注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

4年間片想い中です。メールを送って良いのか悩んでいます。 もうどうにも1人では…

回答2 + お礼1 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/09/04 19:32(更新日時)

4年間片想い中です。メールを送って良いのか悩んでいます。
もうどうにも1人では抱えきれず、こちらで相談させていただきます。
高校時代にお世話になった先生に、卒業後片想いをしています。
卒業前も好きだったのかもしれませんが、相手に迷惑をかけること、自分自身辛い思いをすることを考えて、バカな恋愛は止めようと、「優しくて好きな先生」という風に思っているつもりでした。
卒業後、私が成人してから、その先生と2人で食事に行きました。私は普段から男の人と2人で食事をしたり、男友達が少ない方ではないので、男の人に対して緊張することがないのですが(男性教師でも)その先生と食事をした時は、とても緊張してしまい、先生の一言一言、表情、仕草にドキドキしていました。
その日の帰り、「楽しかった。少しは元気はでた?自分も落ち込んでたから、一緒に食事ができて元気がでたよ。またいつでも行こう。君とは気の置けない仲だから。」と言ってくださいました。
その後、何度か私からメールでお誘いはしましたが、ご都合が合わず2人で会うことはありません。一方的に送るのは良くないと思いつつ、私からメールしなければ何も変わらないので月1ペースで送っています。もともとメール不精な方でしたが、ここ1年間では一切返信がなくなりました。
学校に行った時に会うと、「メール返せなくてごめん」といって近況を話してくださいます。
こんな状態で、私が一方的にメールを送るのは、ストーカーみたいで怖いでしょうか。返信がない理由は本当に忙しいからなのかご本人に聞きたいのですが、学校でゆっくり話せる場所もなく(他の先生方の目がある)、アポや約束をするために学校に電話することもできず(担任、授業担当、顧問でもないです)1人で悶々と考えています。
4年も片想いなので、お付き合いしてくださいと告白してくださる方も何人かいらっしゃいましたが、先生のことしか見えません。他の人には全くときめかないですし、先生といるときのような特別な安心感もありません。
私はどうするべきでしょうか。

No.2370065 16/08/26 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/26 01:57
匿名さん1 ( ♀ )

私の高校時代の先生は生徒と結婚しました。
だからありえないことではないけれど、それは先生と生徒という関係を抜きにしても難しそうな気がします…。

もしかしたら生徒は恋愛対象にしないと決めてる方なのかも。
好きな気持ちってなかなか抑えがきかないし、でも振り向いてもらおうと頑張るのは押し付けに近いもの。好きな人を悩ませてしまっているかもしれません。
このまま連絡を続けるより、ダメ元でも告白してみてはどうですか?
そこから意識されるようになるかもしれないし、踏ん切りがつくかもしれません。

ちなみに、先生と付き合ったり結婚すると同じ学校だった人たちにすぐ噂が広まります。周りから好奇の目で見られる。そういう問題もあるので難しいことだと思います。

No.2 16/08/26 08:59
お礼

>> 1 生徒は恋愛対象外。もしかしたらそうなのかもしれませんが、先生が言った「君みたいな生徒と付き合うのもいいかもって思うよ」という言葉に期待してしまっています。
食事に行きませんか?と誘うことすら、やっぱり押し付けなんですね。冷静さを失っている自分が嫌になってきました。

告白は、メールでするのは如何なものかと思っています。勝手なロマンかもしれませんが直接会って言いたいです。でも会えないし、もし会えるとしても学校で先生はお仕事中、周りには他の先生方がいらっしゃる。そんな時に告白なんて…と思います。私も告白してしまった方が楽なので、そうしたい気持ちは山々です。
アドバイスありがとうございました。

No.3 16/09/04 19:32
匿名さん3 

なかなか難しそうですね。。。でも、「先生のことしか見えない」程、好きなら、しつこいと思われるくらいに、行動してみるのも、いいと思います。まずは、メールでもいいと思うので、そのお相手の恋愛状況を聞いてみたり、することからしてみたらどうでしょうか?がんばってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧