注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

足裏のイボの治療、看護師の対応

回答2 + お礼2 HIT数 1659 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/09/13 06:41(更新日時)

今日足の裏にイボができてしまい、皮膚科受診し窒素で焼きましたが、悶絶する程の痛みが走り、治療終わり待合室に戻ると更なる激痛に耐え兼ねて、看護師に痛み止は無いのか尋ねた所、他の人がきこえるような場所で、市販の鎮痛薬を飲むように勧められ、子供でもやってる治療だしそのくらいの痛みで痛み止め飲む人なんていないと軽くあしらわれてしまいましたが、今まで出産も経験していますが、痛みで涙を流した事の無い私が、今回は涙を流す程の痛みで、帰宅しても座ったまま何もできない状態でいます。イボの窒素治療で調べた所、皆激痛みたいな事が書かれており、あの時の看護師の言動に腹が立って仕方ないです。
あんな看護師のいる診療所は、替えるべきですよね?

また、同じような経験された方がいらしたら、良い治療法とか色々お話聞きたいです。宜しくおねがいします。

No.2255423 15/09/12 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/12 18:44
先輩1 

顔や手のイボで何度も液体窒素治療したけど、全然激痛じゃなかった

No.2 15/09/12 19:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やはり、個人差あるのでしょうか?
私は、今はバファリン効いたのか少し落ち着きましたが、ものすごい激痛ですよ。靴下を脱ぐ事さえ怖いので、今日はお風呂は入れそうも無いです。
明日仕事でしたが、休みを取りました

No.3 15/09/12 20:25
通行人3 

確かに子供でもやってる治療だし、出産より痛いとは思えませんけど、でも痛みの感じ方は人それぞれですからね。
激痛とは言えど、他の人はそこまでではなく、主さんがその治療に特別過敏なタイプだったんでしょうね。

もちろん看護師の対応はまずいとは思いますが。
市販薬買えまではともかく、そのあとは余分ですね。
主さんが出せないと言われた痛み止めをしつこく要求したわけではないのでしょう?

変えるのは自由ですし、普通なら多少労わる言葉があるでしょうから不愉快な思いはしないかしれませんが、看護師より医師で病院は選んだほうがいいとは思いますよ。

No.4 15/09/13 06:41
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
一晩たって、少し落ち着きましたが、患部を地面に付けて歩く事が恐ろしく、かかとで歩く始末です。明日からの仕事、どうしようか、頭を抱えてしまいます。
私のイボは、人に感染するらしく、素足で歩かないようにしなくてはいけないようですし、仕事に影響出る程の痛みが残る等の医師からの説明も全くありませんでした。
看護師も看護師だし、医師もしなくてはならない説明を怠っていると今更ながらに、本当に憤りを感じます。
色々調べたら、漢方薬で治るかもしれない事が書かれており、昨日主人に買ってきてもらいました。毎週こんな激痛を伴う治療に通って仕事を休んでいられないので、漢方薬に頼ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧