注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

話し相手のいる人、お付き合い相手のいる人が羨ましいです。 自分は何度婚活や…

回答3 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/09 01:39(更新日時)

話し相手のいる人、お付き合い相手のいる人が羨ましいです。

自分は何度婚活や趣味や出会いの場などに行っても、1、2度食事くらい行ける人は出来てもその先が続かないため、どの方も
どんな人なのか?自分も相手にどんな人なのか?知られる前に必ず終わります。

お付き合いどころか「まだよく知らない人」の段階でどの方も縁が途切れてしまいます。

その間、学生時代の友人達は次から次に
子供が出来たり
旦那さんと旅行へ行ったり、絆が深まった。
など言ってるのを耳にすると羨ましく

「自分って一体何なんだろう?誰からもどうでもいいとしか思われず、すぐに疎遠になり
話し相手もいない」
結婚してる友人達は会えないので、いつも1人でいます。

メールなどで決まった相手との関係や
子供の事が送られてくると、自分だけ何もないんだな…と実感します。

あと数ヶ月で30代後半になってしまいます。

仕事をして過ぎる時間を気にしないようにしてきましたが、
周りの人達は、必要とし合ってる相手がいるけど自分は誰もいなく、孤独死する将来だと実感させられます。

No.2407865 16/12/08 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/12/08 22:49
通行人1 

自分から誘うことはないの?

No.2 16/12/08 22:52
匿名さん2 

ここでまず、気楽な友達みつけたらどう

No.3 16/12/09 01:39
専業主婦さん3 

肩に力が入り過ぎてるように感じるなぁ。

男の人を目の前にすると恋愛!結婚!って重く考え過ぎてない?

男も女も関係無く、色んな人と友達になってみよう、そんな風に考えたら人との繋がりって自然と広がってくもんだし、その中に気の合う男の人が居れば恋愛にも結婚にも発展して行く、そういうもんじゃないかな。

それに、そうした方が最良のパートナーとも繋がると思うんだよね。

婚活なんかでほんの数人の中からターゲット絞って付き合うって、ある意味ギャンブルみたいなもんで、本当に合う人と繋がる確率ってすごく低いと思うんだよ。

だけど沢山の人と友達になって友達として付き合ってけば、お互いに肩肘も張らないから人間性も自然と出てきて、そんな中で何だかすごく気が合うなって思えたら、本当に合う人の確率は高いはずだからね。

どうせ生涯を共に過ごすなら、無理しなくていい、我慢しなくていい、気楽に楽しく過ごせる相手の方がいいじゃない?

特定の恋人や結婚相手を探すより、人脈広げていくこと考えた方が、毎日も楽しくなると思うし、良い人にも出会えると思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧