注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

誹謗中傷やめてください。真面目な書き込みお願いいたします。『生きなくてもいい』等…

回答7 + お礼0 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
16/10/05 06:07(更新日時)

誹謗中傷やめてください。真面目な書き込みお願いいたします。『生きなくてもいい』等の誹謗中傷やめてください。モラハラだけでは離婚してはダメですか? パートで働いてます。モラハラ理由で旦那と別れてもいいですか?
子供も居ますが旦那は『俺は正しいお前は間違えてる』と口喧嘩になる度に言いまくります。そして必ず趣味優先で家族の用事は不機嫌です。家にいるとイライラしてくるので本気で子供を置いていきたい衝動にかられます。子供は甘えさせてくれる旦那が好きです。なついてます。過去には妊娠3ヶ月目なのにお風呂場でバシーン!と叩いてきました。やめて欲しい!と言うとジョォォーーーダーン!軽く叩いただけ!と言ってきました。物に凄く当たりますしドライブ中だと法廷速度無視して走ります。『法廷速度守らないといけないなんておかしい。チンタラしてると怒られる!』と言います。
父親に相談しても『ワシの息子がそんなことするわけない。殴られるような原因作るお前が悪い。おかしいのはお前。地球規模で見るとお前の悩みなどちっぽけ』と言いました。
離婚したら子供は食べさせて行けないし旦那に預けるかどうかと悩みます。
過去に何度も市役所のシェルター相談しても子供は施設へ預けなさい、緊急性はないのでホテルへ行くべきと言われました。また警察へ保護してもらってください。と。
過去に私は子供の頃貧乏で食べれなかったので稼ぎが少ないので子供には食べ物に困らない旦那のもとへ預けるべきか迷います。
何度も何度も後悔してはやり直し、けどまた後悔しての繰り返しです。
二人で暮らしたいけど身内もないし、やはり子供は手放すべきか。。
シェルターに入ったとしてももういまのパートは出来ないとなると困るし
途方にくれます。殴られてから一年もモラハラされズルズル来てしまいました。
離婚された方で高卒、身内もない、学力もないあてもない人で居ませんか?
なかなか離婚とはハードルが高くて躊躇してしまいます。
因みにパートは月々6~10万円程度です。

No.2381831 16/09/26 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/09/27 00:04
通行人1 

離婚して主さんが子供を育てるという選択肢はないの

No.2 16/09/27 00:08
匿名さん2 

仕事を変えて自立できるなら離婚してもいいと思いますよ。
離婚を有利に進めるために、旦那様の日頃の言動などをボイスレコーダーなどに記録してください。
日記でもいいと思います。
殴られてあざになったら写真も撮るように。
ただ、旦那様に見つかったら大変なので慎重にしてくださいね。

自治体では保育園とか母子家庭は無料のところもあります。
児童扶養手当も収入により一月多くて4万ちょい頂けます。
なのでもう少しお給料が上がれば最低の生活は保障されると思います。

息子の方を持つ義父が元凶なのでしょうね。
旦那様は今後優しくなるなんてまずないです。

早々に逃げてください。

No.3 16/09/27 00:14
通行人3 

今の状況で離婚を突き付けても受け入れてくれそうにないですよね。
モラハラを立証する証拠は揃ってますか?
虚偽だと旦那様が言ってきたら辛いですよね。
離婚弁護士に相談だけでもされてみては?

No.4 16/09/27 00:20
通行人4 

はじめまして。主さん、辛そうですね。安定剤などは服用されていますか?

一緒にいるといろいろ求めてしまいがちですが、求めばモラハラされてしまうので、旦那さんには期待しない方がいいかと思います。人間は誰もが愛し合うことよりも、争いが多いです。完全な人はいません。

主さんは主さんだけの花が咲くように、この置かれた場所で子供さんと笑顔でくらせますように。旦那さんもいつか笑顔でいる主さんをみて、感じるものがありますように。試練の中に必ずいつか脱出があります。

No.5 16/09/27 00:39
おばかさん5 ( 20代 ♀ )

モラルハラスメントは病気です。

No.6 16/09/27 14:17
匿名さん6 

身内は居ないんですか。ご両親の所に行くことは出来ないって事なんですね??
とりあえず離婚しても、国の援助もうけられます。
精神的心痛よりも、楽になるかも。逃げられること願ってます。

No.7 16/10/05 06:07
匿名さん7 

選択肢は2つあると思います。
①あなたのご両親のもとに子供を連れて帰る
②旦那様に対して、もっと愛してあげる。人を見下したり、人に対して強く当たるのは、自分に自信がなかったり寂しかったり、自分の存在を忘れないでほしいからではないでしょうか。試しに、いつも仕事頑張ってくれてありがとうって、言い続けてみて下さい。何かが変わってきますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧