注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

母が毒親なのか更年期で頭がおかしいのかよくわからないため投稿します 長文失礼…

回答5 + お礼4 HIT数 1585 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 14:23(更新日時)

母が毒親なのか更年期で頭がおかしいのかよくわからないため投稿します
長文失礼します

私の母の奇行は
・私と弟達(2人)との対応の差です。私にはご飯を分けてくれたり、さりげなく何々取ってっとお願いしてもすぐキレられます それとは逆に弟達には優しいです
例えば あら弟1君 ご飯どれくらい食べる?箸とスプーンどっちがいい?ご飯足りる? など弟達に関してはべったりです
これは昔からありました

他にも、弟達と同じことをしても、あんたは邪魔、何してんの?、ばかなの?などと罵倒されます 主に弟達のおもちゃの片付けでなります

・胡散臭い霊能者にどっぷりとはまっていることです。今では私の話は一切聞いてくれず、その霊能者のいうことしか聞きません。 例えば 私(投稿主)には生き霊がついてるから、私が作った本棚(思い出の品)を燃やしなさい。→実際燃やされました。私が家にいない間に内緒でです。

乃木坂やAKB?をプロデュースしている人達は闇(世界を滅ぼそうとしている人達)で、その人達が今手を組んで滅ぼそうとしているから宇宙にどうか助けてくださいと祈りなさい→実際に夜寒い中母に強制的に祈らされました

母の前世はエリザベスバートリーだった
その次はある国の女王だった その過去世があるためあなたは早くかわならければならない だから私のシータを受けろ→受けていて、一回三万払ってます

霊能者様と母が車に乗りながら電話をしていて(違法なので注意してますがヒステリーを起こすのでもう何も言えません)電波が悪くなるとそれは霊のせいというとこ

腰の痛み?病院に行くな 私の力で治してやる→結果何も変わらず悪化しています
病院に連れて言ってくれと頼んでもお前は霊能者様を信じれないのかと激怒されます

・女は女!男は男!性同一性障害は頭がおかしい!そんなのはダメだ と子供の前で熱演すること

・ほぼほぼ食事スーパーのお弁当やお惣菜であまり自炊をしません その割にお金がないお金がないと父に言って毎日喧嘩です まあ今月末に離婚しますが

・母は物が捨てられません
着れなくなった服や、汚れが酷いタオルさえも それに加えて片付けが出来ないので、家はゴミ屋敷状態です それが原因で中学生ではいじめを体験しました 私の部屋だけはと思い私の部屋は綺麗にしてます

もう母親が憎いです
その霊能者様には合計百万は少なくともつぎ込んでいます それをどうかやめてくれと訴えてもヒステリーでした もう限界です まだ学生なのでどうしても親の元にいなければならないのですが、私はどうしたら良いのでしょうか 将来は絶縁することは決めています
もう精神的に辛いです

No.2522286 17/08/26 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/08/26 23:20
匿名さん1 

おやおや、それは大変です。お母さんは、完全に洗脳されているみたいですね。

ところで、今月末に離婚だそうですが、主様は、どちらについていくのですか?

No.2 17/08/26 23:27
お礼

>> 1 本当は父についていきたいのですが転校が母にどうしても認められず母の元にいるしかありません
父はもう母に呆れているので何も言いません

No.3 17/08/26 23:29
匿名さん1 

学費を払っているのは、お母さんですか、お父さんですか?

お父さんだったら、なんとかなるような気もしますが。

おじいちゃんおばあちゃんは、いますか? いろいろ相談できそうな感じですか?

No.4 17/08/26 23:34
お礼

>> 3 学費を払っているのは母です
母といっても父が主に稼いだものです 祖父は亡くなっていますが祖母に助けを求めて祖母からも母を正気に戻して欲しいと頼み、翌日行動に出てくれたのですが、 やはりヒステリーを起こしました 私はみんなのために霊能者に頼んでるんだ!みんなで光になるためにしてるんだ!私を否定するお前らは闇だ!など理解できません それから祖母も何を言っても無駄だと思い、父と同じく何も言いません

No.5 17/08/26 23:36
匿名さん1 

とりあえず、「お父さんと一緒に住みたい」とお父さんにいってみればいかがでしょうか?

あとは、おばあさんの家に避難するとか。

できれば弟さんたちもお母さんとは離れたほうがいいとは思いますが。

お母さんは、今現在、すっかりその悪徳霊能者に洗脳されて、正気ではないようですので。

No.6 17/08/26 23:48
お礼

>> 5 はい 父について行きたいと相談してみます

その祖母なのですが祖母家が家から歩いて2分三分でとても近く、逃げたくても逃げることができません

後弟たちなのですが、長男は高校に上がると同時にここを出て、父方の祖母=父も一緒の家に住むそうです
長男も呆れているので、長男が唯一の頼りです
しかし次男は母にべったりで母と共依存です 小学生高学年なのに箸は母にとってもらう 飲み物は母に次いでもらう 学校の送り迎えは母にしてもらう(バスがあるのに) お風呂の着替えは母に出してもらう 勉強は母に手伝ってもらう 爪は母に切ってもらうなどと、もう救いようがありません
次男にそれはダメだと これからは自立していかなくてはならないと言っても次男は聞かず母にチクリ母にヒステリーを起こされます

No.7 17/08/26 23:51
お礼

そのため次男はデブです
学校から肥満注意機関をされてます
母はもんペアでもあるのでそれがされると学校に乗り込んで行き担任を罵倒します もう救いようがありません

No.8 17/08/29 17:08
匿名さん8 

家から出ていけないような状態だったら、とにかく今のうちに貯金しておくのがいいですね

No.9 17/09/01 14:23
霊視鑑定人 ( I5xRCd )

がっちりと、心をつかまれているようです。
おたくも気の毒ですが、
お父さんがさらに気の毒です。
どのような状況か、実際みていないので、わかりませんが、
非常に、緊急だと思われます。
よくあるのは、
もともとある信仰を利用して、
マインドコントロールするというものです。
おそらく、その宗教の教祖に逆らったら、
地獄に落ちるとか、悪いことが起こるとか
吹き込まれているのでしょう。
一般的にこういう場合は、
専門の弁護士とか、団体に相談するということが多いようです。
オウムの時も、支援した人がいたようです。
私のほうでも、お力になれればと思いましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧