注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

腐れ縁の彼

回答4 + お礼1 HIT数 1124 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
06/12/18 10:46(更新日時)

私には約5年近く付き合っている彼がいます。半分同棲のような暮らしをしています。彼は浪費癖のようなオークションで自分の好きな趣味の電車の方向幕と言う高額な物をお金がないのに落札をし、家賃の事など生活の事などを考えていないように思えてしょうがありません。私がもう辞めてくれと言えばわかったといいますが、又始まりこんな状態が続くなら別れると言っても別れてくれません。最悪私はこの彼の団地の保証人にもなっているのですが、万が一の時の為に、念書を書いてもらいました。こんな風に変わらない人といても私が苦労するばかりだと思えています。この彼と上手く別れる方法はないでしょうか?一度別れ話になった時保証人を解除してくれと頼みましたが、新しい保証人が見つかるまで、なっていてもらいたいと言われ別れるにしても不安でたまりません。保証人の解除は借りている人から申し出ないと、解除が出来ない状況です。愚かな私ですがどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

タグ

No.235439 06/12/18 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/18 01:52
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

こんばんは😊
う~ん困った彼ですね😂 今の状態は主さんの事は只の保証人じゃないですか。
彼の為にも頑として言いましょうよ😤
聞いてくれそうにないんですか?

No.2 06/12/18 02:27
剛 ( 40代 ♂ Ytipc )

確か保証人と連帯保証人は責任の度合いが全然違うよ、連帯保証人ならまずいけど保証人なら、関係ないはず、ちょとインターネットとかで調べてみて、もし連帯保証人なら弁護士会に電話して相談してみて、直接自分で弁護士を探しても、ぼったくりの弁護士に当たったら最悪だから、相談料金も30分5000円ぐらいだと思ったよ、彼の趣味はマニアックだよね、俺も彼の気持ちはわかるよ、俺も集めるの好きだから、けどね自分で言うのも何だけどこの手の男は浮気はしないよ、酒を飲んだり、女遊びするより、いいと思うけどあとは主さんの考えでいいんじゃないの、ちなみに俺が集めて来た物は子供の遊び道具にされ、まさか子供を怒るは出来ないし、嫁さんにも怒る事も出来ず、最後は全てを売りました、残念。

No.3 06/12/18 05:02
通行人3 

彼、主さんと別れたくないのでしょう、彼のお金の管理は出来ないの、給料を預かり小遣いの中から趣味の買い物をさせたら、この手の男、悪い遊びはしないと思うので、主さんが上手く、操縦したら良い旦那になりそうですが。

No.4 06/12/18 08:35
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

保証人のことは市町村の役場で定期的にある無料相談(司法書士又は弁護士)で相談なさったらいかがですか?

彼とは別れた方が良さそうですよね…頑張って下さいm(_ _)m

No.5 06/12/18 10:46
お礼

皆様ありがとうございます。彼は高額な買い物をしますが、いい所も悪い所もあります。それは私も同じだと思います。長く付き合ってきてしまい、別れる話になると、怒鳴ってみたり、又連帯保証人の件も身内が亡くなっている為、そうみつからない状態で、見つかるまでなっていて欲しいと言う事をお話をしましたが、別れた場合そんな関係をずるずるとしていては、私にもよくないと思うばかりです。あの高額な商品さえ落札したりしなければと思うばかりなのですが、最近では自分が落札した商品をオークションに出して売れたら、その売れたお金で新たに自分の持っていない商品を購入してますが、私に被害がこなければよいのですが、彼の給料が入る前に落札されると私に負担がかかります。当然ながら私が負担した場合はその商品は、私の家に発送をして頂いており、別れたら売ってお金に変えられる物ですので、発送先を私の自宅にしております。文章がごちゃごちゃで申し訳ございません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧