注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

高校でのいじめ

回答3 + お礼4 HIT数 1196 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/01/24 20:12(更新日時)

高1の娘のこと何ですが、学校で鞄の中にタバコの殼やライターなど入れられたり教科書を盗まれたり、自転車が何度もこかされてたりあったそうです。私は娘に服装が少しチャラチャラした感じがいけないんじゃないそれか態度が悪かったりしたんじゃないと言いました。でも相談する友達もいて、今までこんなこともなかったし、相手が誰かもわからないそうです。娘は計算高くもなくのほほんタイプで友達も多くでも私が気付くまでいじめられたことも黙ってる感じの子です。いじめる子の心境ってわかりません。すみませんつい聞いてほしくて…。

タグ

No.249249 07/01/24 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/24 07:53
匿名希望1 ( ♀ )

私の娘に似てるかな😂多分天然なんですよね😥主さんが気づいてる事はとりあえず服装みたいだけど、本人は全く悪気ないし全く周りも気にしてないはずでしょう。でも周りからしたらそれはおかしいだろと感じる子供もいるわけで、空気が読めない不器用なんじゃないかな😢うちの娘はそうなんだわ😱 服装も普通なら1年生は様子見て少しずつ変化つけるのが当たり前なんだけど、いきなりするタイプ。でも本人は何故そうしちゃいけないのか本当に解らない。結構私からしても厄介な娘😂いじめられる事も多少はあったけどうまく友達と解決してきたみたい。友達がいれば乗り越えられるから、そういう壁も社会に出るには必要だと私は思ってます。自分を貫くのも又必要だし、空気が読めない理由も出来れば自分で気づいて欲しい。親の私からしてもトラブルメーカーかなとは感じますよ😩

No.2 07/01/24 10:33
通行人2 ( 20代 ♀ )

仲間同士でハブかれてるのかもしれませんね。
もうすぐクラス替えもあるし、新しいグループに入ったほうがいいかもしれないですね。 そのうち、別の人がハブかれるか、リーダー各の人がハブかれて終わると思います。

No.3 07/01/24 14:10
お礼

>> 1 私の娘に似てるかな😂多分天然なんですよね😥主さんが気づいてる事はとりあえず服装みたいだけど、本人は全く悪気ないし全く周りも気にしてないはずで… 貴重な意見ありがとうございます。レスを読んで、空気が読めないと私もそう思いました。子供達の中には娘のやることが気にいらないこともあるかも知れませんね。私も人とのコミュニケーション能力は大事やでと娘にいいました。服装がチャラチャラしててもいじめられない子もいるしと、まだ体に対してのいじめがないから頑張って乗り気ってほしいです。

No.4 07/01/24 14:14
お礼

>> 2 仲間同士でハブかれてるのかもしれませんね。 もうすぐクラス替えもあるし、新しいグループに入ったほうがいいかもしれないですね。 そのうち、別の… 貴重な意見ありがとうございます。まさか高校でもそんなことがあるなんてと思いました。子ども達の世界は複雑何ですね。

No.5 07/01/24 14:40
お礼

もうひとついいたいことが、どんな理由があるにせよ、卑劣ないじめは許せません。いじめ問題で自殺者が増え大変騒がれたことなのに…。気に入らないなら本人に直接言えばいい。娘も誰かわからず悩み、頑張ると言ったものの目には涙がありました。

No.6 07/01/24 14:57
匿名希望1 ( ♀ )

私も同じ親だけに絶えてる娘を庇うのは当然です。例え娘が空気が読めなくとも…。こればかりは娘にも勿論原因があるので何とも難しいのが現実です。周りからしたら、逆に感じたりする事も考えねばならないからです。いじめは比較的女の子は低年齢化してるはずで一生あると思うのです。強く生きる事も又必要だし、こういう事って私達親が小さい時乗り越えた事でもあります。私もその一人で親に相談出来ない子供でした。だからといって親を恨んでないし、乗り越えてきた事は自分にとって良かった事だと思ってます。その事をつらいとか今でも言えないとかないですよ😊つい最近親に私自身のいじめの事を言った事があります。母はびっくりして泣いて謝ってました。私自身親に自分の気持ちを素直に言えないタイプだったし、母に知られるのも母を困らす事だと思ってましたから。その点娘は割と素直にマイペースに淡々と伝えます。この問題は女である限り小さいのは永遠にあるのではないかなと思います。むしろそのマイペースさと辛さを上手く乗り切って自分とも戦って欲しいです。そして沢山の人と関わり色んな人が感じ思う事を学んで欲しいです😊

No.7 07/01/24 20:12
お礼

>> 6 貴重な意見ありがとうございます。社会に出てもそう乗りきる力も大事ですよね。親に話さないで、自分なりにも親に心配かけまいと考えいろんなことがあって大きくなるんですよね。目を覆いたくなるいじめの場合やはり家庭教育も大事だと思いました。学校もそうですけど偉そうにすいません。頑張っていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧