注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

職場の責任者

回答4 + お礼1 HIT数 1150 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/09/16 14:39(更新日時)

はじめての投稿より、よろしくお願いいたします。

職場の責任者の問題について上司叉監査の方に相談しようかと困り果ててます。

私はカラオケ屋のアルバイトをさせてもらって4年程の勤めてさせて頂いてます。

今から半年前から責任者(店長)が、仕事に対してだんだん適当になってきました。
きっかけは、スマートホンを半年前程に購入してから同じ職場の方にアプリゲーム「モンスト」というのをハマリだしてから、どんどん人としておかしくなってきました。

何か暇さえあれば職場中にモンスト…
スタッフが目につく勤務中でもモンストの画面…
スタッフへは退勤後ら30分以内で帰る事を指示してますが責任者は退勤後内職が終わって二時間~三時間モンストで帰らない…

ゲームにハマりだしてしまったので我を忘れ、仕事を疎かになり始めました事に、スタッフ一同嫌気になってきまきた。責任者という立場でそれですから、上の方に話すしかないとは思っております。

そして、今現在新人を取る時期になり面接も何件もやってる状態です。
入ってくる新人も責任者の背中を見て育つとなると、今の店長は自分の事を見られてるという自覚がないから怖いですね。

同じ体験や同じ責任者の立場の方のご意見お待ちしてます

No.2256081 15/09/14 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/15 12:30
OLさん1 

もっと上の人間に相談するべきだと思います。ゲームするにしても休憩時間ならまだしも、平気で勤務中にやるのはダメだよ。きちんと報告したほうがいいと思う。

No.2 15/09/15 22:31
悩める人2 

私も上の人に言ったほうがいいと思います。私の職場でも上司が勤務中に携帯ゲームをしていたり、他の人に仕事を任せて自分は休憩に行きまたゲームをしたりしています。 勤務中はチラチラ携帯を見るぐらいではありますが、その上司の部下の方がそれを真似していました。   最終的に部下の方のその態度に怒った別の方がその人を殴ってしまい怒った人が辞めざるを得なくなりました。            殴ったことは良くないですけど、その人が辞めてから人手不足で大変です。  辞めた人は真面目に仕事してたのに・・・   上の人に言って何かしら変化があるなら言ってもいいと私は思います。

No.3 15/09/15 22:32
通行人3 

公私混同した時点で、普通は首ですけどね。
上司に見つかったら、そうなるかも。
是非、上の上司に報告して対応して貰うべきです。

No.4 15/09/16 09:00
通行人4 

スマホゲームの中毒者は、ちょっと注意した程度では治らないでしょうから、

最終的には本人ではなくて上に相談するしか、対策がなくなると思われますね…

No.5 15/09/16 14:39
お礼

一括のお礼になりますが、大変ありがたいご意見と後押しでした。

皆さんのお言葉通り近々上の者と話し合いをしてきます。
本当に中毒になっております。
昨晩も、店長会議がありましてから店に責任者が出勤でもない上来ました。
仕事の作業かと思われたら、来て早々に携帯ゲームをして中々帰らず「なぜ帰らないのか?」と質問したところ「嫁さんが携帯ゲームを怒るから」と笑いながら話してきました。呆れて何も言えませんでした。

こんな状態で、新人さんが初出勤の日があった時さえ、名札も作らず、制服も用意させてなく情けなく思いました。
これで、アルバイトの倍の給料貰ってるとなると怒りが込み上げてきてしまいますね。
早急に対処しなくてはとおもいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧