注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

旦那にお前の事愛してもないし好きでもないと言われました。大嫌いだと。それは私が何…

回答8 + お礼0 HIT数 2946 あ+ あ-

なべよ( 45 ♀ t528w )
16/11/15 12:48(更新日時)

旦那にお前の事愛してもないし好きでもないと言われました。大嫌いだと。それは私が何度も旦那を裏切ったからです。浮気とかではなくお金の事ですが、しっかりと家計の管理が出来ずにここまで来てしまったからです。やれと言われたことも続ける事が出来ずに何度も挫折(家計簿)収支が合わずに赤字、黒字の月ももちろんありましたが持ち直してもまた赤字、旦那に気を使い(怖い)言いたくても言い出せずにずるずる。しまいには嘘をついてしまう。義母にはあなたは弱すぎる!!旦那にはもう心がつながってないから夫婦でも何でもない、ただの同居人だと言われました。家の中でも私からは何も言えず会話もなし。旦那も酒をくれと何か用件のあるときだけ私に話しかけるくらい。私は、旦那は悪くないと思っています。悪いのは、旦那と腹を割って話す勇気のない私の方。どうしても旦那の反論が怖くて何も言い出せません。今まで10年間結婚生活というものを経験してきました。何もないときは会話も普通にしてきたと思います。普段は旦那は口は悪くすぐキレる、昔は物がとんできたり嫌な思いも何度としてきました。だけど私のだらしなさに何度も嫌な思いをさせたにもかかわらずそのたび許してくれてここまできました。でももう限界なのでしょう。ここまではっきりお前のこともう好きでもないと、ただ子供(大学1♀旦那の連れ子)がなついているからという理由とお前を今追い出しても行く所ねぇだろというので家に置いてもらっているみたいな状態。昨日は夜生活に呼ばれてしましたが、まだオレのがたつならお前を全て大嫌いではないみたいだ、身体は正直だしな、でもお前の事は大嫌いだ勘違いするな、離婚したければいつでも言えと言われました。 このまま家庭内別居のような生活を続けるのはとても辛いですが、私のような人はいますか。お金も頼るところもありませんが、何かを見つけるまでここで生きていくしかないと思っています。

No.2399515 16/11/15 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/11/15 11:11
通行人1 

修復はできなさそうだし、お子さんも大きいし、一緒にいるいみはあまり感じない

No.2 16/11/15 11:16
匿名さん2 

住み込みの仕事する

No.3 16/11/15 11:31
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

人間性が崩壊していると思います。人として扱ってもらってはいないと思います。たつだのなんだの、あなたのことを、とても人間だとは思っていないと思います。嘘はあなたの旦那さんが毎日ついているようなものだと思います。言葉は、言霊(ことだま)といって、言葉を発する人間の人間性を表現するものです。夫の人間性は、非常に残忍です。今後のことを考えるのであれば、兄弟姉妹など、信頼できる人間に相談し、早めに自分自身の生活設計をしたほうが良いと思います。

No.4 16/11/15 11:40
匿名さん4 ( ♂ )

そりゃ対等でないし、高圧的なんだから、言い出せないよ。
嘘だって、自分を守るためについてしまってそうだし、それだって仕方がない。
うまく娘さんを味方につけて、生活して行けばよいかと思います。
今から就職先を探すのって厳しいですし、たとえ家庭内別居でも生き方の1つだと思います。

No.5 16/11/15 11:51
通行人5 

うちは、主さんところみたいに口に嫌いだとか、愛してないとか口には出さないが愛はハナからなかったのだろうと思ってます。

私と、一緒にいるのは、旦那の体裁、義母の介護の為です。
実際言われた事ありますが。
旦那は、暴言や上から目線発言などモラハラです。
夜の生活は、一切向こうから誘われません。
旦那は、好きではないと自ら抱けないから、と以前言ってました。

口に出さらなくても、態度、行動で好かれてないのは分かってます。

私から離婚を言わないのも旦那は分かってます。
私がバツイチだから。簡単にバツ2は考えてないだろうと思ってるようです。
私は、フルタイムでがむしゃらに働いてます。
しかし、働けば働くほど、旦那が生活費入れてくれる金額が少ないです。
しかし、めげずに頑張ります。

お金貯まったら離婚届突きつけたいから。

No.6 16/11/15 11:56
サラリーマンさん6 

決断力、判断力、発言力、行動力、何もないダメ女とモラハラ、DV、威圧的なダメ男………お似合い。

ボロカス言われながらも家事やって股開いてれば生きていけるよ?

嫌なら離婚して寮があるとこで働きながら一人こっそり生きていく?

旦那を選んだのは貴女なんだから責任もって自分で考えましょう。

No.7 16/11/15 12:25
案内人さん7 

まるでお手伝いさんのようですね。住まわしている分でsex代金払ってやっているって感覚。悪く言えば奴隷のような生活ですね。早く離婚し自分らしいというか人間らしいといった方がいいかもしれませんがまだ将来のためにも生活、人生取り戻せるように計画するべきでしょう。

No.8 16/11/15 12:48
通行人8 

主さんとのお子さんは居ないようですし、さっさと離婚した方が良いのでは?

嫌な事から目を背けて、思考が停止しているようなので、旦那さんの事が好きか嫌いか、から考えてみたら?とりあえず仕事も始める。

お金の事と言いますが、主さん、そんなに無駄遣いしていんですか?ストレスで買い物してしまうとか?
話の雰囲気からすると、少ない金だけ渡して、自分達は勝手に使って足りないだの言ってそうな感じがしますが…。
月にいくら預かってて、いくらの出費があるのでしょうか。
そこまで言われたり、手が出たりしているのに、誤魔化す事しか考えず、言われた事の最低限の事すら出来ない理由はなんでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧