注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

自分の気持ちがわかりません

回答5 + お礼0 HIT数 757 あ+ あ-

OLさん( 26 ♀ )
15/11/29 00:51(更新日時)

少し長文になりますが、すいません

仕事で尊敬できる直属の上司(既婚者)がおり、入社してから今までたくさんお世話になってきました。(3年くらい)
いつも仲良く会社内では2人で仲良く喋っております
しかし、それも会社の人達はちゃんと理解しております。なぜなら、私達はプライベートで一切あったこともないし、会社だけの関係だからです

この前会社で飲み会があったとき、その上司が珍しくお酒に酔っていました。私は飲んでいなかったので、駅まで上司と一緒にタクシーで帰ることになりました。
駅までついて、少し電車が来るまで話していたとき、上司から告白されました。
その内容が「ずっと家族の中でいないものとされており、苦痛だった。(別居中?みたいな話を聞いたことあります)今まで頑張れたのは貴方が頼ってくれたから。人間として、女性として好きです。そのことだけを伝えたかった」と言われ、最後に握手をして別れました。

私は急なことでぽかーんとしてしまい、何も返事もできなかったです。それから一カ月たったのですが、何事もなく今まで通りです。
別に進展なんて望んでいません。
しかし、上司の口からたまに「今日は夜コンビニ弁当か、とか家族でごはんに行ってたらしいけど、私抜きで」など、軽い感じで家族ネタの笑い話を聞くともやもやします。以前から家族で虐げられてるのをネタっぽく明るく言って周りの笑いをとってましたが、(ちなみに家庭環境が冷めきってるのは皆周知の事実)あの告白以来、そういったことを聞くと胸がざわざわします。
そして、ふと思ってしまうのです。私と出会って結婚してたのなら、家族みんなで幸せな家族を築けたかもしれない。
でも、だからといって離婚して私と結婚しましょうなんて気は起きません。
私はどうしたいのだろう。。。ただ上司に幸せになってほしいのです。
そもそも自分の気持ちがわかりません。私は彼に恋してるのでしょうか。それとも同情なのでしょうか。

自慢ではないのですが、私は今まで男性に困ったことがありません。街を歩けば声をかけれ、男性の方からプレゼントももらったりしてます。
私のことを好きだって言ってくれる男性はいるのに、わざわざ茨の道の彼を選ぶ理由はありません。悲劇のヒロインになるつもりはありません。

でもなぜか彼が気になります。
そもそも、好きって気持ちがわからなくなるのです。好きってなんだろう。今までテキトーな付き合いばっかしてた私にはもはや今の自分の気持ちがわからないのです。

長々とすいません。私がモヤモヤとしてしまう原因など、この文章でわかれば教えてほしいです。

No.2278904 15/11/28 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/28 22:41
通行人1 

経験豊富な主さんなら別にここで相談しなくても答えは出ているのではないでしょうか。
例え相手がどう言っても、その話を確かめない限りは事実は分かりません。
距離を取ったほうが賢明だと言うことは貴方なら分かっているはずです。
それなのに相談しているということは、彼が気になっているのでしょうね。

No.2 15/11/28 23:26
案内人さん2 

気になっているってことはやっぱり多少好意があるのではないでしょうか。
あとは主さんがどうしたいか、どうするのかです。
いい関係が続けばいいですね。

No.3 15/11/28 23:47
通行人3 

どうにかなりたいけど、どうにもならないからモヤモヤしているんです。
気になるなら、好きなんでしょうね

失礼ですが、幸せになってほしいなんて綺麗事にきこえます。
人は好意をもたれると、相手を意識してしまい好意を抱く事があります。

好きって気持ちは一緒にいたいと思うことです。一緒にいて時間を共有したい。それが好きです。

その、彼は既婚者。無理です。
モテる男や既婚者が独身女を口説き落とす時は、大抵、口が上手いのです。

それに引っかかる女がいるから、泣きを見るんです。

あなたが距離を置くか、転職するかしかありません。

あと、街にでれば 声は誰でもかけられます。
ナンパ師は隙があったり、男にだらしなそうな人や、歩き方みてます。
バックはブランドものか、頭から足の先まで見て、声をかけられそうな女には片っ端からかけてます。
あと、プレゼントする人は貴方とエッチしたいからです。
26歳でこれがわからないようでは、痛いです。
男に不自由ない女は、男にだらしないから、隙もあり、簡単に落ちるから声をかけるんです。

どうぞ不倫街道を駆け抜けてください

No.4 15/11/29 00:34
通行人4 

やっぱりその彼のことが好きなのでしょうね、主さんは彼と付き合いたいって思っているわけじゃないのですよね
とりあえず現状維持がいいと思います

No.5 15/11/29 00:51
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

主さんの気持ちは恋愛感情ではなく憐れみの気持ちなのでは?
女性の本能の中に「お世話したい」という気持ちがあるそうですよ。
例えば「彼氏が病気になった」と聞けば、可哀想というよりも看病してお世話しないと!となり張り切っちゃう。

ただ気になるのはその上司の方が一枚上手で、あえて自分が家族の中で嫌われていると伝えて主さんにそういう気持ちを抱かせ、不倫に持ち込もうとしてるという可能性も。
家族の中で浮いているというのも本当かどうかは確認のしようもありませんし。
男性に困っていない主さんでしたら嘘でも本当でもいいので「今彼氏がいてクリスマス楽しみなんです〜」とでも言ってみては?!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧