注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

アダルトチルドレンの試し行為

回答3 + お礼2 HIT数 5460 あ+ あ-

5150( 31 ♂ JDvGCd )
15/10/28 09:40(更新日時)

アダルトチルドレンを自覚されている方に質問です。

「連絡しないで!」という試し行為ですが、それは恋愛関係にある人以外にも言ってしまう事があるのでしょうか?
例えば、仲の良かった友達など...

異性の友人なのですが、色々深い相談をする仲だった子が急に音信不通になりました。
カウンセラーにも相談して、「あなたを気にかけてるよ」という内容のメールを毎日送るよう言われたので、そのようにしていたのですが、3日ほど続けた所で「私は一方的にメールをされるのが嫌だから、もう連絡をやめて下さい」と言われました。。。

もし本心だとしたら、これ以上は相手の負担になるし、ストーカーになってしまうのでやめようと思います。

アドバイス頂けると嬉しいです。

No.2266690 15/10/18 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/10/18 10:04
悩める人1 

毎日メールを出すように指導するカウンセラーが

変じゃないかって思ってしまいました。

誰だって一方的にメールを

毎日送られたら神経が参るでしょうと。

No.2 15/10/18 11:08
お礼

>> 1 最初は自分も半信半疑だったのですが、
「その子はあなたが親のような愛情を持って接してくれる人か試している状態だから、常に気にかけてる事を伝えてあげなければいけません」と言われました。

自分でも色々調べてみた所、同じ事が書かれているサイトもありましたので信用してみました。その決断に後悔は無いのですが。。。

1さんはアダルトチルドレンの症状を自覚されている方でしょうか?

No.3 15/10/21 19:54
お助け人3 

今は自分の中に閉じこもりたい時期・期間・気分なんでしょう。だから毎日のメールは重かった??試すような事をするときは、向こうからアクション起こしてくるはず。待ちましょう。

No.4 15/10/28 08:48
通行人4 

どうもー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°アダルトチルドレンです(笑)

私にも毎日連絡してくる人(異性)いました。正直本心からやめてほしかったです。
でも友達いないせいで夜などの孤独で押しつぶされそうなときは心の支えになっていたように思います。
ですが相手からは共依存を如実に感じるので、
支えにしながらも私にはこんなものしか・こんな人しか支えがないんだと泣きながら自己嫌悪に陥って悪循環でした。
好きでもないのにこんな人しか寄る辺がないと感じるとイライラもしましたし、
馴れ馴れしさすら感じてしまうときには相手をぶっ壊したくなるような怒りを感じました。

共依存とは無縁のようなはつらつとした爽やかな人で、何かイベントごとにお知らせして誘ってみる→断われる繰り返すのがいいような。。。
ぐいぐい心に踏み込むよりも、コミュニティに属してることをつたえるためにメンバーの一人として何かを「お知らせ」するのでどうでしょうか。

No.5 15/10/28 09:40
お礼

ありがとうございます!
友達とも思ってない人からのメールでも、寂しい時には支えになるんですねf^_^;)

ちなみに、その子もほとんど友達がいませんし、男友達は僕しかいないみたいです。それに人生相談や彼氏の相談もよくされていたので、元々は信頼してくれていたと思うのですが…

「一人にして!」という勢いで言ってしまった言葉なのでしょうか?親しい人を拒絶してしまった事を後悔していると思いますか??

今日で10日経ちますが、「しつこく連絡してごめんね、ずっと気にかけてるからまた飲みに行こう」というメールをそろそろ送ろうかと考えています。彼女にとって重荷でしょうか?

質問ばかりですみません(>人<;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧