注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

パニック症状

回答4 + お礼3 HIT数 727 あ+ あ-

悩める人
15/10/03 12:42(更新日時)

二ヶ月ほど前からパニック症状が酷くなり病院に通うようになりました。前から少し症状はあったのですが最近は毎日よのように予期不安が押し寄せ行動範囲も狭まってしまいました。
家族も心配してくれていて色々協力してくれますし私も治せるように頑張ると前向きに言ってはいるのですが正直毎日毎日不安でしょうがなく心がヘトヘトです。不安なこととか心配なこととか家族に話すと親身になって聞いてくれますが結局私自身の不安な内容は漠然としている上毎日同じようなことしか言えませんし、特に悲しくなったり不安が強くなる夜に落ち込んでグダグダと毎日同じ話をし、次の日朝から出勤や登校しなければならない家族の時間をとってしまうのが申し訳ないです。
治療をしているのですが薬を飲んでいるからこそ自分で乗り越えたり抑えられるものは抑えていきたいし、私のせいで家族がヘトヘトに疲れてしまい辛い思いをするのは嫌です。なので不安や辛い気持ちが高まる前の早い段階で睡眠薬を飲んで家族が寝るのと一緒かそれより早く寝るようにしてしまいますがやっぱり日中のいつ来るか分からない予期不安や空元気で毎日泣きたいくらい疲れてしまいます。
カウンセリングにも通っていますが本当に辛くてたまりません。治療も始めたばかりですしすぐ治るものでもないことは分かっていますが自分のためにも大切な家族を安心させるためにも早く治したいです。
きちんと治療をすれば良くなっていくとは分かっているのですけれど、いつ治るのか、その間家族が疲れてしまったらどうしよう、また行動範囲が狭まってしまったらどうしようと不安ありません。
毎日が辛いです...疲れてしまっています....

No.2261871 15/10/02 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/02 22:37
通行人1 

主さん、私もパニック障害で、家族に迷惑かけました。
5年もの間です。
自分は居なくなった方がいいのか、いらない存在だと、泣いてばかりいました。でもね、家族も嫌々だったと思うけど、それでも支えてくれた。
薬と通院、カウンセリング、最初は意味ないじゃん、て思ってたけど日課のように通ってたら、少しずつ変わってきた。
不思議だね😌
主さんも、時間はかかると思う。
でも、いつか何年かかっても、大丈夫な時は来る。
そう思っていればいいよ👍

No.2 15/10/02 22:57
お礼

>> 1 通行人1さん
お返事ありがとうございます。そうですよね何年かかっても治る日はきますよね...!なんだかずっとこのままな気がして疲れてしまっていました...!家族も私の事すごく心配してくれてるのが分かるので長期間かかっても、多少疲れさせてしまっても、きちも治療して最後には安心させてあげたいと思います...!

No.3 15/10/03 00:39
通行人3 

家族に迷惑掛けるのは仕方ないと思いますよ、感謝を忘れないようにしましょう
でも今は自分の治療に専念して、甘えてもしょうがないって思いましょう

No.4 15/10/03 02:06
通行人4 

必ず治るから安心して。私もパニック障害でしたが、治りましたよ。やはり数年はかかりますが、治るから、今の症状を受け入れて、上手くかわせる、コツを身に付けてね。
落ち込まないでね、普通のあなたに戻るから。その時は、支えてくれた、回りのみんなに、恩返しだよ。

No.5 15/10/03 07:04
お礼

>> 3 家族に迷惑掛けるのは仕方ないと思いますよ、感謝を忘れないようにしましょう でも今は自分の治療に専念して、甘えてもしょうがないって思いましょ… ありがとうございます。確かにまず落ち込むより感謝した方がいいですね。
早く治せることに専念します。
心が楽になりました。ありがとうございます。

No.6 15/10/03 07:17
お礼

>> 4 必ず治るから安心して。私もパニック障害でしたが、治りましたよ。やはり数年はかかりますが、治るから、今の症状を受け入れて、上手くかわせる、コツ… ありがとうございます。今は症状や状況に圧倒されてしまい負の感情を全部受け止めてしまってる気がします。早く症状を受け入れて上手く心や考え方を調節できるようになれるよう頑張ります。
迷惑をかけているという思考になりがちでしたが家族は支えてくれているんですよね。ありがとうございます。色々気づけた気がします。

No.7 15/10/03 12:42
通行人4 

そうですよ。症状や気持ちに負けないで下さいね。必ず本当に治る!負けない!と、強く思って下さい。主さんは、辛い思いをしたからこそ、元気になったら、以前の主さんより、人に優しく、大きくなれます。
支えてくれた人に、心からの恩返しが行動で出来るようになります。主さん、今は辛いでしょうね。でも一人じゃない。同じように、経験されて乗り越えている人、沢山います。
辛かったら、またお話しましょうねp(^-^)q

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧