注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

相談よりかは愚痴になります、中学女子です。私の友達のことでその子のことをAちゃん…

回答1 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
16/11/30 18:42(更新日時)

相談よりかは愚痴になります、中学女子です。私の友達のことでその子のことをAちゃんとします。
Aちゃんとは中学にはいり、仲良くなった子でクラスは違うけど部活が同じです。
Aちゃんには年の離れた兄と姉がいて、末っ子的存在というかはっきり言ってひどいわがままで自己中です。相談しても「まじか。」「やばいね」しか言いません。ほんとバカだとしか思えません。
なんでもかんでもLINEのメッセージだとかを真似するし、しかもそれを自分で考えたとか言います。私のLINEでの口調はどちらかというと素っ気ないかんじです。最近その雰囲気を真似しだしてLINEで話しかけたら「へー」だとか「分かってるから。」としか返しません。直接会って話すときは態度が違いますが。お願いするときとかは、素直に言わずに「察して」とかいいます。めんどくさいです。

私は最近はやりの曲とか映画とかはっきり言って嫌いです。人それぞれだとは思いますが、曲は、薄っぺらい歌詞でメロディーも安い曲にしか思えなくて、恋の曲では「好きな人に対してこんなにも思ってる私って可愛い♡」と思ってるとしか捉えられません。その曲に「共感できる!キュンキュンするぅ」とかいう奴も「好きな人に対して一途な私ってこれこそリア充♡」と勘違いしてるとしか思えません。映画も最近のは、未来を知ってるだとか、時間を巻き戻せるだとか、そんなのばかりでAちゃんはそれらを好みます。そして私に自分の好みを押し付けます。正直どうでもいいです。
Aちゃんと一緒に遊んだときは、私のテンションは低くて、あまりお互い楽しくなくても、自撮りしたのをタイムラインにのせて「今日は楽しかったねー😎💕また絶対行こ」とか書いてたりします。コメントには「楽しそう!」とありますが、そこまでしてリア充ぶる必要があるんでしょうか。
私はその日は全く楽しくなくって、正直家にいてたほうが良かったと反省してたのに。

さらにAちゃんは主語がなく、いきなり「面白いよねぇ」とか言って私が毎回毎回「なにが?」という質問をします。Aちゃんとその母親とのLINEでの会話を偶然チラッと見たら、Aちゃんが「ここらへんでいいお店知らなーい?」とあって母親が「ここってどこ?」という会話を見つけた時、ほんとに呆れました。バカじゃないかと思いました。どうしたら「ここ」という表現だけで母親に内容が伝わると考えたのでしょう。ほんとイライラします。

関わりたくないのに、向こうから関わってくるし、好きな曲のテイストも合ってる友達が他にいるのに、なんで私に関わってくるのでしょう。うざいです。
私は部活で忙しいときに、たまーにある唯一のお休みの日には家でゆっくりしたいです。

どうしたら関わる必要がなくなるのでしょうか?
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。溜まりに溜まってこんなにも愚痴が…。
本当に長文失礼いたしました。

No.2404036 16/11/27 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/11/29 22:16
Take ( ♂ XJvQCd )

あなたが本当はどうしたいかだと思いますよ。その子との関係が切れてでも自分の好きな人とだけ、好きな事だけで過したいなら、自分の思いをそのAちゃんに伝えるべきだと思います。何も言わず、離れて欲しいって言うのは、『察して』と変わらないと思います。ただ、自分と全く同じ人はいないってことを逆に楽しめると世界は広がりますよ。あぁーこの人はこう感じるのか、へぇーこんな見方が出来るのかって。色々な感情と景色を楽しんで下さい。

No.2 16/11/30 18:42
お礼

>> 1 そういうことか、自分も「察して」状態を作ってたわけですね。
言葉で伝えるのがやはり一番ですね。
ご回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧