注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

母が…

回答2 + お礼1 HIT数 794 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
06/02/16 20:05(更新日時)

母が過労です。父の仕事の送り迎えしなきゃなんないし、私は病気持ちなので病院に週一,あと学校の送り迎え毎日です。うちのおじいちゃんも入院退院の繰り返しで送り迎え。となりの市のおばあちゃんも病気持ちなので送り迎え。しかもパートやってるから、とても忙しそうです。なにか手伝えることはない?ときいても、ないというし、しかも本人過労で早死にするとか言ってます。
過労だと、早死にするんですか? どうやって過労で死ぬんだろう…母がいないと私は困ります。私はうつ病にもかかってるし,他の家族にはこのことをいってません。言うと家の雰囲気がいっきに静まりかえるからと母はいいます。一体どうすれば……?母にしんでほしくない!!
誰か助けて。。。
ここまで読んでくれてありがとうございます。

タグ

No.22818 06/02/15 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/02/16 01:45
通行人 ( 20代 ♀ )

過労によって様々な病気を引き起こすことはありますよ。
ようはストレスですから、ストレスが多い人ほど病気になりやすいです。
病気によっては死に至る場合もありますから。急死もあり得ます。
お母さんを助けるにはまず主さんは自分でできることは自分ですることです。
家事はお母さんですか?
家事を手伝ってはどうですか?
洗濯物はワタシが干すよ!とか…
お皿あらいするね!とか…
自分1人でもできそうなことから頑張っていきましょう!

No.2 06/02/16 02:40
まいちん ( 20代 ♀ SKco )

文を読んだだけなので勘違いだったらすみません(-_-;)
一つ気になったのが、「母がいなくなったら困る」と言う文でした。
主さんはお母さんがいなくなったら自分たちの生活をどうしたらいいんだろう?と言う感じなのですか?

お母様は主さんや大切な家族のために毎日がんばっていらっしゃるのですよ?

もし、主さんがお母さんの立場だったら同じ事ができますか?
こんな事を言っている私でも無理だと思います(-_-;)
お母様に感謝の気持ちを持って、小さな事からでも始めてみたらいかがですか?
また、鬱があるとおっしゃっていたので元気なときにでもお母様の話を聞いてあげるだけでも、主さんが元気でいるだけで嬉しいと思いますよ(^-^)

No.3 06/02/16 20:05
お礼

ありがとうございます。小さなことからやっていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧