは会社としても
社員は、移動中携帯禁止だからね

No.15 15/08/18 14:06
通行人15 

んー、主さんに聞いてみたいんだけど、

食事中とか、二人でいる時間に、ご主人と何して過ごしたいの?それ、二人で楽しめることなの?ご主人に提案できないの?

単純になんだけど、人って気持ち良いこと、楽しいことの方に流されるものだよ。誰だってそう。

つまり、食事中にさ、一緒に映画を観たり、ドラマみたりしても良いと思うんだよ。そうしたら、ご主人はきっと携帯みないよ。

北風と太陽の話と一緒。
携帯見ないで!じゃなくて、携帯なんかよりお前と過ごすのがこんなに楽しいなんて〜♪って、自分から携帯を離したくなるよう、ご主人を楽しませないと無理だと思う。

二人でする会話の内容ってどう?こういう悩み、私も経験あるから分かるんだけど、二人でいる時に何したら良いか分かんなかったり、会話がつまらなかったら、どちらも苦痛でしかないんだよ。主さんは、何気ない会話で旦那さんに楽しませて貰いたいでしょう?
旦那さんだって、同じだよ。

ごめんね。
とっても失礼なこと言うんだけど、主さん、最近イライラしてるからさ、余計に旦那さんは主さんから逃避しちゃってると思うよ。あと、二人で話す会話とかマンネリして、つまらなくなってるんじゃない?

うちは、もう10年くらい一緒にいるけど、最近海外ドラマにはまってて、夫とずっと一緒に観てるよ。その前はテレビゲームやアプリのゲームにハマってて、二人で遊んでた。その前は、それぞれ小説を読んだり。寝る前に一緒にスマホで面白い動画みたり。ネットで夢のマイホームを探したりね。

何か道具や娯楽に頼って、二人で遊べば良いんじゃない?って思った。
そういう、二人で遊ぶ癖を今からつければいいよ。一人で遊ぶのが勿体無く感じてくるから。

ちなみに、うちの夫もサッカーゲームは、毎日1時間くらい、帰宅後にしてます。帰ってきてすぐは、好きなことをして貰う。そうすると、喜んでくれまるから、全ての時間を奪ってはダメと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧