注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

未婚の妊娠について。 閲覧頂きありがとうございます。 私は26歳の女性で…

回答23 + お礼7 HIT数 2358 あ+ あ-

匿名さん
17/06/07 16:50(更新日時)

未婚の妊娠について。

閲覧頂きありがとうございます。
私は26歳の女性です。

避妊に失敗していたらしく、先日妊娠が発覚致しました。
私は授かり婚でもいいな、と思っていたのでとても嬉しく、すぐに2年ほどお付き合いしている彼氏に伝えました。

ですが彼は子供を望んでいなかったようで、中絶する事をすすめてきます。
彼の言い分としては、ワガママだけど計画が崩れる(同棲、結婚、新婚旅行の日等)のが嫌との事。
彼の気持ちがわからない訳ではないですが、33歳の社会人のいい大人が言う発言ではないと反論したところ
キレながら じゃあ俺が全部我慢すればいいわけね?!好きにすれば!
と言ってきたり、しばらくしたらやっぱり無理…となよなよと言ってきたりと、、
彼の本性を見抜けなかった自分が本当に情けなくなりました。

長くなりましたが、ここから本題になります。
もし産むとしたら親に土下座でもして協力はしてもらうつもりです。
ただ、自分自身が軽度ではございますがADHDの為、正社員で働く事ができていないのが現状です。
子供の為に頑張りたい気持ちはありますが、やはりフリーターにはシングルマザーは厳しいでしょうか。
(微々たるものですが貯金が0の訳ではないので生活保護なども厳しいかと。)
それとも彼と強引にでも結婚しておいて、子供の為に一緒にいておいた方がいいのでしょうか。
本当に非人道的で悲しい選択ではありますが、諦めるしかないのでしょうか。

乱文で申し訳ございません。
ご意見宜しくお願い致します。

No.2477869 17/05/29 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 14:46
匿名さん1 

厳しい状況だと思うし、相手が33歳にも関わらずそのようなことを言うなら結婚もないと思います。
今回中絶して、またその相手と結婚して子供を産みたいと思えるかどうかも微妙。
自分なら産まないし彼氏とも別れる。

No.2 17/05/29 14:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

シングルは本当にキツイし辛い思いもいっぱいです。1人で突っ走らないでもう一度冷静に話したほうがいいですよ。後悔しないように。頑張れー

No.3 17/05/29 14:55
通行人3 

子供を愛していればほとんどのことはどうとでもなる。けれども両親が明日も元気な保障は何処にもない、例え今正社員で働いていたとしてもだから大丈夫というものでもない。
主さんの覚悟次第だと思いますよ。
シングルマザーで産んでも会ったこともない父親に仕草や行動が似てくるということもあるそうですし
シングルじゃなかったとしても覚悟と愛情次第
こんなはずじゃなかったと言い訳しても無かったことにはなりませんから時間もあまりないかと思いますが慎重に考えて。

No.4 17/05/29 14:56
匿名さん4 

最終的に主がどうしたいかだけど、スレ文を見た感じだと産みたいんだよね?

だとしたらフリーターでも何でも良いから働き続けて金を貯めるしかない
おろしてという男に期待はしない方が良いけど、それでも妊娠に関わった責任と父親としての責任があるんだから、知らないとか無理とかの言葉に動揺せず男が出来る責任は取ってもらわないと!それが結婚でも金だけでもね!

主はまず自分の気持ちを確定させ、男と揉めずに逃げられない様、内緒で実家や会社を調べたりの身辺調査をする事
そしてつわりが酷かろうが子供の為に働き続ける覚悟をする事

No.5 17/05/29 15:04
匿名さん5 

adhdの軽度で初めっから、生活保護をあてにしようとしたり、彼氏をあてにしようとしたり、自分は正社員では無理だと言ったりする時点で、子供への責任など果たせる訳がない。
貯金も、四桁あるならまだしも。

がむしゃらに昼も夜も働く気もないのに、何が未婚の母だ。

人のせいにするなよ、妊婦は合意の上でのSEXでだろうが。

No.6 17/05/29 15:18
お礼

>> 1 厳しい状況だと思うし、相手が33歳にも関わらずそのようなことを言うなら結婚もないと思います。 今回中絶して、またその相手と結婚して子供を産… ご意見ありがとうございます。

やはり結婚も厳しいですしシングルでも厳しいですよね…
今一度冷静に考えてみます。

No.7 17/05/29 15:22
お礼

>> 2 シングルは本当にキツイし辛い思いもいっぱいです。1人で突っ走らないでもう一度冷静に話したほうがいいですよ。後悔しないように。頑張れー ご意見ありがとうございます。

そうですね、今一度冷静に話し合ってみます。

頑張れ の一言、嬉しかったです。
頑張ります。

No.8 17/05/29 15:22
通行人8 

主さん次第やわ。
未婚で産むのは かなりの覚悟がいると思うし。
最初から人をあてにするようなら 難しいんじゃないかなぁ。
その彼氏は無責任で頼りないよね~でも 産むならその彼氏にはそれなりの責任は取って貰わないとね。
結婚するか認知して きちんと養育費をもらうとかしないとね。 親に立ち合ってもらって 冷静に彼氏と話し合うのがいいかも…。あまり時間もないと思うから 早めに決めないとね。

No.9 17/05/29 15:25
匿名さん9 

えー。子供を育てるのはそんなに甘くはありません。周りに色んな女性がいます。
"ヤリ逃げされたり不倫相手(認知無し)の子を妊娠、自ら選んで未婚の母"(結構いる)
"ニートの男と入籍。嫁は正社員でもなく 旦那は酒浸りでバイトすらしないヒモなのに、何を考えたのか 不妊治療して出産。"(旦那も子供も私が一生面倒みればいいだけでしょ?私は金を稼げない馬鹿な専業主婦とは違うのよ!と自信満々)
などなど
まあ全員"産まなきゃ良かったー。死にたい。どうしよう。どうやって育てよう。こんなに大変だと思わなかった。など言って泣き始め、最終的には 自分の親に育てて貰い 酷い子は実家に丸投げで男と遊び歩き 子供はウチの親に養子縁組してもらおうかな…など言い始めるやつまで出現。
主さんADHDで社員にも慣れず 保護や親を当てにしないと子育て出来ないなら産まないで欲しいです。あなたは まともな親になれません。
そしてその男とも別れたほうがいい。

といっても産むし別れないんでしょうけどね。

No.10 17/05/29 15:31
お礼

>> 3 子供を愛していればほとんどのことはどうとでもなる。けれども両親が明日も元気な保障は何処にもない、例え今正社員で働いていたとしてもだから大丈夫… ご意見ありがとうございます。

私の覚悟次第、まさにその通りですね。
未来の保証なんてないですもんね。
慎重に、後悔しないようにします。

No.11 17/05/29 15:38
お礼

>> 4 最終的に主がどうしたいかだけど、スレ文を見た感じだと産みたいんだよね? だとしたらフリーターでも何でも良いから働き続けて金を貯めるしか… ご意見ありがとうございます。

そうですね、産むなら自分が頑張るしかない!改めて実感致しました。

No.12 17/05/29 15:42
お礼

>> 5 adhdの軽度で初めっから、生活保護をあてにしようとしたり、彼氏をあてにしようとしたり、自分は正社員では無理だと言ったりする時点で、子供への… ご意見ありがとうございます。

共感を押している方も、
不快にさせてしまったら申し訳ございません。
生活保護も彼氏もあてにしているわけではなく、誰かに 私は1人でもやってるよ、大丈夫!と言ってほしかったのかもしれません。

No.13 17/05/29 15:47
お礼

>> 8 主さん次第やわ。 未婚で産むのは かなりの覚悟がいると思うし。 最初から人をあてにするようなら 難しいんじゃないかなぁ。 その彼… ご意見ありがとうございます。

もし産むとしたら、
認知はしてもらうつもりです。
>人をあてにするなら難しい
その通りですよね、ハッとしました。親に甘えていました。

No.14 17/05/29 15:51
お礼

>> 9 えー。子供を育てるのはそんなに甘くはありません。周りに色んな女性がいます。 "ヤリ逃げされたり不倫相手(認知無し)の子を妊娠、自… ご意見ありがとうございます。

色々なご家庭があるのですね…
>まともな親になれない
その通りですね、自分が甘く考えすぎていました。

今一度冷静に考えてみます。

No.15 17/05/29 16:00
匿名さん15 

彼と強引に結婚したって上手くいく訳ないじゃん。
もし未婚で産むなら、覚悟して下さい。
病気だから正社員は難しいとか、あまい事言ってる場合じゃないでしょ。
風俗で働くシングルマザーも多いんだよ。
それだけ大変って事です。
あと認知は必ずしてもらって養育費はちゃんと貰って下さい。

もし覚悟がないなら産まないで。
それか施設に預ける選択肢もあります。

頑張って下さい。

No.16 17/05/29 16:01
匿名さん16 ( ♀ )

子供が出来たからと 安易にでき婚なんて 軽々しく考えない。そんなに甘くない

周りにでき婚したけど経済的に大変な家庭

でき婚した後 すぐシングルマザーになった人 経済的に大変

正社員で働き安定ある女性ならなんとか ギリギリかな

彼の考え方があやふやだから すぐ離婚になるね

中絶し 別れてください
そんな彼とはうまくいかない。 お金だってないはずだし

No.17 17/05/29 16:38
経験者さん17 ( ♀ )

全て経験してるから言うけど、私も避妊に失敗して出来ました。
彼に報告すると初めは「おめでとう!」と言われました。
元々お互い結婚の意志はあったものの、順序が違う、彼の両親が非常識、私の両親が激怒し、その後彼の両親が逆切れ、一旦破談になりました。
彼と彼の両親から「おろせ」と再三言われ、マザコンと初めてその時知りましたが、どうしてもおろせなく(おろすともう授からないと宣告されてました)泣く泣く私の両親が非常識彼と彼の両親に土下座してくれました。
出産まではまた地獄の始まりでした。
無事産みましたが今度は私が意識不明になりました。
妊娠中も原因不明の激痛に襲われ、通勤途中で救急車で運ばれました。

妊娠、出産って本当に命懸けです。
読んでいても分かる通り、結婚して数年足らずで離婚し、シングルマザーになりました。
離婚するのも大変で弁護士連れて、色々あり連日市役所や警察に証人になって貰えないか頭を下げました。
多分想像絶する離婚です。

成立後がむしゃらに働いていた矢先、激しい頭痛に見舞われ検査するともう治らない病気に侵されていました。
子供に保険を掛けて、私に何があっても困らないように、もし私が駄目になっても大丈夫な様にも手配しています。

主さんにこれだけの覚悟があるなら、シングルマザーになればいいです。
私の場合は最悪のケースです。
ちなみに生保なんて受けてません。
手当ても貰わず掛け持ち3ヶ所、必死に働いてです。

そんな覚悟もないなら、辞めた方が断然いい。
私みたいな人生、他の人には歩んで欲しくないです。
一番の犠牲は子供なんです。

私への横レスはすみません。

No.18 17/05/29 18:54
匿名さん18 

>本当に非人道的で悲しい選択ではありますが、諦めるしかないのでしょうか。
今回は諦めた方が、子供のためになると思います。
相手が結婚をせずに強制認知しても差し押さえは少ないですし、結局主さんが周りの全員に迷惑かけることになるのでは・・・
主さん一人だけがかわいそうな悲劇のヒロインごっこができて幸せでも、子供や周りが不幸になりそうです
たぶん恨まれますよ

No.19 17/05/29 22:21
匿名さん19 ( 50代 ♂ )

ひどい事を言うようですが、

恐らく彼は貴女との結婚は考えていないですよ。

一人でも産みたいとのことですが、無理じゃないですか?
生活保護は、あなたが一人で住まないと出ません。
ご両親と一緒に住んでいたら出ません。

アルバイトしていたとしてもその収入によっては出ません。
仮にあなたのご両親の協力が得られたとして、子育てできますか?

産んでから「やっぱり自分には無理」はだめですよ?

No.20 17/05/29 23:40
通行人20 

「避妊の失敗」に自分の価値観押し付けちゃダメだよ…そりゃ相手もアタフタもするしょ…
そもそも自分も「避妊失敗」してんだよ?自分も失敗してる癖に何自分は違うみたいに言ってんのって思う。

彼はそのアタフタを偶々素直に貴方に見せただけだし多くの人は”アタフタする”姿をカッコつけるなりして見せないだけだよ。

そもそも彼にとってあなたは「結婚もすると決めてるお付き合いの相手」なのか「結婚は全く考えてないただの付き合い相手」なのか、「このまま行けば結婚だけどそこまでまだ真剣にも考えてない(とりあえず)相手」なのか、それによっても全然反応も違うでしょ。

例え主ともう結婚する覚悟で付き合ってたにしろ、それでも順序もあり心積もりもありそれこそ計画もあって内心ではアタフタするのは普通だし「マジか!どうすんだよー!」と心の中で叫ぶのはごくごく普通にいる。
誰でも”避妊失敗した”という事におののかない人はいない。いるのは最初から決めてる人位だ。

「万一子供ができたら」を事前に決めてる人も良い訳でもない。それは結婚するつもりの人にもいるけど、結婚なんてするつもりもなく下ろさせるつもりの人にもいるから。
その初めての対応で出てきた”アタフタ”に「良い悪い」「情けない情けなくない」なんてない。

女を傷つけない様に「そうなのか」と受け止めて相手の体や心を気遣って優しい姿をまずは見せてても「結婚しない下ろさせる」人も普通にいる。

そのアタフタがあったにしろなかったにしろ、とりあえずは一人になって改めて自分でもじっくり考えて”それで一体どうするか”を決めるものだよ。

そのよく考えて「結局どうするか」それが大事なのでは?

その出した答えに対しいかにうまく女に納得させるかに良い悪いがあるだけ。
例えアタフタしなくて子供できた事を喜んだフリしてても下ろさせる奴はうまく言いくるめて下ろさせる。
逆に例えアタフタしてたとしても、途中どんな姿を見せてようが結婚する奴は結婚するし、子供を迎える奴は迎える。

生むのか下すのかにどっちが良いかなんてそもそもない。自分達が選ぶ答があるだけ。

自分の期待通りの反応を見せてくれなかったといって、それで最初から相手を悪者にしてたら”結局どうするか”の結論は大抵悪い方にしか進ませられない。

自ら良くない方に物事進ませてどうすんの?と思うよ。

No.21 17/06/04 15:29
経験者さん21 ( 40代 ♀ )

悪いのは男で貴女はほんと人間らしいです。確かにフリーターでは正直生活するのは大変だと思います。でも、なんとかなりますよ。どうしょうもなかったらそれこそ生保貰って下さい!国民の権利です!

No.22 17/06/05 03:08
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

私なら産んで養子に出します。中絶は嫌です。

No.23 17/06/05 13:22
匿名さん23 

子どもを殺したくない。そう思われるのは当たり前ですが、今回の状況は厳しいと思います。
子どもは産む時点から周りをあてにするのでは無理です。自分が働ける、お金があるという状況ならまだしも、、
誰も主様のお子さんのために働きお金を出してくれないと考えてください。
子どものために自分を犠牲にし、お金を稼げるのは親だけ。保育園や主様の親は子どもを可愛がって面倒は見てくれるかと思いますが…
主様の親の経済状況や背景を全く知らずにコメントさせていただいてますので、厳しい意見かと思いますが。
お金お金と、愛が大事だよと思うかもしれませんが、経験から言わせていただくとお金とっても大事です。

No.24 17/06/05 18:18
匿名さん16 ( ♀ )

職場のシングルマザーは大変だよ 私は扶養内だけど

朝から晩まで働き休めないし

休んだら稼ぎ少ないしいつも質素な生活してるみたい。

子供いるシングルマザー正社員なら多少 小さな子供いると仕事も大変だし子育ても大変だから

産むのはやめた方がいい
たまに産んだから生活大変だと気づくよ

No.25 17/06/05 18:59
匿名さん25 

産んで施設にというレスがあるけど、それはナイな。
中絶の恐怖や罪悪感を「命は大事だから」みたいな綺麗事ですり替えて、自分はリセットしたいだけに思える。

No.26 17/06/05 22:21
匿名さん26 

産みたいのなら、産んでいいと思うよ。中絶って、そんな軽々しくやっていいものではないと思うし。

ただし、その男性は、たぶん、そもそも、主様と結婚するつもりは、ないんじゃないかな?

ちなみに、特別養子縁組で養子にだすという選択肢もあるので、検討してみても、いいのでは?

No.27 17/06/05 22:49
匿名さん27 ( ♀ )

産んだ方がいいと思います。
私は産んであげられなかった…とても後悔してます。毎晩、睡眠薬を服用しないと眠れません。また、彼とも別れ、仕事も辞めてしまいました。全てを失いました。シングルマザーになってもいいから、産めばよかったです。
妊娠中は、とても情緒不安定で、身体の調子が悪くて、心が付いていかず、彼との話し合いがまともにできませんでした。産む決断が出来なかった自分が憎いです。
買い物に行った先に、赤ちゃんいたり、妊婦さんがいると、悲しかなって涙がでます。まともに買い物に行けません。
主さんもこんな事にならないように。
なにより、自分の子は可愛いですよ。
産んであげてください。

文章まとまってなくて申し訳ありません。

No.28 17/06/07 00:48
通行人28 ( ♀ )

シングルマザーで
子供を社会人にしました。
大学にも行かせました。
育てるのは、大変でしたよ。
お金はかかるし、色々な物事の最終決断は自分で行う必要があります。

まずは、産むか産まないか。
産むとしたら、認知を必ずしてもらいましょう!
認知がないと、養育費の請求すら出来ませんからなにも出来ませんから。
あと、子供が絶対に健康だとは限りません。
あなたと同じ、発達障害の可能性もある
その事は念頭に入れましょう。

産むなら全ての覚悟は必要ですよ。

No.29 17/06/07 13:57
匿名さん29 

スレ主です。
皆様、こんな見ず知らずのダメな人間にたくさんのお言葉ありがとうございました。

彼に1人で産む事を伝えると、
養育費とかも無理だし、産むなら蒸発する。と言われました。
その後は まだ2人で旅行とかも行きたいし…結婚後も子供がいたら邪魔というニュアンスの事を言われ、本当にこの人は人の命なんとも思ってないんだな。と思い、悲しくなりました。
もし私が1人で産んで育てても、相手がおじいちゃんになって独り身で寂しくなったら、その時には俺の子なんだから、面倒みろ!と言うのだろうか…
その時、私は子供を守ることが出来るのか。
私もわかりもしない先の未来を考え不安になり、産まないで後悔することはあっても産んで後悔することはないとわかっているのに、、中絶を決めました。
とても最低で弱い人間です。

赤ちゃんを殺した日から、自殺しようかと何度も考えました。
唯一事情を知っている兄が体調大丈夫?落ち着いたら遊びにおいでと何度も励ましてくれて、思いとどまらせてくれました。

今も生きた心地がしません。
彼には別れを告げましたが、粘着されているのが現状です。

現状報告でした。
ありがとうございました。

No.30 17/06/07 16:50
匿名さん30 

主さん、絶対に別れた彼と接触しないで下さい。
粘着質に負けないでください。
余りにもひどかったら、警察に相談してください。

主さんの心と体を傷つけて
自分の子を棄てた男なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧