注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

私の心が狭いのでしょうか?

回答9 + お礼4 HIT数 1124 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/03/07 20:01(更新日時)

http://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=2308724&num=
度々投稿させてもらっています。
上記レスを参考にしてもらったら助かります。

毎週日曜は基本彼と一緒にいる日になっていたので明日の日曜もそのつもりでいました。約束はしてないですが、彼からは「明日そろそろ買い物行かなきゃね〜」「○○ってとこに行きたいけど、明日は無理かなぁ〜」とか言っていたので期待していました。彼がインフルにかかり5日間会社を休み、3月の平日休みはインフルで休んだ日に充てられる事に。彼は「日曜は朝寝坊したい。昼過ぎまで寝たい」と言っていたので寝てもらっていました。
ところが彼から…
彼「○○さん【彼より15歳以上の先輩】から電話だったんだけど、明日遊びに来るって言うんだよね」
私「何時に?」
彼「朝の10時ぐらい。車の部品屋行こうって。その後イベントがあるらしくて、それにも行こうって言われててさ。」
私「でも買い物行くって言ってたよね?時間的に厳しくない?」
彼「無理かなぁ?」
私「だってお店行った後にイベント行くんでしょ?その後ご飯食べに行こうってならない?」
彼「その時は用事あるって言うし…貴方も一緒に遊ばない??」
私「いや…そこで遊ばない?って聞くのは違うでしょ…と言うか先輩から誘いあった時に今日中に返事しますって言って一旦切るとか考えなかったの?」
彼「いや、予定入ってなかったし。まぁ急なんだけど〜」
私「買い物行こうって話だったし…一旦私に電話してくれても良かったんじゃ…」
彼「だって先輩待たせるの悪いでしょ。俺も予定入ってなかったんだし…」
私「でもさ…この前インフルで寝込んでて色々私したやん…日曜しか休み合わないから明日どこかに行けるって楽しみにしてて…」
私「私だったら相手から誘い受けた時はその場で返事しないで、一旦貴方に遊んで良いか確認して返事するよ。だって貴方がもしかしたら一緒にいたい、遊びたいって思ってるかもしれないやん…それが常識じゃないの?」
彼「いちいち、貴方に承諾得ないといけないとか嫌だわ。約束してたら断るよ?そんな言うなら前もってこの週の日曜は俺と遊ぶって予定入れてたらイイやん」
私「でも貴方、予定決めるの嫌って言ってたやん
?」
彼「それは前に貴方とどこに行こうって約束してて行けなかった時に貴方に噓つきとか、約束破りって言われたから予定立てられなくなったんじゃん。じゃあ何、先輩の誘い断れば良かったの?どうしたら良かったの?」と…
結局私が「もう無理。なんでこんな事も分からないの?相手から誘ってきてるなら、5分ぐらい待ってもらって私に確認しても良かったんじゃないの?」って…
1週間前に私の父の法事があったんですが、流れで彼についてきてもらう事になり素直に感謝しているのですが…普段から彼は毎日ダルそうにしてて…中々どこに行きたいと言えずにいました。
「男は急に予定入るから、女の人と違ってきちんと予定入れたりしない」と言われました。
以前にも彼の友人から電話があって
「分かった、✖︎時にこっちに来るんやね」と話をしており…その時も喧嘩になりました。この時も私は今回と同じ事を言いました。
「一旦、一緒にいる相手に確認するべきでは?」と…
そしたら彼は謝ったものの、男は急に予定入るからと言っていました。

No.2309211 16/03/05 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/05 19:16
経験者さん1 

以前、約束破ったとヒステリックに嘘つき呼ばわりしたから、彼がそのような態度になったんですよね?

心が広い狭いというより、交遊関係やスケジュール立てに関する価値観や習慣の違いです。何が正しい正しくないという問題ではありません。

No.2 16/03/05 19:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

確かにあの当時は月経前症候群でまだ治療中では無かった為に情緒不安定でキツイ言い方はしていました。今は治療中で前より喧嘩の頻度はかなり減り関係は良好だと思っていましたが…価値観がだいぶ違う為に衝突してしまいます。

No.3 16/03/05 19:31
お姉さん3 ( ♀ )

ごめんね、どっちかというと、狭いと思います。
というか、融通がきかない、という感じですね。

日曜日は一緒に過ごす習慣があったことや、主さんが楽しみにされていた気持ちは分かります。
でも、日曜日は一緒に過ごすことを約束していたわけではないのだから、彼が自分の用事を入れても構わないのではないかと思います。
それに、約束していたわけではなのだから、事後報告でも構わないでしょう。
事前になんでも相談しろというのは、堅苦しすぎると思います。

日曜日はまたやってきます。
一日くらい、先輩と過ごさせてあげてもいいじゃありませんか。

多少の予定の変更は「有りうること」と考えておいた方がいいと思います。
あまりガチガチにやると、彼が息苦しくなってしまいますよ。

長く付き合いたいなら、もう少し柔軟に対応された方がいいと思います。

No.4 16/03/05 19:52
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうですよね…堅い考え方ですね…ただ私も寂しくて、やっと日曜に一緒に過ごせると思ってたので…つい…。彼に悪気は無いのは分かるのですが…私があまり本心を言わないので溜めて溜めて一気に爆発する状況です…私はよく周りから気を遣い過ぎと言われるので、彼のこういった部分が過剰に気になるんでしょうか…
私も日曜、友達と遊ぶから…って言ったとしても彼はすんなり受け入れるそうです。約束してなかったら…でも私は彼と一緒にいれるのが基本日曜しかないので日曜は何も予定入れずに今まできました。それが習慣と言うか、なんか友人と遊ぶのは平日でも良いか…という考えで…彼の友人や先輩が日曜休みの人ばかりなので、そういったのも配慮すべきでしたね…

No.5 16/03/05 20:34
お姉さん3 ( ♀ )

主さんは、彼が大好きなんですね。

それならなおさら、あまり溜め込まずに、たまにチョイチョイ小出しにした方がいいですよ。
爆発させずに、どう伝えれば気持ちが伝わるかな、って考えながらね。

一人を楽しむ余裕も、必要ですよ。
上手にやっていってくださいね😉

No.6 16/03/05 20:44
通行人6 

約束ないのに思い込まれて怒ってもな💧
ウザいだけだぜ

No.7 16/03/05 21:12
お礼

>> 5 主さんは、彼が大好きなんですね。 それならなおさら、あまり溜め込まずに、たまにチョイチョイ小出しにした方がいいですよ。 爆発させずに… 彼は結局私を都合良く利用したいだけなんだと思います。
付き合ってるのに、もう4ヶ月も営みナシ。理由は疲れて彼のが勃たず彼が自信喪失して、私が彼にヤリモクだとか、遊びなんでしょ?とか言ってしまい、そんな言われるんだったら意地でもしない、したらまたヤリモクだと言われるからという理由でしないみたいです。自分防御し過ぎですよね。他で発散してるんでしょ?と言いましたが、違うと嘘ついて…他にしてるに違いありません。性欲の強い彼がしないはずありません。他でしてるんですよ…最低ですよね。

No.8 16/03/05 21:43
主婦 ( ♀ lOX2w )

No.7のお礼を見て感じた事ですが、主さんは、自分で思い込んで決めつけてしまっているのでは?彼の言葉を信用できず疑うなら、話し合う意味が無いと思います。根本的に二人の考え方が違いすぎるので、理解しあうのは難しいと思います。どちらが悪いとかでは無いと思います。

No.9 16/03/05 22:07
通行人9 

うざい!かなりうざい!嫁でも家族でもないのに、なぜガチガチなスケジュール管理をされなければならないのか。うざ~い

No.10 16/03/06 02:07
お姉さん3 ( ♀ )

う~ん…
なんで、そうなっちゃうかな…。

ヤリモクだとか、そんなこと言ったら、しなくなくなっちゃうのも当然ですよ。
主さんが、揉め事の種、蒔いてるの。
なんでそれが、わかんないかな?

彼を愛してるなら、もっと信用しなきゃ。

主さんは、ちょっとしたことをどんどん悪い方に考えては、彼を責めている。

もしかして主さんは、自分に自信がないのかな?
「人に気を使いすぎる」のも、自分に自信ないことの表れなのかしら。
自分に自信がなくて、いつか彼に捨てられるかもしれないと常に不安で、だから何かあるたんびに「そら来た!捨てられる!」って思っちゃうのかな?

もっと彼を信じてあげなくちゃ、彼が可哀想ですよ。
本当に愛想を尽かされる前に、その疑り深さを何とかしなくちゃ。

No.11 16/03/06 18:50
通行人6 

彼は主と別れた方が幸せだわ
今のままならどんな男も主から離れて行くよ

No.12 16/03/07 18:41
お礼

>> 10 う~ん… なんで、そうなっちゃうかな…。 ヤリモクだとか、そんなこと言ったら、しなくなくなっちゃうのも当然ですよ。 主さんが、揉め… 回答ありがとうございます。
そうなんです…ちょっとでも冷たい態度や言動があると、私を捨てて他にいくんだって思ったり愛想尽かされたんだって思ってしまいます。ただ、私は月経前症候群と診断され治療をしているので以前より喧嘩の頻度も減りましたし、仲良く出来る様にはなりました。けれど…おっしゃる様に自分に自信が無く、虚勢張ってる割には臆病だしドライな性格です。合理的、というかお金に苦労してきたので、そんな思いをさせそうな彼が憎い…と言いますか…ホント酷いと思いますが、彼の行動や言動に常に目を光らせています。私自身こんな自分は嫌ですが、私の父が先月亡くなりその父が借金まみれで母に苦労をかけ結局無保険で滞納入院費もあるし、その問題も私が抱えなきゃならず…悲しみ半分、恨み半分です。私が結婚するならお金に苦労したくありません。母と同じ様な人生は嫌です。だからキツイこと言ってしまって…彼にはもっと良い人がいるって分かっています。

No.13 16/03/07 20:01
通行人6 

別れてあげてね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題