注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

不倫をされた事がある方に聞いてほしいです。

回答32 + お礼9 HIT数 6940 あ+ あ-

働く主婦さん
16/02/16 10:07(更新日時)

以前の主人の不倫相手に本気で慰謝料請求をしたいです。でもまもなく時効を迎えてしまいます。
主人とは離婚は今はしないつもりです。
主人の謝罪があったのと、私は発覚当時は学生からの付き合いですがまだ大好きだった、それに汚い二人のために子供達から今父親とおじいちゃんおばあちゃんを奪うのも私の判断一つだと思うとできませんでした。

でも、あれからいつまた不倫されるかわからないし、もし次不倫されたら主人に対しては他にも離婚理由があって苦しく、もう私は自分が完全に壊れるのがわかってるので子供や家族には申し訳ないが離婚するつもりで今は働いています。
でも、どうしても不倫相手も許せず苦しいのです。
主人を信用できない生活でさえたまにまだ苦しいのに、今回の不倫相手は女としてもどうしても許せず、この気持ちが行き場なく苦しいです。

当時は慰謝料の時効は3年間だから、もしかしたら再構築できず3年以内に離婚したら額も変わるし、主人にも相手に慰謝料請求したら離婚だ!と言われ、私は弱っていた時だったので言いなりにしかなれず時は過ぎました。その後話を1度出した時は嫌そうではありますが、そんなにしたいならすれば?みたいな適当な返事でした。主人が十分悪いです。

ただ相手の家もわかっていたため余計なんですが、しばらくは相手が慰謝料請求されるに等しい女か見極めたかったのと、主人と復活しないか自分の目で確認して安心したくてチェックしてました。これは私の方も自分が怖い女化していて自己嫌悪ですが、結果わかった事は復活はしなかったがどうしても同情はできない許せない女でした。
あと、私はその事件を引きずってしまい最低な間違った判断をその後しました。が、私が落ち着いてきたころから、後悔し本当に悲しく申し訳なくどうしようもならなくなってしまいお風呂に一人で入る時にはいつも思い出し一人で泣いてしまう状態です。子供にはそんな面は出したくないので見せていないですが、その感情をも主人だけでなく不倫相手への怒りに繋がってしまい苦しくなっています。

慰謝料請求しないと一生後悔するかもしれないです。
でも、私が心で憎んでも行動に起こさなければ今更何も起こらない話。
しかも離婚しないで不倫相手に慰謝料請求せず過ごされる方もいる。
本当は自分のために慰謝料請求してその女とは終わりにしたい。でも自分が執念深いだけなのかと考えたりしてしまい悩んでいます。よろしければ意見を下さい。

長くなってしまいすみませんが、読んで下さった方ありがとうございます。

タグ

No.2300478 16/02/08 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/02/08 22:03
お礼

>> 1 私は相手に請求しませんでした。今は3年以上たちましたが、今だにもちろん凄く苦しくなるし、結局は許せてないんだろうなって思います。旦那は、私が… 旦那様をまだ大好きとの事、羨ましいです。
私にとって必要な存在ではありますが、いろんな裏の顔を知ったため最近は大好きなんて思えなくなりました。
そのおかげで軸が自分と子供になったため気が少し楽になりました。
悲しい事ですけどね。。。

最も早いレス、ありがとうございました。

No.8 16/02/08 22:16
お礼

>> 2 どうだろうね? せっかく相手も関係がなくなって 赤の他人になったのに 慰謝料請求で、また揉めるかも知れませんよ? 言われなくて良… そうなんですよね。
そうなってもいい覚悟が必要なんですよね。

私一人ならまだしも、子供の人生にも関わるので慎重になりすぎるんです。

当人らはもう過去の話でも、傷つけられた心はまだ過去になってないので過去にしたい。

ありがとうございました。

No.9 16/02/08 22:37
お礼

>> 3 1度目の時はうちのの同級生で自宅も知っていましたが不倫のショックと周りにも知識の得られる環境がなく敢えなく時候となりました。 2度目は… 何度か辛い経験をされていたにも関わらず、強い気持ちの持ちようがあるんですね。

優しく背中を押して下さるようなレス、ありがとうございます。

通行人3様が傍にいてくれたら心強いのになって思いました。

ありがとうございました。

No.30 16/02/09 22:18
お礼

>> 25 汚い不倫人間は、慰謝料請求の話しになると急におじけづくのね。 不倫同棲で何度もスレ立てしてる13 同棲した事実まで作り100万では安上が… 通行人5さん、親身に何度かレス頂けて嬉しいです。
それだけで救われる思いがあります。
本当にありがとうございます。

同じ弁護士さんで2度相談には行っていて、後は私の決断でき次第連絡下さいと言われている状況です。
ただ、取れても少ないとは言われています。

でも、本当にもう額じゃないんです。

納得ができなくて。。。

相手は、主人と別れた後一年目の間だけで二人と不倫してました。見た目、年齢、平日昼間にスーツでラブホ直行なので既婚者とわかります。

さらにその二人と同時進行状態でした。

そんな人に主人は溺れ、バカすぎて情けなかった。でも本当に不倫相手が憎くなったんです。それぞれの奥さんと自分がまた重なって。

そして去年は、○○さんとオープンな交際♥とフェイスブックで公開してるのでやっと独身男性の彼氏ができたようです。

もう主人に対しては、子供の父親としてそばにいてもらえるなら私は優しくできます。それがなくなるならいつでも離婚します。

でも私の中で、慰謝料請求をもし相手にした時主人が何も言わずわかってくれたら、私の主人への気持ちが良い方に迎える気がしています。

No.31 16/02/09 22:39
お礼

レスを下さったみなさん、昼間は仕事がありなかなかレスができずにいてすみません。

でもしっかり1つずつ読ませて頂いております。

レスを返せて、もっとやりとりして頂きたいと思う方ばかりで、力を頂きました。

今の私には本当に有難いみなさんのお気持ちです。
本当にありがとうございます。

No.32 16/02/09 23:01
お礼

>> 4 私も不倫され3年が経過しました 頭に来て離婚覚悟で別居 相手に慰謝料請求しました 何だかんだで主人とやり直す事になりましたが あの時にや… 経験されたお話ありがとうございます。
まさに私が悔やむところです。
私はあの時から、みんなが寝静まった時間とかお風呂の中、車の運転中、歩いていてもふと思い出しては悔しくて涙が溢れ出るようになってしまいました。

このウジウジとした頭でっかちの自分が情けなくて惨めで、相手は何にも変わってないと思うと悔しくて悔し泣きです。

だから働く主婦4さん、頭が下がるような羨ましいような道です。

私も行動する事で、ケジメをつけるきっかけになると思っています。

裁判はやっぱり弁護士さんいないと難しいと思いますか?
差し支えなければざっくりとでもお話聞かせていただけると有難いです。。。
すみません。

No.33 16/02/10 00:06
お礼

>> 10 私、初めから強かった訳ではないんです。 不倫発覚は2度ですがそれまでも怪しいこと何度もありましたし、最近主人の衣類ケースから明らかに合鍵用… なかなかレスができずにいましたが、本当にありがとうございます。

子供は小学生と、まだ小さい子がいます。

私、今回の不倫後に母親としての自覚が強くなれました。

しばらくは精神的にギリギリで無理でしたが、ふと気がつくと子供に感謝してばかりになりました。それは良かったことです。
料理しながら目は涙ボロボロの私に気づくなりティッシュを持って涙を拭いてくれました。下の子は、大丈夫?と頭をヨシヨシしてくれたりもしました。私が涙を流すと一緒になって泣いちゃいました。
こんな顔見せられないと思い、踏ん張れました。
不倫の事実より、どうしようもない苦しみに耐えられなくて本当に死にたいと思ったりして、でも怖いからできない、それに子供は置いてけないしあの世にも連れていきたくないし子供に一生トラウマを抱えさせたくないし悲しませたくないの思いで踏ん張れました。

通行人3さんもまだ色々と頑張っていらっしゃる中で、とてもいいお話をありがとうございました。

No.35 16/02/10 13:50
お礼

>> 34 主人に心の穴がすでにあったんだろうと思います。

でもそれは、主人の妻が誰であろうと同じと思っています。

性格、本人の価値観。
本人の交遊関係。バレなければ誰も傷付かないから大丈夫、の精神の持ち主だから。
そんな人が、女が大好き人間だったから。相手も見つかったから。
時間もあるから。
パチンコも同じです。
ズルいだけです。

私は今心に穴があいていても簡単には不倫なんてできません!!しません!
理由が沢山あるからです。

不倫、浮気を繰り返す人は女でも男でも、できる人間性と思っています。
ギャンブル感覚だと思っています。

いい人間と言える人も、不倫をする事もあるのはわかります。

でも全部がそうではないです。

復讐心でなら、私は主人の仕事中に不倫し二人で会う時間だけ結婚指輪を外して二人で買ったペアリングして、更に私は風俗で働きます。

それでされた私と同じ気持ちになって人に与えた痛みがわかってくれるなら、むしろそれが一番納得がいきます。

それこそ子供と家族が壊れるのでしませんが。

No.41 16/02/16 10:07
お礼

まとめてのお礼になりすみませんが、様々なレスを頂けてありがたいです。

ありがとうございます。

私も、相手にだけ制裁を求めるのは気持ちはわかるけど一番男が悪いのに、、、それに関係が悪化するかも。という頭があったので悩んできました。でも、悪化するならそれまでの夫婦なんだと思います。お互いが、相手に寄り添えない夫婦に成り下がった証だと思うようになりました。人格もあるかなと思います。

本当は主人としかちゃんと付き合った事もなく結婚したんです。
長く付き合って、結婚後に度々浮気の疑惑はあったけど疑惑のまま10年以上過ごしてきました。ずっと優しくて、子供ができても私を優先してしまうくらいで私も本当にずっと変わらず大好きでした。だから、疑惑が出て来てケンカっぽくはなるけど、当時は不安ながらも嫌な気持ちにはなりながらも結婚したんだから仕方ないとも考えながら時が過ぎればまた許せてしまっていました。

でも、今回のは私の中で許せなかった。

20年も変わらず大好きだった気持ちが消えてしまったのも自分で悲しいです。

離婚してもいいです。

また浮気、不倫できる相手を探してるのわかりますし(そういうタイプの友達とばかり付き合う)、気持ちが変わったので。

でも、子供にはまだまだ父親が必要だと思っています。
だから、機嫌を損ねて家庭をまた省みなくなられたら困るので優しくしてるような状態だし、今もまた前のように主人も上部だけは私を大事にしてくれてるようなので、内心は冷めた目で私は見てしまってますが、お返しの気持ちで、長年一緒にいる情で思いやりはまだ持てます。

でも、そんな状態ではいつまで持つかわかりません。

その時は私達の寿命だと思っています。
こんな事になるつもりで結婚して子供二人を産んだつもりはなかったんで悔しいです。でもあくまで親の都合であり、まだ主人にも優しくできて、主人も優しくしてくれる内は子供の健やかな成長が私の絶対なので私の心が複雑なんです。。。
不倫相手は、たまたま好きな人が既婚者だったのではなく、既婚者だとわかって付き合ったし子供より自分の女としての時間の方を優先してる人です。明らかに。私への対抗する態度も余計に私ならあり得ないから許せないでいました。

でも、もうもはや時効です。

このまま死ぬまで後悔しながらでも私の性格上請求できずに終わりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧