注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

地方都市で平日休みのサービス業で働き、社会人5ヶ月目の者です。 東京から地…

回答2 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/09/06 20:12(更新日時)

地方都市で平日休みのサービス業で働き、社会人5ヶ月目の者です。

東京から地方都市に飛ばされ、来年の3月までに次の職場をさがして春から東京に戻って働きたいと考えています。

ただ、今住んでいる地方都市のハローワークや転職イベントをみてもこちらの地元企業の求人しかないため休みの日のたびに東京に行って転職活動するしかないと考えています。

交通費がかさみ大変だと思いますが、将来のことやプライベートの充実(家族や友人は東京にいる)を考えると早く東京の会社に行きたいです。今の会社は年に1回東北・北海道をぐるぐる回されると入社後に知り、こんなんじゃろくに人間関係も作れません。

Uターン転職したことある方、アドバイスいただきたいです。退職してから東京に戻り転職活動する方法はリスクがあると聞いたため考えていません。

No.2374026 16/09/05 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/05 13:29
悩める人1 

交通費など勿体ない。
目星を付けてから実際に動く方が効率良さそうですね。
転職サイトに登録して代わりに探してもらっておくのはどうでしょうか。

No.2 16/09/05 13:33
通行人2 

県外の求人もハローワークで検索できると思いますよ。それでもやっぱりHITしませんでしたか?
退職してからすぐ見つかればいいけど、見つからなかったときに大変だからできればUターン就職したほうがいいとは思います。自治体によって支援政策も違うのでホームページ覘いてみてください。

No.3 16/09/06 20:10
お礼

>> 1 交通費など勿体ない。 目星を付けてから実際に動く方が効率良さそうですね。 転職サイトに登録して代わりに探してもらっておくのはどうでしょう… レスありがとうございます。
やはりそうですよね…。とりあえず、1回東京の合同説明会行ってその中から絞ろうか…考えています。
転職サイト登録していますがかなり多くの求人が紹介されます。その中から数少ない良さそうな中小企業でも探そうと思います。
募集要項とは現実は違うことが多いのでどこで見極めようか難しいです。

No.4 16/09/06 20:12
お礼

>> 2 県外の求人もハローワークで検索できると思いますよ。それでもやっぱりHITしませんでしたか? 退職してからすぐ見つかればいいけど、見つからな… レスありがとうございます。
昨日ハローワークで検索かけてみました。ヒットしましたがやはり県外のは転職サイトと比べると数が少なく、いきたいと思う企業は見つかりませんでした。
退職はしません。自治体…!ありがとうございます(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧