注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

両親を好きになれない

回答1 + お礼1 HIT数 692 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/01/19 23:05(更新日時)

こんばんわ😃

家族のことについて、話を聞いていただきたいです。

私の家族は、両親、妹、私の4人家族で、父が今は定年を過ぎ、家にいます。母は教員です。妹は学生です。

母は帰りが昔から遅く、8時~9時、ひどいときは帰りが夜10時です。帰りが遅いことで、昔から夫婦ケンカ(昔は暴力、今は口論)が絶えません。

母が車の免許を持ってないこともあり、食糧・日用品全てに渡る買い物は、父任せです。
母はお嬢さん育ちだったせいもあり、また買い物も自分の目で見てしないので、食糧の値段が高い・安いなどの感覚もありません😠

そんな母が好きになれません😣
父は、少し過保護気味です。

そんな両親が好きになれません。
イライラする事もしょっちゅうです。

普通、両親とは、いくらか距離をとるものでしょうか❓距離の取り方がわからず、困っています😥

長文すいません、意見をお聞かせいただきたいです😔

タグ

No.236892 07/01/18 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/19 02:33
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うーん…少し固定概念を外してみたらいいかもしれません。母は家事をやるものだっとか、母は働いても早く帰ってくるべきだっとか。お父さんが夜遅くまで仕事してきて、家事をやらない人は責められませんよね?あなたのお母さんは教員です。普通の男性を同じ量と責任の仕事をしています。そんな早くは帰れないのは仕方ありません。共働きです。夫婦や家族が協力して家事はやるべきです。お母さんにだけやるべきと考えてはいけません。専業主婦なら、時間があり、節約できます。共働きなら、節約しなくても大丈夫な収入があると思います。節約した方がいいですが、家ごとにケースは違うのです。ケースbyケースです。母はこうあるべきというものを取っ払って、一人の人間として見てどうですか?それでも好きになれませんか?

No.2 07/01/19 23:05
お礼

>> 1 ①さん、レスありがとうございます😂
お返事、遅くなってしまい、ごめんなさい🙇

①さんのレスを読んで、あれから考えてみました。今日も、母は帰るのが遅かったのですが、夕飯を母に出す事が出来ました。

父は退職前から体が良くありません。病院からは、食事療法を勧められていますが、父は母に対し、食事療法を求めるほど期待をしていません。
父の健康が、今一番心配です。

今日妹と話した結果、姉妹で、父の食事療法をしていこうと話し合いました😊

確かに、①さんがおっしゃったように、固定概念がありすぎたように思います😥
少し、自分たちで歩み始める決心が出来ました❗😃

①さん、ありがとうございます😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧