注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

バツイチ彼氏の子供

回答5 + お礼1 HIT数 1351 あ+ あ-

悩める人
16/05/13 16:21(更新日時)

酷い事をしてしまいました。
彼氏と私はバツイチ同士の40代です。
彼氏の子供は3人おり、前妻が養育しています。私は大学生と高校生の2人を養育しています。
彼は養育費として毎月9万円、ボーナス時にはプラス6万円渡しています。私は前夫から1円も養育費をもらっていません。(くれないです)
本題はここからなんですが、彼は養育費を渡しているにも関わらず、定期代をくれ、小遣いをくれ、携帯を買え、タブレットを買え等要求をしてきます。
携帯は買い与え、毎月の使用料も彼が払っていくようになりました。そのおかげで、子供からかなりの頻度でLINEが来るようになり、私としては面白くなくなりました。
そして昨夜も買って欲しいものがあるとLINEが来て彼もわかったみたいな返事をしてたので、彼の携帯を使って「甘えるな!欲しい物があるならお母さんにお願いしてみなよ!人に物を頼む時の口の利き方知らないの?」とLINEしてしまいました。返事は「はぁ、わけわかめ」。
私としては前夫に何もして貰えてない私の子供たちが可哀想に思えて不憫な思いさせてるから、少しはこっちの気持ちも考えて欲しいと彼に対して思ってしまいます。
彼の子供にLINEをした後少し時間をあけたら、関係ないオバさんにあんな事言われて…可哀想な事しちゃったなと反省心が出てきました。そして、「ゴメンね、あなたの為にならないと思って言ってしまって…」と送りました。返事は「うん、もういいw」と返ってきました。
そして何より、このやり取りを彼氏は知らないのです。
素直に彼と彼の子供に謝った方がいいですよね…
ただ、彼にはほとんど私の気持ちは無視されるので切なくなります。だから話しないでおこうかなと思う自分もいます。
どうしたらいいのかわからないのです。
今の私は他の事でも悩みがあり、プレッシャーを感じていて、いっぱいいっぱいで、死にたくなる時もあります。
救いようないですかね…

No.2332338 16/05/13 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/13 14:11
経験者さん1 ( ♀ )

40代にもなって、浅はかで幼稚な考えしかできないんですね。
常識のなさに驚きました。
彼と子供との関係は、あなたが口を出すべきことではありませんよ。

読んでいるこちらが恥ずかしくなるような行動ですね。

No.2 16/05/13 14:24
通行人2 

貴女の立場で、彼の子供に言える義理ない。

離婚して辛いのは子供なんだよ
大人の身勝手で片親にした責任もあるから、彼なりに子供達に出来る罪滅ぼしが金銭面なのでは。

貴女が養育費や金銭面の援助がない八つ当たりを彼の子供にしたのはきちんともう一度謝っては。
「あなたの為にならないと思って〜」なんて、勘違いな事言わないで欲しい
貴女こそ口の利き方考えよう

No.3 16/05/13 14:27
お礼

>> 1 40代にもなって、浅はかで幼稚な考えしかできないんですね。 常識のなさに驚きました。 彼と子供との関係は、あなたが口を出すべきことではあ… ありがとうございます。
反省心が湧いてきたと書きました。
今後どの様にしたらいいのかわからないから、ご教授いただきたかったのですが…

No.4 16/05/13 14:47
匿名さん4 

あなたを無視する彼氏?
それなのに後が無いと執着しているのですか?

そもそも他の方がおっしゃっている通りあなたには彼と彼の子供の間に入る資格なんて1ミリも無いです。
正直に今回のことを伝えないと必ず彼の子供から彼に話が行きますよ!
それを聞いた彼のあなたへの気持ちって考えたことありますか?

自分の置かれた立場から彼の子供に嫉妬しあり得ない対応する自分に本気で反省してるなら既に彼に謝っていると思うのですが。

No.5 16/05/13 15:31
通行人5 

今の旦那が養育費を出していることと、主の元旦那が養育費をくれないことは全く関係のないこと。
その不満を前妻の子供に吐き出した形になっていますよね。 やはり正直に旦那に話して、今後は口出ししないようにした方がいいですよ。 旦那が生活費を削っているのなら別ですが。

No.6 16/05/13 16:21
匿名さん6 

その彼と分かれた方が良いですね

貴方は誰かと付き合ってはイケナイ人だと思う
気持ちに余裕も無いし、ギスギスしてて・・・
ご自分でもしんどいでしょう?

仮に付き合うなら結婚歴なし、親なし兄弟無しの人。

貴方が僻み根性出せない相手がイイと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧