注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

男性の方にお聞きしたいのですが

回答1 + お礼0 HIT数 619 あ+ あ-

働く主婦さん
16/05/20 14:29(更新日時)

男性の方にお聞きしたいのですが。
職場で合わない方とどう付き合ってますか?ストレスをどう回避してますか?
夫は新しい職場でどうも馴染めていないようです。もともと嫌なこと言われても怒らずにニコニコと堪えてしまうタイプです。
新しい職場での歓迎会では下ネタの連発だったようです。本人も初日から疲れて帰ってきてました。
現場でも飲みで音頭をとっていた別会社のリーダーが職場でも気質の荒い人のようで、いわゆる俺様、気分次第で自分の後輩に怒り散らすのが普通らしいです。その後輩の人も最初のうちは夫と食事をとっていましたが、夫への態度が変わる(自分の先輩の態度によって)らしく、あれは腰巾着野郎だと言い、夫も自分から話さないようにしたらしいです。
構成的には現場のプロパー1名と雇われの会社が2社でうち1社が夫の会社のようです。向かいの席でやりづらいとも言ってました。夫も一人では戦いづらいと、最近、後輩を入れたようですが現状は変わらないようです。

私にできることはお茶を出したり、気にしすぎないで、話しかけてみたら?とアドバイスしたり、寝る前にも愛してるよと声をかけています。この間は珍しく週中に飲み屋へ誘われたのですが意識ここにあらずで、本人にそれとなく聞いてみましたが濁してました。次の日の朝、ズル休みしたと聞きましたので、ゆっくりしたらいいと返し、私も仕事から帰って様子をみましたが、また悩んでるみたいでした。次の日は出勤したのでまだ戦ってはいると思います。
転職後ですし、色々と負担は大きいと思います。男性の皆さん、自分はこう乗り切ったとか、今日の帰りや、土日にこんなサポートがあるといいって何かありますでしょうか。

No.2334848 16/05/20 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/20 14:29
通行人1 

現場や実際の状況を知りもしない奴のアドバイスなんていらない。
クソの役にも立たない。むしろいい時はいいけれど大抵は”知らんクセになにいってやがる”って腹立ってきてしまう。

それを切り抜けるのはまず仕事に集中し仕事で成果と信頼を上げる事。
とにかく仕事にフォーカスする事。それが第一。
それでも相手に憎まれ疎まれる場合、それでも相手が嫌う憎める立場にある場合には、離れないでむしろ近づいていってムリにでも相手の懐に入りこみ傍に居て仲良く親しく振る舞い続ける事。

私の叔父は予期せぬ派閥抗争に巻き込まれたせいで上司に口を聞いてもらえなくなり目もあわせてもらえなくなった事がありますが、それから毎朝30分早く会社に行きその人が出社したら始業までの時間まいにちおしゃべりにいったそうです。最初はそれでも知らん顔されて来るなとも言われましたが、それでもつづけ半年くらいで”そうか””ありがとう””おもしろいな”という言葉を返してくれるようになり、1年でその社内で一番仲のいい親しい間柄になったそうです。その会社は誰もが知る大企業でその相手は社長で、叔父はその後その人の引き立てもあり後を任され社長になりました。

奥さんとして出来る事はほとんどありません、でも出来る事は少しはあって、常に寄り添い常に傍に居て、なくしてしまいがちな勇気や自信を”あなたなら大丈夫。私はあなたが強い人だと知っている””つらい時はつらくていい””でも私はそんなあなたを大好きです”と支えて温もりを伝えてあげる事くらいは出来たりします。
その決して変わらぬゆるぎない温もりが人を強くするものですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧