注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

やる気が・・・

回答4 + お礼3 HIT数 794 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/01/20 11:30(更新日時)

私は先日、体調不良についてここに書き込みさせて頂いた者です。レスしてくれた方からは自律神経失調症ではないか?というご意見を頂きました。それに加えてもう一つ、苦しんでいることがあります。それは、前に比べて別人といっていいほど、やる気がおこらなくなったのです。昔から、やると決めたらやる、計画はきちんと、などと自分を甘やかすことが大嫌いでそれをずっと貫いて、努力と根性だけは誰にも負けないと、勉強から生徒会とかイベントとかにも力を注いできました。そして、昨年4月に社会人となり、総務課に入りました。1ヶ月すぎた頃にはもう、社員の勤務時間や給料計算、会社の生産損益管理などを任されるようになり、本当に頑張ってここまでやってきました。しかし、なぜかここまできて、急にやる気がおこらなくなったんです。そしてイライラも増え。小さいことでも我慢してきたのに、「なんで私がやるの?」とか、なんなくやってたことにいきなり不安も感じるようにもなりました。なんども見直ししたり。なんかよくわからなくてすみません。苦しいです。

No.238174 07/01/19 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/19 10:54
匿名希望1 ( ♀ )

たぶんプレッシャーが強い中で働いているし失敗が許されない不安から確認してしまうんですよね。
もう少し自分を軽くして、仕事に取り組んでみては?
自律神経にも効果あると思いますよ。

No.2 07/01/19 11:10
お礼

>>1ありがとうございます。昔から先生とかにも「もっと力抜いていいんだよ」って言われてきたけど、なんかそれが自分として許せない性格というか・・・。しかもあまりいい性格じゃないかもしれないんですが、すごく責任感が強いのと、正義感が強いのとがあるらしいんです。確かに、どんなに目上の人でも、「おかしいんじゃないか」と感じた時は、会議を開いてもらって意見を言ってしまうし、どうにか状況を改善したいと思ったりとか・・・。なんか自分で疲れさせてるように見えるかもしれないですけど・・これも性格かもしれません。でも、その性格に心がついていってないというか・・。すみません、自分でもよくわからない気持ちです。意見を言ってしまう自分に「また言ってしまった。黙っておけばいいのに」と自己嫌悪に陥ったり。最近は、自分のこの性格もすごく大嫌いで。

No.3 07/01/19 13:27
匿名希望1 ( ♀ )

う~ん。気持ちは分かるよ。たぶんその悩みを持ってる人は多くいるよ。
でも長所と短所が同じだってこともあるよ。例えば《繊細さ》だったらいい面では人に優しくでき、気配りができる。でも一方で傷つきやすいとかね。
だからあなただけじゃないよ。
私は責任感が強くて時間には遅れないし、でもそれ故、完璧にしないとと思い自分を追い込むようなとこもある。とかね。で改善したいとこを治せばいいだけ🙌長所もなくなってもいいんだよ。
あとプライドや競争心を捨てるとすごく楽になるよ。
体調は?イライラする感じ?😥

No.4 07/01/19 14:41
お礼

真剣に意見くださりありがとうございます。そんな感じです。どうしても自分を追い込んでしまい・・・。結果ださなきゃ、勝たなきゃというプライドはあまりないのですが、その結果を出すためにはまずはちゃんとした過程を・・・と思い、努力するという過程にすごく力を入れてしまうんです。結果はでなくても過程で努力したと自覚できると合格ですが、少しでも足りないと思えば自己嫌悪ですね。しかも今は仕事が・・・。やらなきゃいけないことが山ほど。後回しにしちゃいけないものばかりだとわかってるのに、頑張っても一日一つしか終わらせられないくらい身体が動かなくて、心もついていかなくて・・・。でも心の片隅には、少し前の自分がいることで、やらないといけないのに・・・という思いがあるため、そのためまた心で葛藤がおき、焦り、イライラ・・・。
体調は、気分悪くなってぐらっときたり、めまいがあったり。まず乗り物酔いをするようになって、立ち上がれないくらい一時治らなくなりました。あとは、暑いって言ってる人の中で一人だけ寒いと感じたり、寒い時に一人だけ暑かったり。あとはほんとイライラですね。

No.5 07/01/19 19:58
匿名希望1 ( ♀ )

あっまさに自律神経がバラバラになってそうですよね。薬飲んでますか?薬使うとだいぶよくなりますよ。
あとはちょっとモチベーションを下げてもいいと思うよ。できないことはできないんだから、始めから期待しないで、今日は一つできた~って感じは?
絶対に治る病気だから焦らないことが一番の治療だよ。

No.6 07/01/20 09:18
お礼

ありがとうございます。よく彼氏にも、「一つ一つでいいんだよ、残ったのはまた明日一つやればいい。」っていつも言われます。失敗してもいいって気持ちでいるべきかな…。
薬は全く飲んでないです。心療内科とか行ったことないし、行く勇気がなくて…

No.7 07/01/20 11:30
匿名希望1 ( ♀ )

薬まだ飲んでないんですね。車酔いかぁ。
何か別の病気かもとかおもったことはない?グラッとくるのは心配だよね。
どうしよっか?診療内科は行きたくなければ行かなくていいよ。でもそんなイメージしてるような所じゃないよ。精神科とは少し違うからあなたみたいな人いると思うよ~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧