注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

学習能力無さすぎ…義親。 長年私達夫婦に何でも頼りすぎたと反省したのは口だ…

回答1 + お礼1 HIT数 290 あ+ あ-

匿名( ecOTw )
17/08/15 19:08(更新日時)

学習能力無さすぎ…義親。

長年私達夫婦に何でも頼りすぎたと反省したのは口だけだったのだと分かりました。

夫は三人兄弟の次男、義実家は長男が継ぐとの約束で~長男夫婦は今は別居で仕事も自由にさせてもらっている。

三男夫婦はとにかく放任らしい、こちらも自由にさせている。嫁は結婚してから10数年経つというのに義実家に挨拶に来たのは片手であまる位。

毎年、お盆の季節は憂鬱…長男夫婦、三男夫婦は帰省しなくても文句言われないのにうちがいかないと矢のような催促。

長男嫁、三男嫁が自分の実家にしか帰らないから私にも許されていいはずなのに。

あと、お盆の暑い季節に何でバーベキューしなきゃいけないんだろう。

しかも買い出しから火起こし、片付けまでうちの仕事。あとは全員お客様扱い。

ひたすら汗だくで肉を焼くだけで、落ち着くころなんか食欲なし。

明日また、恒例のバーベキューをするとの連絡。

今年初めて反発して、私は行かないことにした。

義親は孫と息子に会えればいいだろう、生意気な嫁になんか会わなくても。

明日は盆休み最終日、なにが悲しくて疲れるところに行かなくてはならないのか。

盆休み最終日位、ゆっくりさせてもらおう。

独り言というか愚痴でした。

No.2516043 17/08/15 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/15 18:40
匿名さん1 

それでいいと思う。
来なさいって催促されてるのだって、息子と孫だけだし。
やる人が居なければ、バーベキューだって中止になると思う。
一番クソは、嫁が汗水たらして働いてるのに、一切抗議しない夫だけど。

No.2 17/08/15 19:08
お礼

早速のレスありがとうございます!

私一人が働いている訳じゃなく、ダンナもこき使われているんですよ。

で、昨年それ含めて義親とケンカになりました。

ダンナは義実家に行きたくなければ行かないで良いと言ってくれましたから、今年からお言葉にあまえて行きません。

どうせ長男嫁も三男嫁も来ない、来ても彼女たちはお客様で座っているだけ。

結婚して20年弱、初めて明日は実家の母とランチに二人でいけます!

母は今まで、私は嫁にいった立場だから義実家に遠慮していたみたいだけど。

これからは自分の親に親孝行優先でいきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧