注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

変な友達

回答4 + お礼1 HIT数 1223 あ+ あ-

悩める人
15/09/20 10:55(更新日時)

前にも相談したのですが私には変な友達がいます。

どういう性格かと言うとアスペルガー症候群に一番近いです。

前回の解答では無視するとよいとか縁を切るなどとアドバイスされて私は思いきって彼女についてこないでといってみました。

ところが彼女は「ウソでしょ。そういう嘘はいけないよ」と、大爆笑しながらいってくるんです。

それでまだついてくるんです。

そのことがあった次の日もまだくっついてくるのでさすがの私もブチギレて「てめぇマジでついてくんな!!テメェなんか大嫌いなんだよ!!マジで嫌だからくんじゃねぇ!!」
っていったんです。

でも数十分後にまた来ました。

まぁ無視しましたけど。

次の日修学旅行だったのでそいつと一緒にいるのはすごく嫌だったので区切りをつけたかったんです。

そしたら「私がいなくなったらあなたはひとりになっちゃうよ?それに私も一人になっちゃうし。みんなに無視されるよ。くるよくるよ。ひょうてきにされるよ」

と、めっちゃ洗脳するかのように言ってくるんです。

過去にいじめられたことのある私はそういうことを言われるのが一番傷つくのでその日は友達に相談して泣きました。

でも、今そのようなことになる気配は本当にありません。

次の日、そいつは私のバスの隣に来てずっと話しかけてくるんです。

嫌いとかついてくんなとか友達にいいなれていない私はもうかなり疲れてみんなが集まって集会をしているときに泣いてしまいました。

すると彼女は笑いながら「心の持ちようだよ!!」とかいってきてそのあと一回も謝ってきませんでした。

まぁそんなことがあったおかげで何かの壁を乗り越えたのかかなり暴言吐けるようになったのですが、それでもくっついてきます。

普通の人なら絶対疎遠になるはずですよね?

もうどうしたらいいかわかりません。

ちなみに私が彼女にブチギレた日に、
よくわからないのですが私ではなく私の友達に「うをおおお!!!てめぇ!!んにゃろぉぉ!!!!」とかなり異常に叫んで殴りかかろうとしていました。

切れていた私は「てめぇやめろよ!まじふざけんな!」ってたいこうしてその場は免れたのですが、私が切れると彼女は私の友達に切れます。

無視してもダメ。
話通じない。
キレると他人を巻き込む。
起こっても数分後にはまた来る。

今日修学旅行から帰ってきたのですが。そいつのせいで全く楽しくありませんでした…

もう最悪です。

私のような被害者はほかにも5名ほどいます。

もうどうすればいいかわからなくてかなり動揺しているので対処法教えてください。
本当にお願いします。

ちなみに先生には相談しています。
特にこれといった対処法はありませんでした。
それからついてくんな等の言葉はかれこれ数十回。
下手したら数百回は言ったかもしれません。

もう助けてください…

精神が崩れます。
彼女といると生命力を奪われているかのように元気がなくなるんです。

誤字脱字スイマセン。

No.2257436 15/09/18 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/18 22:12
通行人1 

大変ね。
ある意味、ストーカーだね。
大変かもしれないけど、無視することだ思う。
反応していると、まだ、望みがあると思ってしまうのだと思うよ。

No.2 15/09/19 01:29
通行人2 

先生に相談しても無駄なのでしたら、もう徹底して反応しない方がいいと思いますよ
こっちが反応したら向こうもヒートアップしていきそうですしね

No.3 15/09/19 10:46
通行人3 

変な奴に好かれちゃったもんだね。ここはもう、頼りになるか分からないけど、ご両親や先生に相談してみたらどうでしょうか?もしかしたら対処してくれるかも。

No.4 15/09/19 16:55
通行人4 

学校の先生が対応してくれないのは問題だと思います。

ご両親に相談するのもいいし、スクールカウンセラーなども

配属されていれば相談してみてください。

No.5 15/09/20 10:55
お礼

>> 4 スクールカウンセラーにはすでにご相談させていただいてもらっています。
自分の意見を言ってもダメだったのなら最終手段用意しているからとおっしゃっていました。

皆さんいろいろな意見ありがとうございます!!
徹底的に無視しようと思います!

ただ、無視してもずっと付いてくる場合はやはり無視し続けるべきでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧