注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

近所の人

回答5 + お礼1 HIT数 1040 あ+ あ-

ぁゃ( 24 ♀ CHzOCd )
15/09/22 12:29(更新日時)

長くなってしまいますが、ご意見をお聞かせください

私の家の前の土地が駐車場で、うちで近所の人貸しています

場所は埼玉県の田舎の方で、近所の知り合い人だけなので特に不動産は通していません

満車ではないので、子ども(孫)が泊まりに来た時には「停めても良いですよ〜」と言っています

Aさんの子どもが停める時にはいつも折箱を持って挨拶に来ますが、Bさんは半年に1回くらいしかこず、いつも無断で停めます

折箱が欲しいというわけではありませが.....

場所は空いていますが、停めるとなると少し寄せたりして停めやすくしているので電話でも良いので一言言ってほしいです

昨日もBさんの子どもは無断で停めました

今日はAさんの子どもが停めたいと言って来たので満車状態でした

駐車場の奥の方は私の家の物置があり、プライベートなスペースなので停められたくないので、沢山停まる時は私が奥に移動します(たまにゴミを置いています)

今日、Bさんが「いつも停めさせてもらってすみませんね」と500円程度の小さいチョコレートを持って挨拶に来ましたが、弟(23歳)しかおらず、弟はAさんやBさんの子どもも停める時があるのは知っていますが、あまり詳しく駐車場事情はあまり知らないので「とんでもないです。こちらこそわざわざすみません」と返したそうです

Bさんも弟だったので詳しくは言わなかったのかもしれませんが、今日も子どもが停めるとは一切言っていなかったそうです

夕方、Bさんの所に2台停まっていたので子どもが来ていると思いましたが、いつも契約している車ではない2台だったので、まさか子どもが2人来ていて3台停めたいということではないよなあ?と私が母に言ったら弟にもそんなこと一言も言ってないのに2台も余計に停めるなんてずうずうずしすぎるでしょ!と言ったのでもう1台停められるようにしておきませんでした

いつも無断で停めまるので嫌気がさしていたというのもあります

案の定22時過ぎにいつもの車が来ましたが、停める所がなくてしばらく道路に停まっていましたが、私達は知らんぷりをしました

そしたら一番奥に停めて行きました

今はそこに駐車場にまくために買った砂利の山があるので停めにくくなっているので悪いと思いましたがちょっとだけ、ざまあみろと思ってしまいました

いくら弟だったとしても、良い歳の大人なのだから3台停めるとはっきり言えばよくないですか?

ご近所トラブルになりたくないので、こちらからはあまり言えないので.....

Aさんの子どもの車は大きいので、明日Aさんが奥に停まっている車を見たら悪い気がするだろうなと心配です

Aさんは良い人なのでそちらに悪いです

No.2258422 15/09/21 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/22 00:17
通行人1 

契約者以外は全て駐車禁止にしなければ問題の解決なんて付かないよ。結局、世の中図々しい奴はどこまでも図々しいんだから、そんな奴は一度でも無料で停めさせたらアウトでしょう。

そんな奴に今日は満車とか何時ならいいとかなんて推し量れないし、解るワケもないし。正規の契約者に迷惑を掛けない為にも、これからは契約者以外は駐車しない様になりました!

もう車を停めないでね!と一言ビシっと主が本人に言わないと…

No.2 15/09/22 00:30
通行人2 

自分のまわりのひとがすべて自分の思い通りに動いてくれるわけではないですからね。
Bさん宅に
「停めていただいて一向に構わないんですが、もしよかったらその都度お声かけいただけますか?だいすうによってスペースを調整することがありますので」
みたいな声かけをさせていただければいいのでは?

No.3 15/09/22 00:51
通行人3 

読んでると確かにその人は厚かましいと思うけど
主も「ただで止めさせてやってるのに菓子折りの一つもまともに持ってこないのかよ」
と思ってるのがわかります。見返りを求めるのならタダで貸すのは止めなさい

それと、停めていいですよと言った時に「停める時は必ず連絡ください」と言うべき
だったと思いますね 世の中、常識を知らない人が多いので当たり前と思うことでも
声に出して言うべきです

結論として、これからは停めるのなら事前に必ず連絡を入れさせることですね
その際にイヤなら断れば良いんですから

No.4 15/09/22 08:21
お礼

Aさんの子どもは結婚するまでは契約して停めていました

小さい時から知っているので、母が「帰ってきたらいつでも停めて良いからね〜」と言って今のスタイルになりました

なので契約者以外停めさせないとは出来ません

Aさんだけ停めてBさんは停めない.....はこれこそトラブルの元ですからね

No.5 15/09/22 10:05
通行人5 

有料駐車場として新しく

土地を整備することになりましたと、

公には方針を変更する説明をして、

Aさんの様に好ましい人だけ

個別対応で優遇できないでしょうか?

No.6 15/09/22 12:29
通行人6 ( 30代 ♀ )

「うちも来客がある場合もあるので、停める前には連絡頂けますか?」と言えばどうですか?

ただ、主さんは娘さんみたいだから、ご近所付き合いはお父さんの意見に従った方が無難だと思います。

私もついカリカリしてしまったけれど、思慮分別ある父の意見が冷静だったなーと何年も経ってから思う事が多々あります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧