注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

すごく不安です。相談させてください。 半年ぐらい付き合ってる彼氏がいまして、元…

回答5 + お礼3 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/04/04 11:23(更新日時)

すごく不安です。相談させてください。
半年ぐらい付き合ってる彼氏がいまして、元々同じ職場の人です。
まだ付き合ってなくて、一緒に働いてた頃、私は別の先輩のことが好きでした。その先輩とすごく仲良かったですが、先輩には彼女がいました。ですがある日、先輩に誘われてご飯行って、その後、絶対他の人に言わないから、一回してみる?って言われました。好きだったので、信じてしまい、お酒の勢いでしてしまいました。
ですがすぐ次の日に、先輩は私の今の彼氏にそのことを話してしまいました。しかも細かく…その時私は全くそのことを知らなかったです。
その後転勤のこともあり、先輩のことを忘れて、今の彼を好きになって、付き合うことになりました。最初は上手くいきましたが、先輩とのことはずっと彼の心に残ってて、彼を苦しんでいました。ある日彼は我慢できなくて、私に全部を言って、もちろんケンカもしました。
その後、そのことでケンカと仲直り2回ぐらい繰り返しました。ですが彼がやっぱり忘れず苦しんでて、2月に大喧嘩になり、彼に距離を置きたいと言われました。それでも好きな気持ちがあれば頑張りたいって、必ずまた連絡するって言われました。
自分から連絡しないように心がけてたが、最初の2週間はちょこちょこ彼からメールが来てました。メール来る度に嬉しく返信をしてました。ですが3月中旬ぐらいから急に連絡が来なくなった。不安過ぎて一回メールして見ましたが、既読スルーでした。それから一度も連絡しませんでした。
今すごく不安です。本当に連絡来るのか、いつ来るのか、距離を取る他の理由でもあったのか、どうすればいいのか、とても不安です。
是非皆様の意見を聞かせてください!宜しくお願いします!

No.2452992 17/04/01 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/02 00:21
281 

過去の事ではあるのだけど
その先輩との過去で
モヤモヤしてしまうのは
彼の問題であるから
主さんはどうする事も
できないと思われるかなー

その過去の事で喧嘩になるのは
主さんが言い返すからかな?

その辺りがよく分からないから
何とも言えないけど
過去の事や喧嘩が絶えない事が
原因だとは思うが
距離を置きたいってのは
彼の勝手な考えであるのだから
主さんがどうしたいかだよね?

待ちたいなら待つしかないし
待つのが我慢できないのなら
別れる覚悟で
そんなに待たすのなら無理と
伝えるのも良いだろう。

別れたくなくても
覚悟はしとくべきだと思うかな。

No.2 17/04/02 00:36
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

先輩とご飯食べてたお店に、彼とデートで行ったりとか、無神経なことで彼に怒られて、少し言い返しました。今すごく反省してます。

距離置いてて辛いと、そのメールで伝えましたが、返信は来なかったです。

大好きなので、待ちたいですが、覚悟もしなきゃって自分も分かっています。
ありがとうございます!

No.3 17/04/02 13:15
281 

>>2

付き合う前の事なら
普通は気にしないのだけど
彼は気にする嫉妬深いタイプ
なのかもしれないから
その件で喧嘩しても
仕方ないわけであってさー

彼がその場所が嫌だと言うなら
別の場所にすれば良いわけだし
そもそもそれをわざわざ
話してしまう主さんも
どうかとは思うけど(笑)

彼の先輩が主さんと
エッチしたという事実は
やっぱり男からすれば
嫌なものなんだよー
過去とはいえ知り合いだから。

でもそれで付き合うと
決めたのならそれを払拭できる
かは彼の問題でしかなく
主さんにできる事は
強いて言えば彼だけなんだと
伝える事しかできないだろう。

主さんも彼がいつまでも
その問題をクリアできないなら
諦めた方が良いかもしれないよー

No.4 17/04/02 13:35
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!

お店のことは私が言ったじゃなくて、先輩が彼に話した時に、どこの店行ったのか、どうHしたのかも全部細かく話した見たい。

確かに彼がちゃんと整理できるまで信じて待つしかないですね。

No.5 17/04/02 15:51
281 

>>4

正直な意見を言うねー

過去の事なのに
半年付き合っても
先輩絡みで喧嘩してしまうなら
払拭できない気がする。

仮にそのまま付き合っても
何かあるたびに過去話の
喧嘩になりそうだよー

No.6 17/04/02 16:58
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!

確かに自分もそこを冷静になって考えなきゃいけないと分かってますが、なかなかできなくて。ちゃんと自分も二人のことを見直します。

No.7 17/04/02 19:52
通行人7 

最初は彼のほうから連絡してきたのにしてこなくなったのなら、もしかしたら他にいいなと思う人が現れてしまった可能性がありますね。

No.8 17/04/04 11:23
匿名さん8 

彼の心が不安定なのでしょうし、しばらく待ってあげるのがいいのでは?彼も信じていいのか分からなくって迷っている部分あるのでしょうし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧