注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

男性の暴力について

回答30 + お礼6 HIT数 3213 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/04/22 08:34(更新日時)

こんにちは
わたしには今お互いに結婚を考えている彼氏がいます。

彼氏とは2年の付き合いで1年前から同棲しています。
結婚するということにあたってひっかかることがありここに投稿させていただきます。

その内容は彼氏の暴力についてです。
日常的ではないんですがたまにひどく喧嘩をしてしまい殴るという行為に発展するということがこの2年間付き合ってきて10回ほどありました。
ですが彼が一方的にわたしに暴力を振るうと言うわけでもなく主にわたしの方から先に手を挙げてしまい彼も耐えきれず殴り返され最終的にはわたしの方が大きな傷を負うというようなかんじです。
ひどい時には歯がかけ目の周りは内出血で腫れ上がりこの間は顔や首に引っかき傷ができました。

そしてここ最近はお互いが慣れてしまっているのか先日は人前で取っ組み合いになり周りが止めに入るほどの殴り合いもしてしまいました。

きっとわたしが殴るという行為を辞めればなくなるのかもしれません。

ですが周りの友人達曰くどんな事があっても手を挙げる男はよくない。ましては結婚なんてしない方がよいと言われます。

以前DV男を作る女という記事を読んだことがあります。
それはわたしのように女性から手を挙げたり煽るようなことを言ってDV男に豹変させるというような事がかかれており自分と重ね合わせました。

彼は今まで1度も女性に手を挙げたことがないそうです。

わたし自身が変われば上手くやっていけるのでしょうか?
それとも根本的に女性に手を挙げる男性はよくない!別れた方がいいと思いますか?

文章が上手くなくてすいません。
みなさんのご意見お聞かせください。

No.2324334 16/04/20 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/04/20 09:40
お礼

>> 1 2年間に10回の暴力をする彼ですか・・。 確かに主さんが手を先にだしたとしても女性に対して 怪我をさせるほどの暴力をする彼は問題です… コメントありがとうございます!
暴力を振るう行為を覗いてはいい人だととてもいい人でわたしも彼が好きです。
わたしが暴力を振るうことをやめるか等の問題ではないということでしょうか…。

No.4 16/04/20 09:43
お礼

>> 2 DVじゃないですよ!、彼は自己防衛してるにすぎません!、あなたがひつこいから、ついつい力が入ってしまっただけでしょう、この文をみるかぎりでは… コメントありがとうございます!
本当にその通りなんだと思います。
はっきり言っていただきありがとうございます。
やはりわたしが治せばいい問題ですよね。

No.6 16/04/20 09:48
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!
正当化しているつもりはありませんでした。
わたしも今の彼と今後別れるにせよ別れないにせよ治していかなければならない問題と思っています!
ありがとうございます。

No.9 16/04/20 09:56
お礼

>> 7 初めての彼なのですか? 過去に同じようなことがあったのかな? どちらにしても今のままではいい関係を続けるのは難しいですね。一旦、… コメントありがとうございます!
初めてではないのですが今までこれ程長続きしたことがなくもって2ヶ月でした。
男友達には「〇〇は友達としてなら仲良くできるけど彼女にするのは絶対無理!笑」
と言われます。
それ程わたしの性格に難があることをわたしも気づいてはいます。
それでも今の彼はわたしのダメなとこは叱ってかれて今日までずっと一緒にいてくれてこんなわたしですが結婚したいとまで言ってくれたんです。
わたしも結婚したいと思うのですが暴力の件がひっかかりここに投稿させていただきました。

No.11 16/04/20 10:06
お礼

>> 8 何か月かしばらくの間、どんなことがあっても 主さんから暴力を振るうことを止めてみませんか それで彼が暴力を振るわなければ、 … コメントありがとうございます!

わたし自身一番改善したい自分の汚点なので心掛けます!

ありがとうございます。

No.12 16/04/20 10:08
お礼

>> 10 彼の自己防衛にしてはやり過ぎです。 主さんがカッとなってるのを落ち着かせる為に一回ピシッと来るのは仕方ないにしてと歯が欠けたり内出血する程… コメントありがとうございます!

はじめの方はわたしが殴っても押さえ込まれ殴られることはほぼありませんでした。
ここ最近は呆れているのか我慢が限界に近いのかすぐ殴り返されます。

わたしも子供が出来てのことが不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧