注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

「人を好き」という感情の消し方を教えてください。 私には夏頃まで、ほんの二か月…

回答5 + お礼3 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
16/11/03 21:32(更新日時)

「人を好き」という感情の消し方を教えてください。
私には夏頃まで、ほんの二か月弱ですが付き合っていた彼氏がいました。私は本気で好きだったのですが、彼は遊びだったようで、今では彼含む男子のグループに嫌がらせをされています。
私は普通の人よりちょこっと一途なところがあって、前好きだった人も三年ちょいくらい片想いしていました。だから彼のこともなかなか諦められなくて。彼は私のことが嫌いなんだ、だったら諦めないと迷惑だ…って無理矢理思うようにしていました。
最近は目で追いかけたりすることもなくなって、やっと気持ちが冷めたのかなぁと思っていたのですが、全然そんなことはありませんでした。
今日は学校の文化祭があって、彼は有志で劇に参加していました。普段は自分勝手で意地悪なおちゃらけた彼が、真面目に役をこなしているのを見て、胸の辺りがきゅうって苦しくなりました。主役でもなんでもないのに、彼から目が離せませんでした。
付き合ってた頃なら、かっこよかったとかお疲れ様とか言えたのに、今の私にはそれを言う権利がない。彼を見てドキドキする権利もない。なのに、あんなに酷いことされたのに、彼のことを好きな気持ちがなくなりません。
繋いだ手の感覚とか、優しい言葉とかが記憶の中に蘇ってきてつらいです。
嘘でもいいからもう一度好きって言って欲しい。嫌々でもいいからもう一度抱き締めて欲しい。せめて、せめて嫌いにはならないで欲しかった、なんてワガママばかり頭に浮かんで……。
お願いします。教えてください。人を好きって気持ちは、どうやったら消えますか?

No.2395316 16/11/03 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/03 16:20
お姉さん1 

>彼は遊びだったようで、今では彼含む男子のグループに嫌がらせをされています
ちゃんと現実を受け入れたほうがいいです。
彼の本当の姿を受け入れたら、好きという気持ちもなくなるかもしれません。

No.2 16/11/03 16:26
匿名さん2 

自分の経験談ですが。

大抵は、時間が解決してくれます。
それまでは、今を一心不乱に生きるのみ、ですね。勉強でも部活でも脇目もふらずに打ち込む、またはヘトヘトになるまで走るとか。気持ちが紛れるから。

そのうち、つまらない男の記憶はフォルダごと削除されます。人の心を弄んだりするような男なんかね、バッサリ忘れやすい。
その後は、サッパリした気持ちで新しい恋愛を始められます。

恋愛の傷を恋愛で癒そうとする人もいるけど、どうかな?私は上手くいかなかったな~。

※ホントに素敵な男性との綺麗な思い出(片思いとか)は、時間も解決してくれない…こともある。

No.3 16/11/03 18:05
匿名さん3 

時間が必要だと思いますよ。それに新しい恋が手っ取り早かったりします。すぐにすぐ忘れることも出来ないと思いますが、何か気がまぎれることを探してみてください。

No.4 16/11/03 18:27
お礼

>> 1 >彼は遊びだったようで、今では彼含む男子のグループに嫌がらせをされています ちゃんと現実を受け入れたほうがいいです。 彼の本当の姿… 分かってます。彼は私のことが嫌い。もう彼が私に笑いかけてくれることなんてない。
でも、不意に見せる子供っぽい笑顔とか、几帳面に教科書を並べて自慢げにしているところとか、本当に好きなんです。私は彼の一部だけしか知らないのかもしれないけれど、そんな彼の一部だけでも大好きなんです。
どうしたら想いは冷めるのでしょう?

No.5 16/11/03 18:29
お礼

>> 2 自分の経験談ですが。 大抵は、時間が解決してくれます。 それまでは、今を一心不乱に生きるのみ、ですね。勉強でも部活でも脇目もふらずに… 時間をかけて忘れるしか方法はないのでしょうか?
こんな苦しいなら一途より、コロコロ好きな人変わる方がよかった……。
自分の性格が恨めしいです。

No.6 16/11/03 18:30
お礼

>> 3 時間が必要だと思いますよ。それに新しい恋が手っ取り早かったりします。すぐにすぐ忘れることも出来ないと思いますが、何か気がまぎれることを探して… 気が紛れること、ですか……。
趣味と呼べるものは一応あるので、そっちに集中してみようかなと思いました。
ありがとうございました。

No.7 16/11/03 21:32
お助け人7 

私も2年前くらいに同じようなことがありましたよ。最初は心残りみたいなのはありましたけど1か月くらい会わなかったらすっかり忘れましたよ!頑張って下さい!!

No.8 16/11/03 21:32
お助け人 

私も2年前くらいに同じようなことがありましたよ。最初は心残りみたいなのはありましたけど1か月くらい会わなかったらすっかり忘れましたよ!頑張って下さい!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧