注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

愚痴です(>_<) 職場の勘違い男がうざすぎる…。長文になります。 …

回答2 + お礼3 HIT数 3010 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/04/10 23:51(更新日時)

愚痴です(>_<) 職場の勘違い男がうざすぎる…。長文になります。

(ミクルの方にも書いてしまったのでダブって見てしまった方ごめんなさい)

結婚前に職場の先輩に言い寄られていました。10歳以上も上で、顔もカッコいい訳でもない。仕事も簡単なことでも上司に怒られる。かなりの成人なのに実家暮らしの独身…と何一つ魅力がない人で…。

当時、彼氏(夫)と別れたと勝手に勘違いをしてアタックしてきました。結婚、子供ができると流石に身を引いてくれたのですが、別の子に言い寄り始めたので上司に話して注意してもらいました。

子供を出産し、職場復帰してから暫く普通だったのですが…。最近になってまた連絡先を教えてくれないかと言われました。

少し前に「本命は君だったから、彼氏と同棲すると聞いてショックだったよ」と言われたのもあって、これはまだ諦めてないな…と思ったので。

わざとラインを教えて夫や子供とラブラブな画像をプロフィール画像にしたり、タイムラインに夫との仲良し加減がわかることを載せたり…。トークは自分から送らなければ良いわけだしなと思いました。

それでも諦めてくれてないようで、向こうからラインしてきたり…しかも内容が完全に彼氏気取りな感じです。

「すみません、寝てました(返事に困って)」
「お寝坊さん(*ゝ`ω・)」

みたいのとか…。会社でこの人とラインしてると思われたくないのに「昨日寝てたの?」とか話しかけてきたり…。具合悪くぐったりしてたら「送ってこうか?」ってきいてきたり…いや、貴方の車に乗ったら余計悪くなるわと思いました…。

今日は何を言われるんだろう、って毎日ビクビクしてしまって…夫にも話してはいていざとなったら出ていってくれるとも言われてますが、不安定になってしまったり。

それが原因なのか…最近精神面のストレスが体に現れやすいので、微熱と吐き気で動けなくなってしまいました。

他の人や上司にも最悪また相談を考えていますが…本当にうざったい!なんでこういう人って変にポジティブなんですかね?(T^T)

17/04/10 23:51 追記
別件で上司と話す機会があったので、この人のことを話しました。

「夫がいるのでやはりラインはできない」ともハッキリ断り、納得してくれたようで暫くメッセージが来なくなりました。

が…また懲りずにメッセージしてきました…。もう本当にいい加減にしてくれ~…。

No.2452352 17/03/31 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/31 13:29
経験者さん1 

こういう男は何を言っても通じません。自分に都合のいいように解釈します。
毎日顔を合わせる仕事仲間なので邪険にはできないかもしれませんが、一度、私はあなたが嫌いですとはっきり言ってしまいましょう。
そして、上司や周りの人にも話して多くの人に知ってもらった方がいいと思います。
これがエスカレートしたらストーカーになりかねません。
自分の立場が悪くなり諦めてくれればいいですが。
いざとなれば第三者を交えて話をした方がいいと思います。

No.2 17/03/31 14:16
お礼

>> 1 仰る通りで…自分の都合の良いように解釈している感じです。本当に疲れます。

仕事では頼んだことは嫌な顔せず引き受けてくれたり、皆が面倒がって避ける仕事も黙々とやる人なので嫌いとまではいかないんです。

でも機会を見て一切気持ちがないことは伝えたいとは思ってます。ただ、最近はラインでさえも言葉を交わすのがかなりのストレスで…。

一先ず他の同僚や最悪また上司に相談してみます。丁寧なレス有難うございました。

No.3 17/03/31 21:18
匿名さん3 

私も似たような事がありました。
お茶いこっか?とか言われるのですが、誘い方がもう嫌です。

彼氏がいても結婚するまでは関係ないらしく超ポジティブで、本当に嫌で上司に相談しましたが、
注意しづらい独特な人だったからなのか何にも言ってくれず、
限界がきたのでキレてしまいました。
そしたら向こうも逆ギレしました。

そんな事があって暫くは大人しかったのですが、仕事がしづらくなったので何とか普通に話すようにしなきゃと頑張ってみたところ、最近またしつこくなってきました。
ポジティブ過ぎてついていけません。

回答になっていなくてすみません…。
同じ悩みの人がいるんだ。と、もしも気持ちがすこし軽くなったら幸いです。

No.4 17/03/31 21:47
お礼

>> 3 レス有難うございます。すみませんなんてとんでもないです!

同じような悩みの方がいて良かった…気持ちわかって下さる人がいただけでここにスレ立てた意味はあったなと思えました。有難うございます。

本当にポジティブで嫌になりますよね…。うちは上司がきちんと言ってくれるだけまだ恵まれているのかも知れませんね。

このレスしてる間にも早速ラインが来ました…。「元気になって、早く会いたい、いないと悲しい」と…。こっちは体調悪くてそれどころじゃないのに…察しろよ~(-""-;)

No.5 17/04/03 12:08
お礼

回答を下さったお二方、本当に有難うございました。

「夫がいるので頻繁なラインはできません」と言ったら、今のところは一旦収まりました。

またしつこくなるようなら上司に相談したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧