注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

近親相姦、強姦、暴力についての相談です。 先ず、ネタではありませんので ふざ…

回答14 + お礼5 HIT数 5120 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/10/12 12:48(更新日時)

近親相姦、強姦、暴力についての相談です。
先ず、ネタではありませんので
ふざけた回答はいりません。真面目な回答を求めます。宜しくお願いします。
わたし自身、近親相姦で強姦と暴力を振るわれた被害者です。
現在は相手を訴え裁判で戦い
今はとても幸せに暮らしているのですが
当時は死にたい、殺したいと日々悩み苦しみました。相手に包丁を向けたこともありましたが殺す事が出来ず、と言っても実際に包丁を向けたら号泣してしまい何も出来ませんでした。
殺せないなら自分が死のうと思い自殺行為もしましたが死にきれず。
毎日毎日、死にたい、殺したいと思っていても
どこかで平常心を保とうと
人を殺すなんて過ちを犯しては絶対にならないと。まだ生きたい、自由になりたいと。
これが本心なんだと気付いた時、裁判を起こし今は自由になったのですが
それから10年以上経っても未だに突然フラッシュバックし胸が痛くなり鬱病のような状態が定期的に襲ってきます。それでも当時とは比べ物にならない程今が幸せだと思えるのですが
そんな中でも現在も尚、被害者にあってる方が沢山いらっしゃるのが現実です。
その事を思うとどうにか1人でも救いたいと思うのですが沢山の人を救うにはどうすればいいのでしょうか。
強姦、暴力については世間でバッシングされメディアにも大胆に取り上げられていますが(一般の方では中々ないですが)
近親相姦では未だに世間で本当にそんな事をがあるの?といった反応です。
挙げ句の果てには近親相姦をネタとし恋愛モノのカテゴリーとして小説などが出回っています。近親相姦・実話・相談のワードで検索すると
腹ただしいレスが一つ、二つではなく9割近く
ふざけた内容でした。
ネタとしてレスしているのだろうと思いますがとくに驚いたのが
「自分はおかしいんじゃないのか、と思っていたがここのスレに来て沢山いるんだと安心した。」との書き込みがありました。
そのレスでは兄弟でセフレ感覚のような関係との内容でしたが悪びれた様子もなく、
寧ろ最後の分では「割といる事が分かって自分はおかしくないんだな、よかったよ」と言わんばかりの開き直ったレスでした。
衝撃とショックが大き過ぎました。
体は正直で濡れてしまった、愛しているから、などとの内容が9割近くでしたが
実際に被害者に合っていたらそんなはずはない!と思うのです。
実際にわたしは殺したいと思う程憎く、死にたいと願う程の思いでしたので
このようなふざけた内容の書き込みばかりなのが大変ショックでした…。
10年以上も経った今でさえ、腹ただしくショックな内容なのに
今実際に被害に合われてる方達が、救いを求める為に
近親相姦・実話・相談で検索したときに受けるショックは今のわたしよりも遥かにダメージは多いはずです。
ネット社会の今、ふざけた内容のレスを完全に消し切る事は不可能でしょう。
でも、商品として世に出回っている近親相姦をネタとした小説や18禁アニメなどは
禁止する法律を作って頂くのは可能ではないかと思っているのですが
政治などに関して全くの無知でして…。
確実ではなくとも禁止する法律を作って貰う可能性がある方法としてはどのような方法があるのでしょうか。
本題まで長くなりましたが、宜しくお願いします。

No.2387040 16/10/11 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 16/10/11 08:33
お礼

>> 1 近親相姦を除けば全てが法律で罰せられますよね? それじゃダメでしょうか? そうですね…。最もわたしなりに重視している問題が近親相姦なので。
強姦、DVに関しては世間でもバッシング対象となり相談センターや駆け込める場所が近年増えて来ましたが
近親相姦は中々表に出て取り上げられず
そもそも本当にあるの?信じられないと思っている方が大半なので先ずは世間の意識といいますか、
実際に被害者が多い事を知って貰うようにするにはどうすれば良いのか分からないです。

No.7 16/10/11 08:48
お礼

>> 2 人を助けたい時には、まず自分をフラットに保つ必要があるので、少しでもフラッシュバック、暴走しそうな時にはちゃんとブレーキをかけて休むことです… フラッシュバックが頻繁的に起きる訳ではないのですが
何かを考えている時、例えば今は子供が居ないですが今後の事を思い子供の事を考えていると行き着くのは父との過去の思い出で。
わたしなりには、もう引きずっていないと思っているのですが現に父の事を思い出すと胸が痛くなり頭をおさえるような仕草をしてしまうのはまだ心が癒えていないのでしょうか…。

団体やデモに参加するといった方法ですね。
やはりその方法が一番の近道ですかね…。
一時期、被害者の会に参加していた時期があり
言い方はとても悪いですがただの馴れ合いでしかなく、わたしがやりたい事とは全く違っていたので
わたしと同じ方向性で動けるとこに参加しようと思います。

欧米では近親相姦問題をメディアで取り上げている記事をたまたま以前見つけた事があったのですが
何故日本では
こんなにも表に出ないのでしょうか?
もっと表に出れば本当にそんなことがあるの?といった反応から変わるのに…そうすれば助けてくれる人が少しでも増えるのに…と思うのですが…。

No.9 16/10/11 09:14
お礼

>> 3 何がしたいの? 人を救いたいの? 愚痴りたいの? 法律を作ってもらいたいなら、その内容で署名を数千人分集めて陳情書を書いて提出する… わたしがしたいのは、近親相姦をメインとした人助けです。
主に人助けとなると被害者のケア、逃げ込める施設、相談室などになるかとは思うのですが
世間では本当にそんなことがあるの?といった反応だったのを実感しましたので
先ずは世間の意識から改善されればと思いまして。
あれもこれもと一番何をしたいのかははっきり明確ではないのですが
思いは近親相姦の被害者が沢山いる事実と、その被害者を増やさない事が何よりもやりたい事です。

当時は殺したいや死にたいと思っていたのでその時の感情をあらわにしてしまいました。
その為、ヒステリックな部分が出てしまったかと思います。

政治、法律に関して何をどのようにしたら良いのか全くの無知でしたので署名を集めて提出する方法を知らなかったです。
教えて頂きありがとうございます。

表面だけの理解や同情は今までに沢山見てきました。
辛かったね、大変だったね、頑張ったね、このような言葉を沢山言われてきましたが
それでもわたしにとっては充分でした。

まともなレスとのことですが
このように知らない事を教えて頂き
感謝します。

現実的に難しいとは思いますがデモ活動などをし
署名を集めようと思います。
ありがとうございます。

No.10 16/10/11 11:46
お礼

>> 5 強姦や暴力はまだしも、近親相姦が表立って話題になったり、罰せられることは難しいでしょうね。 まず、当事者が表舞台に出てこれないと思います。… やはり難しいですかね…。
わたしはメディアなどが取り上げてくれて、
社会問題としてきちんとみてくれるのなら
実名を晒してでもいいと思った事もあるのですが
自分は良くても母を含め身内を晒す事になりますからそこまでのリスクを背負う覚悟がなかったので。
ましてや近親相姦なんてものは
加害者、被害者共に隠したくなるような事ですから現実は難しいですよね。

No.16 16/10/11 21:09
お礼

>> 13 >1 近親相姦も虐待として法律で罰せられますけど? 日本の法律では近親相姦自体には罰則ありません。
お互いが同意の上での近親相姦なら
なんの罪にもならないです。
近親相姦+強姦やDVがついて、初めて罰則となります。
近親相姦をしている人達は
口を揃えて周りもしているや、近親相姦自体は罪にならない事を知っています。
なので、近親相姦は特別悪い事ではないと思っている方も多いです。
根本的に日本の法律はおかしいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧