注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

抑うつ状態と全般性不安障害のため、心療内科に通い出してもうすぐ1年になります。 …

回答5 + お礼0 HIT数 733 あ+ あ-

kai( 26 ♀ MpxQCd )
16/12/08 09:18(更新日時)

抑うつ状態と全般性不安障害のため、心療内科に通い出してもうすぐ1年になります。

ごまかしながらなんとか今までどうにか過ごしてきましたが、最近特に「消えたい」「死にたい」といった思いが頭に浮かんでは消えません。
仕事は3月から9月まで休職して、その後8割の時間での勤務で復職し現在に至ります。
通勤はいつも電車を利用するのですが、この5日間ほどは無意識にふらふらと、ホームの黄色い線の外側ぎりぎりを線路を凝視しながら歩いていてハッとして内側にもどるか、ぼーっと「線路の上に行けば楽になるかな」などと考えたりしています。

もちろんそんなこと実行できそうにはないのですが、その考えが頭に浮かんでくることさえもとても苦痛で、中学来の友人に思い切って心境を打ち明けました。
しかし、友人からは「甘えるな!!!」と激昂されてしまい、もう本当にどうしたらよいかわかりません。

楽になりたいから死にたい・消えたいと思うのはやはり甘えで、そういったことを考えてしまう弱くて甘えの強い私は…やはり死ぬしかないのでは…
そういった堂々巡りの考えから抜け出せません。

No.2407516 16/12/07 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/07 22:53
匿名さん1 

甘えじゃないと思います。
本当に甘えていたら
仕事行かないでしょ。

自分を大切にしてますか?
自分の命粗末にしてませんか?
死にたくなるほど辛てたまらないなら
仕事休んで見たらどうですか?

いや、生活ができない。
もう休めるわけない。という考えが出てきたら、
それは思考です。
リラックスしましょう

No.2 16/12/07 22:57
先輩2 

はじめまして、私は四年前に抑うつ、適応障害などの診断をうけ、今尚睡眠薬、安定剤がないとダメな状態です、私は4年にわたりあなたと同じようにどうしたららくになるか、死にたいと思うことがあります。親からは甘えだといわれ、理解してもらえない苦痛に泣きじゃくったこともあります。何処か痛いとか見える病気なら良かったのにと思うことも、誰かに話したいと思ってもわかってもらえるか不安になり話すことやめたり、仕事場にも迷惑かけながらお仕事はしていますが、いつも私は会社には必要なのかなとか思ったりすることも。誰かに話す一歩はとても勇気がいるしとても力をつかうことだと思うけど、今の自分を理解してくれひとは必ずいるとおもいます、そしてそんな人がいたら死げなくなります、とどまります、だから大丈夫です。

No.3 16/12/08 08:25
通行人3 

心の病は一度良くなったとしても再発することが多いとか聞きます。
詳しくはないのですが「消えたい」「死にたい」といった思いが頭に
浮かんでは消えないということを医師に伝えてみたらどうでしょう。

また身近な人は鬱に理解のない人だと傷つく事を言われる
可能性があるので言わないほうが無難かもしれませんね。

No.4 16/12/08 08:49
通行人4 

休職していた間は自殺願望は起きてなかったんでしょうかね?
明確に精神状態が分かれてしまっているなら、やっぱり仕事が
今でも大きな負担ということなのかな・・・

No.5 16/12/08 09:18
匿名さん5 

死にたい、という気持ちに捉われていることを今通院されている先生に話した方がいいですよ、周りの人に話すのは傷を広げることもあるので避けたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧