注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

浮気相手からの電話

回答9 + お礼5 HIT数 1827 あ+ あ-

悩める人( 45 ♀ )
06/12/24 16:04(更新日時)

旦那に浮気疑惑があり、(やましい事はないと全否定してますが)頻繁にメールや電話のやりとりがありました。
何度か言い争いになりましたが、うまく誤魔化され、もう、電話はしないと約束したのですが、今だに相手から着信が入っていて、リダイヤルしてるんです。
私がわかっているだけでは週に2,3回あります。
もう、携帯はチェックしないと約束したので、問いつめる事もできず、胸が押し潰されそうに辛いです。
皆さんだったら、どうしますか?離婚はお互い考えていませんし、旦那は以前に比べ家にる時間が多くなっていますし、休日も私と出かけたりしています。

タグ

No.243011 06/12/23 06:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/23 06:47
通行人1 ( ♀ )

浮気相手との連絡手段が携帯だけなら、とりあえず水没させます😊中は見てない‼水没させるだけ👍…これって屁理屈かな❓

No.2 06/12/23 07:53
通行人2 ( ♀ )

離婚するきがないなら携帯見ない方がいいですよ。
いい事はほとんどないしね。

No.3 06/12/23 08:33
匿名希望3 ( ♀ )

相手も 考えのない女性ですね。だけど あまりに ひどいなら きちんと調べて 対処するか でんっとかまえて 無視がいちばん! つきあいがあったとしても 帰ってくるなら 旦那は 大切にして 家庭を 大切にすることです。

No.4 06/12/23 08:59
お礼

みなさん、早々にありがとうございます。
携帯は見ないほうが良い。本当ですよね。必ず凹んでしまいます。
旦那は疑惑以来、私を大切にしてくれていますが、信じきれていないんですよねぇ(--;)
相手からの電話は朝あけ、夜中3時、仕事が終わる頃の6時前後と、その日によって違うのですが着信になっています。
何度か旦那には調べて慰謝料請求するよ!と言ったんですが、今日携帯見たら、一昨日も着信ありました。そして、リダイヤルしてました(>_<)
やっぱり様子を見て、騒ぎ立てない方がよいのかな?

No.5 06/12/23 11:16
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

様子を黙って見れますか?平静を装って自分を裏切っているかもしれない人と笑って話せますか?    私にはできません。   相手がどんな女なのか知りたいし例えば電話だけでもどんな話をしているのか?あなたが先のレスの通り“でんっ!”と構えて居られる人ならそうしてもいいと思うけれど、できないならあなたが気づいている事をご主人に伝えるべきです。 一緒に居る時間が増えたり一緒に出かけたり出来て今の幸せを壊したくない気持ちはわかるけれど曖昧にしておいて後から後悔しないようにしてくださいね。

No.6 06/12/23 11:38
匿名希望6 

見てしまったものは仕方ないです。主さん ずっとこの事で葛藤しなくてはならないですよ(浮気疑惑で)
離婚覚悟なら聞けば良いけど…

No.7 06/12/23 12:26
通行人7 ( 20代 ♀ )

冷静に話し合うべきです。浮気してるかどうかではなく、連絡取り合われるのが嫌なんだとハッキリ言わないと…。常識からいうと、相手の信用を取り戻したいと本気で思ったら約束するのは『携帯は見ない』じゃなくて『いつでも携帯を見ていい』って言うはずです。現に裏切りは続いてるわけです。現状で様子を見る事は無意味です。私が嫌な事をどうして続けるの?と聞いてみましょ。やましい事がないからと言ったら、やましいかどうかは関係なく、私は嫌な思いをしてるんだと自分の現状を相手に知ってもらう事は重要です。

No.8 06/12/23 12:28
お礼

ありがとうございます。
疑惑がわかった時はさんざん泣いて、気持ちをぶつけて、私の方から離婚をきりだしたんですが、やましい事は絶対無いの一点張りでした。だから、女遊びはあっても家族、家庭は大事なのだと思います。
携帯も隠すわけでも、ロックするわけでもないんです。だからよけいに????娘は大学受験で、事を荒だてたくない気持ちと、本当の事を知りたい気持ちで揺れています。
相手は電話とわずかな時間で満足なのでしょうか?
それとも、割りきった関係?と、妄想は膨らむばかりです。

No.9 06/12/23 12:51
通行人9 ( 20代 ♀ )

私は携帯見るな‼と言う権利は『白』の人にしかないと思う‼証拠があるから見るな‼と言うのと、何もないのに見るなよ‼と言うのとでは全然違います。
主さん、約束を破って見てしまってとしても、旦那様が浮気?をしてるなら旦那様が悪いですよ‼女遊びがあっても家庭が大事って…その女遊びで家庭を、妻の気持ちをかき乱すなら全然大事にしてないじゃないですか💧
とえらそうな事言っても解決策が見つかりません💧ごめんなさい😢私なら携帯没収しますけど。。

No.10 06/12/23 12:54

割り切った関係って何でしょうか?        うちの夫も浮気疑惑があった時主さんのご主人と同じで「やましい事はない。絶対裏切ったりしないから信じてくれ」と言いました。「これからはお前が不安になる事はしない」と約束。でも私は信じきれなくて苦しんでいます。     一度失った信用は簡単に取り戻せないと思います。 ⑦さんの言われる通り主さんが納得いくまで話し合うべきだと思いますが、主さんのお礼を見ていて『迷い』を感じるのは私だけでしょうか?        誰かに「あなたの考えすぎですよ」って言ってもらいたいように感じます。

No.11 06/12/23 19:24
お礼

>> 9 私は携帯見るな‼と言う権利は『白』の人にしかないと思う‼証拠があるから見るな‼と言うのと、何もないのに見るなよ‼と言うのとでは全然違います。… お礼遅くなってごめんなさい。私もどんなに携帯をとりあげたいと思った事でしょうか。でも仕事上それも出来ず、でも一度逆上して、旦那がお風呂に入っている時、投げつけた事があります。45歳にもなると、白黒つけたい気持ちと、波風立てたくない気持ちが交差して、自分でもどうして良いのか、わからなくなります(>_<)

No.12 06/12/23 19:52
お礼

>> 10 割り切った関係って何でしょうか?        うちの夫も浮気疑惑があった時主さんのご主人と同じで「やましい事はない。絶対裏切ったりしないか… お礼遅くなってごめんなさい。まさに、その通りで、迷いだらけで誰かに大丈夫ですよって、言われて、心の落ち着きを取り戻したいのかもしれないです。
本当に一度、疑い出したら何もかも信じられなくて、結婚して23年間が、たかが携帯の見えない相手にこんなにも足元をすくわれてしまうなんて自分でも信じられないです。
うちの旦那も10番さんのご主人とまったく、同じ事を言ったんですよ(--;)
割りきった関係と思ったのは、電話はよくあるのですが、会える日が平日の夜だけだからです。旦那と私は一緒に仕事をしているので行動がだいたいわかります。一件以来休日も私と一緒に居るので、会えるとしたら飲みに行ったふりして、会うくらいなんです。
恋愛感情があったら、それだけでは、すまないような気がするのですが。(女性側の気持ちとしては)

No.13 06/12/24 02:05

⑤です。うちは結婚して20年です。うちも主さんの所と同じで自営業なので一緒にいる時間が多いので安心してました。でも騙されてた事に最近気づいてしまい・・・13年前に浮気した女性と会っていたんです。気づいた時今までの生活が砂の城のように崩れていく気がして取り乱してしまって前述のように言ってくれたし、私が不安にならないよう一人で出掛ける事はしなくなりました。それでも13年前に切れていつから会っていたのか?ずっと裏切られていたのに全然疑いもせず幸せに暮らしていた私って何なんだろう?今は安心させておいてまた騙す気なんじゃないか?次から次に悪い考えが浮かんで毎日眠れません。うちの夫がそうだったからって主さんのご主人も、とは言えませんが不安に思った事があったら些細な事でも納得いくまで話し合っておかないと私のように苦しまないとも限りません。不安て…女の勘のアンテナが反応してるんだと思います。私も変?って思う事があったのに放っておいてこの様です。お互い長い間連れ添った相手と添い遂げられるよう気を緩めずに頑張りましょう。最後にきつい言葉を言ってしまってごめんなさいね。

No.14 06/12/24 16:04
お礼

>> 13 遅くなってごめんなさい。きつい事なんて、思いませんよ!まったく同じなんでしから。うちもおかしいなと思う事があったけど、あえて、知らん顔してたんです。口に出してしまえば、収拾つかなくなってしまいそうだし、自営の為仕事にも影響がある。それに、馬鹿な事はしないだろうと、たかくくっていました。
でも相手の存在が分かると冷静でいられなくなるんですね。
旦那にそちらの方を大切に思うなら、私はおなさけで夫婦する気はない!と離婚届けも書いて渡したんです。ずいぶん慌ててましたけど。
五番さんの言うように、これからは、些細な事でも、話してみます。それで離婚になるなら、私は仕方ないかなと思います。
でも、女性の立場として、五番さんの相手も、うちの相手も、そんな関係どう思っているのだか、理解できませんね。
参考になる意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧