注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

いい加減な先輩

回答2 + お礼0 HIT数 620 あ+ あ-

働く主婦さん
16/04/16 14:12(更新日時)

50歳くらいの先輩がイヤでたまりません。部内では最年長ですが役職なし。

毎日遅刻、突発休み多し、〆切破り常習、私語多し、ダラダラ残業。これは残業代がつかないのに謎です。

中途採用なので、年下上司がいるのは当たり前の職場ですが、年下上司にはタメ口。

上司が注意している様子はありません。私もですが、関わりは最低限です。

朝食、子供のお弁当、夕食の支度、一日置きに洗濯してから出勤している私が、毎朝遅刻しないよう頑張っているので、この人が20分以上遅れてくるたびイライラしてしまいます。

友達に話すと、その人、嫌な仕事押し付けられてない? と訊かれました。その通りです。つまらない仕事を任されてます。それでも辞めません。

迷惑をかけても謝れない残念な人なのに、たぶんクビにならない限り居座る先輩だからか、同僚たちは彼女に最低限愛想よくしていて偉いと思います。私も用事があれば話しますが、無責任、不謹慎発言が多すぎて聞くのが疲れます。

仕事ぶりが良いわけでもないのに遅刻も注意しない。辞めさせもしない。いったいどうすれば、彼女を気にせず過ごせるんでしょうか。

No.2322795 16/04/15 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/15 16:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

業務内容によって変わってくると思いますが、しわ寄せがくるならミーティング時にでも議題にあげてみては?

No.2 16/04/16 14:12
OLさん2 ( 30代 ♀ )

一緒に仕事してると気にしないようにしようと思ってもどうしても視野にも入るし、関わりたくないと思っても仕事で何かあると分かるしどうしようもないですよね、、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧