注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

妊娠6ヶ月の妊婦です。 妊婦生活が辛すぎてどうにかなりそうです。元々タバコは吸…

回答4 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/07 21:14(更新日時)

妊娠6ヶ月の妊婦です。
妊婦生活が辛すぎてどうにかなりそうです。元々タバコは吸っていて、お酒もかなり飲んでました。魚介類、生の貝類や刺身は大好物です。
疲れているときのお酒の美味しさも懐かしいです。タバコは、、、新鮮な空気に慣れたせいか割りと我慢が平気になりました。

妊娠がわかってからそれらを一切禁止しました。つわりはあんまりないので、我慢がとても辛いです。むしろつわりよ来てくれと願ってましたが、こないまま6ヶ月を迎えました。
刺身が食べたい。お酒が飲みたい。
酒の匂いを漂わせながら帰ってくる夫に殺意を覚えます。飲み会自体は頻繁ではないので許しているのですが、要は羨ましいんです。
私なんてこの半年飲んでないのに!!!!最新毎日、刺身やお酒を食べたり飲んだりする夢も見ます。イライラしてどうにかなりそうです。
授乳のことも考えたら産んだ後もずっと我慢しなきゃなりません。お酒のみたいなぁ( TДT)
ならなぜ子作りしたの?と聞かれたらそれまでですが。。。つらいです。

No.2455420 17/04/07 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/07 18:12
匿名さん1 

人によるけれど

私はお刺身も、貝類も食べてましたよ。
助産師も先生も適度なら問題ない

そして魚にも食べていいもの、ダメなものがあり、調べると出てきますよ。

回転寿司もたまにいきますよ。

カフェインも決められた量なら問題ないし紅茶も飲んでます。

ストレスを溜めすぎはダメなので
少しはゆるくしても良いと思いますよ。

マタニティーコーナーにアルコール0のお酒風も売ってるし、

探せば色々ありますよ?

マタニティーライフ楽しみましょう!
私は妊娠後期にはいりました!

No.2 17/04/07 19:23
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

全部排除するのではなく「妊婦の自分でも大丈夫なもの」を探してのんびりした方が良いですよ。
私はタバコもお酒もしませんが、チョコレートやコーヒーなどのカフェインが大好きでした。
ので、妊婦でも大丈夫なものを飲食してましたよ。
勿論毎日ではなく「今日は〇〇頑張ったからご褒美に」なんて感じでです。

自由な主人が羨ましい気持ちわかりますよ。
でもこの気持ち、産んでも続くので、ストレス発散方法を探しておいた方が良いと思います。

No.3 17/04/07 20:19
先輩3 

産科の先生に聞いて、お刺身やお寿司は良いと思うけど。
お寿司屋さんで妊婦さん見掛けるし。

お酒とタバコは論外だと思うけど、産科の先生に聞いてストレス堪らない様に、好きな物くらい少量ずつなら食べた方が良いと思う。

茄子なんかのお野菜でも、体を冷やすから妊婦さんは食べない方がいい。って言うけど、そう言われてる物でも好きなら少しは食べて、ストレス溜めない方が良いと思う。

No.4 17/04/07 21:14
匿名さん4 

妊娠中、普通にお寿司お刺身貝類食べてましたよ〜
というか3人目臨月の今、貧血気味でマグロとカツオのお刺身食べまくってます。

今は貧血の方が深刻だから控えてるけど、カフェインも普通に1日コーヒー1、2杯飲んでました。

お酒は1カ月1回とか旦那と外食した時に日本酒をお猪口で2杯程度飲んでたりもしましたよ。

妊娠前と同じ様な食生活は難しいけど完全に禁止!って訳でもないのでもう少し肩の力抜いてリラックスしても大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧